グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N295GTX-2D1792 (PCIExp 1792MB)
このボードに限らず295GTXは、現状はやめておいたほうがいいと思う まともに動いている場合は確かに早いが、安定していない NVIDIAの最新ドライバーに変えたのにもかかわらずほとんどのゲームで安定していない まともに動作しているのはCOD4ぐらいで CRYSISは割と高解像度で動作するが、途中で何度も落ちる ARMA2はもっと悲壮 8800GTの方が安定していた ボードと一緒に電源も750Wに変えているので電源の問題ではないと思われる 安定性がないほかにも問題がいっぱい起きているのでOSもクリアーインストールし直した とにかくドライバーが悪いのか、DIRECTXとの相性が悪いのか ベンチではいい結果が出ているみたいだが、GAMEとの相性がかなりある様に思われる
書込番号:9926040
0点
GTX295でゲームが途中で落ちるとか安定しないなんてことが有名作品でおこっていたら大問題です。
750Wの電源にもピンきりあるし、環境によっては熱暴走してるなんて場合もある。
メーカーを疑うのは結構だと思うけど、自分の環境に問題がないのかもっかいたしかめてみたほうがいいよ。
書込番号:9926270
4点
もしかしたら初期不良かもね。
ここの口コミでもあまぁ〜に報告あるよね、検証の結果、初期不良でしたってやつ。
大体そういうのはNVIDIAの方が多い気がします、記憶に残っているのは。
書込番号:9926502
0点
FAR CRYさん
貴方のPC構成を教えて頂けませんか?
750Wでも構成によっては足りない場合もあります。
それに最新ドライバーって逆に不安定になる場合もあるってどこかで聞きましたが…間違ってたらスミマセン。
書込番号:9926542
0点
電源はGBを買うときに店員からこれ用に勧められたものなので問題はないと思います 又,
GAME以外は何の問題もありませんし、COD4などは問題なく動いていますのでGBの異常ではないと思います 自分は3D洋ゲーが好きなので、8800GTから思い切って295GTXに変えたのですが
この不安定さには、がっくりしています 確かにPCは各々環境が違いますのでみんな同じだとは限らないけど、ASUSのGBでもCRYSISは安定してないと書き込んでいる方がいましたので案外GAMEを選ぶGBかも知れません 有名GAMEでも案外相性の悪いのはあります ドライバーや
GAME側で新しいパッチなどが出る可能性もありますのでなんともいえませんが現状はお勧め
できないです
書込番号:9926613
0点
書込み順が多少おかしくなってしまって申し訳ありません 当方PC環境は MB=GIGABYTE
X48-DS5 メモリDDR2 2GB×2ヶ DVDマルチ2ヶ GB=MSIN295GTX CPU=CORE2DUO 3.0GB
電源超力750W ケースは大型なので熱がこもることはないと思います
書込番号:9926673
0点
FAR CRYさん
型式名等記載は面倒でしょうけど、出来る限り情報公開しましょ。
ケースとかメモリですかね。
もしこのまま相談スレとして活用されたいならですが。
あと、個人の感想は事実と違う可能性ありますから、「こう思う」という部分は文末にまとめましょ。
あと定格運用だったのかどうか?ですね。
ビデオカードが今のところ怪しい様子ですが…。
書込番号:9927049
1点
初期不良っていう線も考えられますが、やはり電源が…。どこかのPCショップで見ましたが、ビデオカードに供給する+12VラインがC2D+P45の構成で52A以上推奨と書いてありました。超力750Wが調べても見つからなかったので近い超力700Wで比較すると12Vラインが38Aしかありません。通常時は特に何もなくても負荷がかかるCrysisで落ちるのもこのせいだと思います。
私はよくwikiのCrysisの実働PCスペックというところを見ていますがGTX295を使っていてFAR CRYさんのような事が起きている人はいないと思いますので、やはり電源かと。
ここまで熱心に書き込むのは、恥ずかしながら自分もGTXシリーズに乗せかえたときに安い電源でCrysisが落ちることがよくあり、結局は電源を買い換えた過去があったからです。
本当に電源が理由だとしたら買い換えればちゃんと動きますよ。
書込番号:9927289
0点
>どこかのPCショップで見ましたが、ビデオカードに供給する+12VラインがC2D+P45の構成で52A以上推奨と書いてありました
それは普通に考えてものすごいことだよw
安定供給できればもうちょっと少なくても全然平気。
超力なら問題ないかどうかはわからないけど、質さえよければ結構いけると思うね。
書込番号:9927312
0点
ハル鳥さん
えっ52Aて多いですか?私はそれをふまえてコルセアの750TXJPを買いました。
今ふと疑問に思ったんですが、+12Vラインでいくつか分かれている製品がありますが、分かれている合計で考えるのはダメなんですよね?(つまり、25Aが二系統だとして25+25=50Aみたいな感じ)あれは一系統で考えるんですよね?
書込番号:9927407
0点
分散していても、必要なラインに必要な電力が供給されれば問題ありません。
個人的には30A以上を1系統で賄うのは危険だと思っています。
一般的に2系統なら、+12V1がCPU以外、+12V2がCPUですが、それ以上の系統に関して説明のあるメーカーが少ないです。
せめてマニュアルには明記して欲しいと思いますが、多くのメーカーがそれをしていません。
配分が明記されているメーカーの電源を使うか、2系統の電源を使うのがいいと思います。
書込番号:9927514
0点
まあいいけど他でしっかり動作した人がいるんだからこういう一方的に製品が駄目っていうのおかしくない[まずマザボ8ピンで挿してる[後OCは[グラボだけじゃなくて他の要因もあるよ[
書込番号:9929417
2点
たぶん関係ないかと思われますが、「Vista+P45+GTX200番台」で相性?による不具合に見舞われたことが以前数回ありました。
症状は負荷をかける(ゲームやベンチなど)とすぐに落ち、青画面か「ディスプレイドライバの応答停止と回復」になるというもので、XP環境に変更したりRadeonに変えるとこの不具合は発生しなくなりました。
ちなみにその数ヶ月後にP43マザーでVista+GTX280というのを組んだのですが、そのときにもまた負荷をかけると落ちる不具合らしきものが発生しました。
書込番号:10337148
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「MSI > N295GTX-2D1792 (PCIExp 1792MB)」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2010/03/30 21:47:12 | |
| 1 | 2010/01/29 15:26:54 | |
| 4 | 2009/12/22 1:47:48 | |
| 13 | 2009/10/19 23:38:27 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)







