『XV-BP1が届きました』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 7月上旬 発売

XV-BP1

Blu-ray Disc/DVD/USBメモリー内の動画・静止画・音声ファイルの再生に対応した同社初のBlu-ray Discプレーヤー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

HDMI端子:○ D端子出力:D5 XV-BP1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XV-BP1の価格比較
  • XV-BP1のスペック・仕様
  • XV-BP1のレビュー
  • XV-BP1のクチコミ
  • XV-BP1の画像・動画
  • XV-BP1のピックアップリスト
  • XV-BP1のオークション

XV-BP1JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 7月上旬

  • XV-BP1の価格比較
  • XV-BP1のスペック・仕様
  • XV-BP1のレビュー
  • XV-BP1のクチコミ
  • XV-BP1の画像・動画
  • XV-BP1のピックアップリスト
  • XV-BP1のオークション

『XV-BP1が届きました』 のクチコミ掲示板

RSS


「XV-BP1」のクチコミ掲示板に
XV-BP1を新規書き込みXV-BP1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

XV-BP1が届きました

2009/07/12 16:12(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > JVC > XV-BP1

クチコミ投稿数:131件

XV-BP1の評価を急いで書きます。

HDMI出力端子×1系統、D端子(D5まで)×1系統
コンポーネント映像出力端子×1系統
コンポジット映像出力端子

S端子がついてないのが痛い…

BDソフトは、どこにしまってるか分からないので、DVDのみ再生します。

シャープのLC-40DS6とHDMI接続しての環境。

パソコンで作成したTVアニメのDVD-Rを再生しましたが、1番目のタイトルが終わるとすぐメニュー画面に戻る。次のタイトルへの連続再生はできません。

S端子で接続したパイオニア DVR-515Hの方が画質キレイでした…
アップスケーリング機能って意味ないぞ?

書込番号:9843598

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:131件

2009/07/14 22:56(1年以上前)

追加評価です。

DVD-R作成の設定に、
連続再生したら、トップメニューに戻るでしたが、

今のタイトルを再生終了後→次タイトル(→トップメニュー)にしたら、連続再生できました。

DVDレコーダーは前設定でも可能なのに、BD向け設計かな?

BDソフトのエヴァンゲリオンを見つけましたので、再生したら、きれいでびっくりしました。
次回は、PS3での再生比較をします。

USBフラッシュのビデオ再生はOKで、外付けHDD(ビデオなし)もつないだら、認識はするみたいですが、今度ビデオを入れてみます。

書込番号:9855553

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2009/07/19 00:13(1年以上前)

モニター購入です。
パナソニックのDMR-BW800でBSデジタルをDRモード(AACサウンド)で
録画したBDの音が出ません。
PCMステレオ設定での2Chでは音が出ますが、AACのビットストリー
ム出力には対応していないようで残念です。
BSデジタルのDRモードBDを多く楽しみたいと購入したので、高速出画や
画質には満足しているだけに残念!

書込番号:9874598

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件

2009/07/20 21:51(1年以上前)

追加評価で、PS3と比較してみました。

再生起動は、BP-1の方が早くて、ディスクメニューの切替も早い。
(テレビの入力切替時、PS3のHDMI認識のため、映像の乱れで遅かった)

ブルーレイ画質も、PS3より明るめ。(個人としてBP-1がいい)
DVD画質も同じですが、BP-1かな?(比較がよく分かりません…)

リモコンは、BP-1の方がいいですが、ボタンが小さくて受信範囲が狭くて不便。
字幕表示のまま、早送り▲の3個まで表示できた。4個以上は字幕表示されない。

シャープのBDプレーヤーを持っていないので、比較できないけど、
BP-1のリモコンについてるTVスイッチ対応メーカーがビクターだけになってるよ?(LGのリモコンでは、ソニー対応まであるが、シャープはなかった)

次のBDプレーヤー(シャープ)を買おうかと思うけど、新製品か値崩れが出るまで我慢します。(しくしく…)

立ち読みしてたけど、タイトルを忘れました。月刊雑誌のホームシアター「HV」?の特集にBDプレーヤー比較があり、この機種の紹介がありましたが、比較に間に合わず、次号から評価記事が出るので、待とう。

書込番号:9883430

ナイスクチコミ!0


roki80さん
クチコミ投稿数:10件

2009/07/21 20:20(1年以上前)

3xIBe7ZLHiさん
わたしもSONYのBDZ-X90で録画したBD-Rの再生にて音が出力されませんでした。
画像は出ているのですが、音が出力されない。
モニタボタンを押すとAACと出るので、認識はしているのだと思いますが
再生しないようです。
アンプを介してのHDMIによるTV出力ですが、PCM、ストリーム、アンプデコード、HDMIスルー
でのTV直出しなど組み合わせで色々ためしてみましたが、駄目でした。

ビクターに問い合わせしましたが、今のところ返信がありません。

書込番号:9887548

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:131件

2009/08/05 20:20(1年以上前)

ご指摘症状「DVD−Rの連続再生出来ない件」でディスクをご提供
いただきありがとうございました。

PCで作成したDVDのモーションのせいでとまる現象について、メーカーにDVDを送ったところ、ビクターからの返事が来ました。

「こちらで解析をおこなった結果をご報告致します。
本製品の仕様でリジューム機能が働いている事により、発生している
事象である事が分かりました。

お客様の録画したディスクのトラック1を再生後、ディスクを入れ替え
自動再生をさせると、リジューム機能がはたらき、途中から再生やトラック
1再生後自動停止をしてしまうといった現象が起こります。

お客様のご指摘の動作をさせるには、リジューム機能で記憶していた内容を
消す必要が有ります。操作方法としてリモコンで停止ボタンの2度押しをする事により、
リジュームにて記憶している情報が消去されます。

従いまして、連続再生をさせる場合は停止ボタンを2度押して、再生を開始
させる事により連続再生致します。」

この現象をなくすには、モーションを作成しない事ですね。
ビクターさんへ、解析への報告をありがとうございました。

書込番号:9957178

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

XV-BP1
JVC

XV-BP1

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 7月上旬

XV-BP1をお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る