『DVDドライブが壊れました』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

VARDIA RD-E1004K

番組表一発予約機能やかんたん予約機能を備えたHDD/DVDレコーダー(1TB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:1TB VARDIA RD-E1004Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-E1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-E1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E1004Kのオークション

VARDIA RD-E1004K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • VARDIA RD-E1004Kの価格比較
  • VARDIA RD-E1004Kのスペック・仕様
  • VARDIA RD-E1004Kのレビュー
  • VARDIA RD-E1004Kのクチコミ
  • VARDIA RD-E1004Kの画像・動画
  • VARDIA RD-E1004Kのピックアップリスト
  • VARDIA RD-E1004Kのオークション

『DVDドライブが壊れました』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E1004K」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E1004Kを新規書き込みVARDIA RD-E1004Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 DVDドライブが壊れました

2013/05/10 23:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E1004K

クチコミ投稿数:12件

3年ちょっと前に新品で購入したE1004Kですが、突然DVDを読み込まなくなりました。
色々なディスクを入れましたが、1分くらい読もうとウィンウィン唸って、その間なんの操作も
受け付けません。そしてディスクが読めないとメッセージが出ます。

録画や視聴には問題ありませんが、DVDを見る、書くなどが一切出来ません。DVDドライブの不良
のようです。メーカー修理だと25,000〜30,000かかると言うので躊躇しています。

とりあえず分解した所、DVDドライブはパイオニアのDVR-L12STOでした。フレキシケーブルで
接続されていますので、同じ物でないと交換出来そうにありません。市販のDVDドライブ等は
使えないようです。

たまにはオークションにドライブの売りが出る事があるようですので、再生専用DVDプレーヤー
でも買って、気長に探そうかと思います。

書込番号:16118961

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/11 01:03(1年以上前)

E304Kとかの中古機で部品取り。残った部品は転売。

書込番号:16119272

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/05/11 03:05(1年以上前)

> 捨てアドさん
はい、実はすでに互換ドライブ搭載のレコーダーを手配中です。
またすぐ壊れたら困るので新品ドライブを〜とも思いましたが、無いと不便ですので。
ただ再生専用のプレイヤーは買っちゃおうかと思います。

書込番号:16119483

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/05/11 10:26(1年以上前)

こんにちは
>はい、実はすでに互換ドライブ搭載のレコーダーを手配中です。

何となく以下に似ているので(的外れならすみません)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000050532/SortID=15238940/
どこのドライブを使われるのか知れませんが、純正がいくらなのかまた入手出来るか、
もし交換したら相場でなく具体的にされたが良いと思います
(もしも合わない物だったら無駄金です。)

>25,000〜30,000かかると言う
X9の例では収まっている様で、なんとなくそれ以内で収まる気がしますが、
あとは修理投資がBDの時代でどちらが得かバランスシートを考えるべきですね。 
ネットワーク(DTCP-IP)が使えるレコーダー等はどの部屋で見れて大変重宝します。

書込番号:16120202

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2013/05/12 00:31(1年以上前)

> 一休みさん
こんばんは。
X9だと残念ながらドライブの型がちょっと違うようですね。ドライブの互換性がかなり低いようで、
同じ型番でないと使えない事がほとんどらしいです。

ちなみに純正でドライブ単体販売は、東芝でも製造元のパイオニアでも無いそうです。入手経路は
中古の部品でオークション等に出てくるのを待つか、狙ってるドライブが搭載されたレコーダーを
中古で買うしかないようです。

> あとは修理投資がBDの時代でどちらが得かバランスシートを考えるべきですね。 
ですね〜。4年前に4〜5万で買った機器を直すのに2万も3万も出すのは馬鹿馬鹿しいので、それなら
また適当な新品を買います。でも5000円やそこらで修理出来れば、ネタ的には面白いかな〜と^^

書込番号:16123421

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2013/05/12 10:44(1年以上前)

こんにちは
>X9だと残念ながらドライブの型がちょっと違うようですね。
 ドライブの互換性がかなり低いようで、同じ型番でないと使えない事が
 ほとんどらしいです。
X9は例に上げたのみで、お持ちのRDE-1004も部品が有るかも知れないので
尋ねてみればとの意でした。

余談です
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=16116194/
同じ時期、同じ機械なのですが、
>中古の部品でオークション等に出てくるのを待つか、狙ってるドライブが搭載された
 レコーダーを中古で買うしかないようです。
足せばどちらかで1台出来ますね。 もしも、買い替えでこんなのが出れば良いですね。
でも、モータなどもですがピックアップなど光学系を持つので レンズの汚れなどで
どの位安定が有るか先が見えませんけどね。(中古は中古かもです。)
出来れば素直に修理か、買い替えの決断が良いと思います。

書込番号:16124479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2013/05/13 00:00(1年以上前)

> 一休みさん
こんばんは。
すみません、前回X9へのリンクを貼ってくださった時、X9の商品詳細ページだと思ってよく確認
しなかったんですが、よく見るとDVDドライブ換装に関してのスレッドだったんですね。
大変申し訳ありませんでした。

D-BR1いいですね、でもウチのE1004Kは対応してないみたいです。IO-DATAからも色々と面白い商品
が出ているんですね。勉強になりました。ついでに色々調べてみたいと思います。
また部品が地方のサービスから出る場合もあるんですね、総額1万円か〜、こちらも中古がなかなか
手に入りそうに無い状態なので、聞いてみる価値はありますね。
色々とアドバイスありがとうございました。ちょっと勉強しますので、またよろしくお願いします。

書込番号:16127136

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E1004K」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E1004K
東芝

VARDIA RD-E1004K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

VARDIA RD-E1004Kをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング