『試乗してきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「フェイズ」のクチコミ掲示板に
フェイズを新規書き込みフェイズをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

試乗してきました

2009/07/14 18:28(1年以上前)


バイク(本体) > ホンダ > フェイズ

今日、ドリームに試乗いってきました。
試乗は土日と聞いていたので平日でも大丈夫?と聞いたら
感じよく応対していただき4キロ程でしたが走ってきました。
フォルツアに3月まで乗っていましたが、やはりあのボディ
125CCでいいかと?コマジュ125を頼んでおいたのですが
4ヶ月経ってもこないのでキャンセルしたところでした。
あまり、詳しいことはわかりませんが、フォルツアと比べ
みため、ひとまわりコンパクトに見え、またがった感じも
シートの両横が削れていますので足つきは167センチの
私にも足の裏ベタに着き、ハンドルも軽く感じ運転の視界も
良く気に入りました。ちなみに視乗車は色はブルーのABSの付いてない
FAZEでカタログを頂き試乗した人にはHONDA DREAMFAZEのオリジナル
緑茶(紙パックの円形)を頂きました。私的にはOKです。契約はまだしていません

書込番号:9853819

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3140件Goodアンサー獲得:86件

2009/07/14 19:47(1年以上前)

こんばんは。レポートありがとうございました。
FAZEは足付きよさそうですね。私なんかはあのデザインと重たさに否定的ですが、やはり実物を見てまたがってみないと分からないものですね。
実物を見てみたいと感じました。

書込番号:9854162

ナイスクチコミ!0


nmjrw902さん
クチコミ投稿数:75件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/16 13:42(1年以上前)

契約してあげて下さいね…

書込番号:9862698

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2009/07/16 15:11(1年以上前)

そういえば、無限MUGENFAZEも実写ありました。
黒と赤のツートンカラー値段は88万円位だったかな?
自分は気に入りましたが先立つものがないと、、、

書込番号:9862932

ナイスクチコミ!0


YZR-R1さん
クチコミ投稿数:35件

2009/07/16 18:56(1年以上前)

試乗しました。

まず発進加速が遅くパワーが無い感じがしました。これはプーリーやウェイトローラーで何と

かなりますが、フォルツァの様に前へ足を伸ばせないので個人的にはロングツーリングはしん

どいかなと感じました。

書込番号:9863709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:132件

2009/07/16 22:14(1年以上前)

すいません、実写→実車

書込番号:9864796

ナイスクチコミ!0


da-fuさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/19 23:00(1年以上前)

自分も本日試乗してきました。
現在原付2種2stスクーター改125cc(通勤用)とレプリカを所有しており、
将来的に1台にしたいと思い試乗してきました。
ちなみにビックスクーターに乗るのは今日が初めてです。
フォルツァZの試乗も併せてしてきました。

感想としては、
メーカーの思惑通り車体サイズは、フォルツァに比べかなりコンパクト
(1サイズ下?)に感じましたし、取り回しも楽でした。
すり抜け等の場面には、感覚が掴み易い印象でした。
ですが、加速はフォルツァのAモードで走った方が高回転をキープして
走ってくれる分速く感じ、正直メーカーが謳う程俊敏な印象はありませんでした。
対応してくれた販売員の方が、加速に関して他の試乗客も
同様の印象だったと教えてくれました。

車幅、取り回し、価格を優先するならフェイズだと思いますが、
自分の中では多少値段は高くても装備が充実しててAモードのある
フォルツァに軍配があがりました。

書込番号:9878936

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2009/07/21 22:34(1年以上前)

FAZEに試乗された方(又は購入された方)増えてきましたね。皆さんの情報を総合すると取り回し、低価格をとるならフェイズ。乗り味や装備ならFOLZAといったところでしょうか?私の近所のバイク屋さんではFAZAが53万、FOLZAZの在庫処分が54万で販売しておりました。

ところでFAZEを試乗された方であまり触れられていませんが、メーカーが謳っているスポーティという面ではいかがでしょうか?FOLZAよりバンク角とかありますか?私の場合、通勤用途ですが職場までの道のりをいかに楽しく(気持ちよく)走るかが肝なので・・・。

書込番号:9888316

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の価格帯を見る

フェイズ
ホンダ

フェイズ

新車価格帯:

フェイズをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(バイク)

ユーザー満足度ランキング