『ドラム式とどちらにするか迷ってます』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 8月上旬 発売

AW-80VG

循環メガシャワー/DSPコントロール/Ag+イオン抗菌コートを備えた低騒音の縦型洗濯乾燥機(洗濯8kg/乾燥4.5kg)。市場想定価格は140,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-80VGの価格比較
  • AW-80VGのスペック・仕様
  • AW-80VGのレビュー
  • AW-80VGのクチコミ
  • AW-80VGの画像・動画
  • AW-80VGのピックアップリスト
  • AW-80VGのオークション

AW-80VG東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • AW-80VGの価格比較
  • AW-80VGのスペック・仕様
  • AW-80VGのレビュー
  • AW-80VGのクチコミ
  • AW-80VGの画像・動画
  • AW-80VGのピックアップリスト
  • AW-80VGのオークション

『ドラム式とどちらにするか迷ってます』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-80VG」のクチコミ掲示板に
AW-80VGを新規書き込みAW-80VGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ドラム式とどちらにするか迷ってます

2010/05/17 23:41(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-80VG

クチコミ投稿数:7件

東芝のAW-80VGとドラム式のTW-G500Lとどちらにするか迷っています。
今回初めて1人暮らしをするのですが、今まで自分で洗濯機をつかって洗濯をしたことがなく、果たして自分が外干しを中心で乾燥機まで使わないで洗濯するのか?面倒なので、乾燥機まで使うのか?全く使用感で想像がつきません。
・乾燥機をあまり使わないのなら、洗浄能力でAW-80VG
・乾燥機まで多用するのならTW-G500L
とのだいたいの区別はついたのですが・・・
購入価格で焼く3万円ほど違うので購入してから失敗したくなく・・・。
どなたか適切なアドバイスをいただけませんか?
この製品は音がうるさくて使い勝手がわるいからNG・・・とかの感じでのレスでも結構です。よろしくお願いします。

書込番号:11373996

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/05/18 00:12(1年以上前)

昼に天日干しできる生活環境なら乾燥機能は必要ありません。一週間分まとめて週末に洗う場合、週末雨だと乾燥機能が欲しくなります。
私は平日会社なので洗濯できず、週末外出しやすいようにサンヨーのドラム式選びました。
金曜夜間に乾燥まで終わらせれば土日の時間は自由に使えますし、日曜夜間に旅行から帰っても朝には乾燥が終わるので、洗濯物を溜め込まずに済みました。
ワイシャツもクリーニングに出さずに自分で洗いましたから、クリーニング代も月2000円は減って元はとれたように感じています。
シワがつかないように柔軟剤は使いましたけどね。
個人的には一人暮らしなら乾燥機能があった方が時間の有効活用ができて便利だと思っています。

書込番号:11374194

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2010/05/18 08:38(1年以上前)

返信アドバイスありがとうございました。
確かに私も土日の週末しか休みはなく、土日のいずれかは外出する生活習慣ですので、乾燥機能までしっかりあった製品の方が自分にはあってるかも知れません。貴重な意見ありがとうございました。ちなみに
・夜間洗濯乾燥まで回して騒音という観点で夜眠れない等はないですか?洗濯機置き場と寝室とはドア1つ隔てる部屋ですのでよほどうるさくなければ大丈夫だとは思っているのですが・・・
・ワイシャツを洗濯乾燥までする場合、今の自分で所有しているワイシャツの全ては、形状記憶シャツですが、それでも乾燥まで回した方がいいですか?しわもなく乾燥できますか?
すみませんが追加で回答いあだケルト助かります。

書込番号:11375048

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/05/18 20:14(1年以上前)

私は1DKでしたが、割合うるさくは感じなかったです。
サンヨーのリコール多発縦型ドラムでしたがね(笑)
最近の機種はもっと静かなはずですから、口コミが多い機種の中から型落ちモデルを狙うのが手ですね。
気をつけなければならないのは各メーカーごとに二度と買わないと書かれる機種が少なからず存在します。
必ず口コミ悪評価は確認してください。

書込番号:11377028

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3440件Goodアンサー獲得:120件

2010/05/18 20:23(1年以上前)

追記
ワイシャツは乾燥まで含めて1時間コースで毎週五着まとめて洗濯してました。
他の洗濯物とは分けてました。
わりかしフンワリ仕上がりましたよ。
脱水だけで自分で干すよりシワは少なかったです。

書込番号:11377068

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/05/19 02:32(1年以上前)

ご返信ありがとうございました。
縦型ドラム式で、東芝のGS-500Lって評判どうでしょうか?
口コミ見る限りでは、価格の話が多く、評判に関してのレスは今一多くなくよくわからないのですが・・・。

書込番号:11378996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/05/19 02:33(1年以上前)

ごめんなさい。
東芝のTW-G500Lでした。型番間違えた・・・。

書込番号:11378998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2010/05/28 17:20(1年以上前)

東芝のドラム式にしました。
ありがとうございました。

書込番号:11419789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-80VG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昨年5月購入 乾燥フィルター、糸くずフィルター問題あり 0 2011/09/16 16:17:22
購入を検討しております。 13 2010/11/24 15:15:03
二度目の異音… 1 2010/11/04 3:47:08
ほこりが。。。。 1 2010/11/01 19:50:19
発熱と乾燥 4 2010/09/04 14:58:47
TW−80TAからの買い替え 11 2010/10/09 23:37:05
買い替え検討中 6 2010/10/11 4:44:14
在庫情報 0 2010/07/11 1:00:46
45800円@LABI新橋 0 2010/07/07 20:41:52
本日購入 1 2010/07/07 7:19:11

「東芝 > AW-80VG」のクチコミを見る(全 237件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-80VG
東芝

AW-80VG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

AW-80VGをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング