『買い替え検討中』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 8月上旬 発売

AW-80VG

循環メガシャワー/DSPコントロール/Ag+イオン抗菌コートを備えた低騒音の縦型洗濯乾燥機(洗濯8kg/乾燥4.5kg)。市場想定価格は140,000円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AW-80VGの価格比較
  • AW-80VGのスペック・仕様
  • AW-80VGのレビュー
  • AW-80VGのクチコミ
  • AW-80VGの画像・動画
  • AW-80VGのピックアップリスト
  • AW-80VGのオークション

AW-80VG東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • AW-80VGの価格比較
  • AW-80VGのスペック・仕様
  • AW-80VGのレビュー
  • AW-80VGのクチコミ
  • AW-80VGの画像・動画
  • AW-80VGのピックアップリスト
  • AW-80VGのオークション

『買い替え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「AW-80VG」のクチコミ掲示板に
AW-80VGを新規書き込みAW-80VGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

買い替え検討中

2010/07/27 00:01(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > AW-80VG

クチコミ投稿数:4件

いま使っている ドラム式の洗濯機は 不具合が多く 結局返金してもらい 違うメーカーのものを購入しようと思っています

いま 候補にあがっているのが 東芝の製品で 縦型にするかドラム式にするか・・・。

いまのドラム式は シャープのものですが 息子が空手をしてるので 空手着を毎日のように洗っていました。 
ある日 脱水ができずに 修理を依頼したら この洗濯機では 空手着は洗えません!!!と言われてしまいました・・・。


空手着が洗えないなら うちには必要ないので 新しいものに 買い替えです
もちろん 不具合が多すぎた今の 機種は 引き取ってもらいます。

東芝製をお使いの方 メリット デメリット いろいろと教えていただけませんか??

書込番号:11682225

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8613件Goodアンサー獲得:1594件

2010/07/27 12:54(1年以上前)

こんにちは。他社ドラム式ユーザながら参考までに。
なぜ空手着が洗えないのか、理由はお聞きになりましたか?
純綿で厚地なものなど、水を含むと極端に重くなるものは、特に脱水の時にドラム内の重量バランスが偏りやすいことから、そもそもドラム式があまり得意としていないのは確かなようです。メーカーや機種を問わず。
ただ、柔道着(大柄な大人が引っ張りあっても破れないくらい丈夫・厚手)とかならともかく、空手着でもそれに該当するのかはよく存じないのですが。
まぁ今後も空手着を洗う機会が頻繁にあるのでしたら、縦型のほうが無難な気はしますね。

書込番号:11683816

ナイスクチコミ!1


hildaさん
クチコミ投稿数:1870件Goodアンサー獲得:273件

2010/07/27 20:55(1年以上前)

 受け売りですが…

 道着を洗うのならば日立の「白い約束」と聞いたことがあります。

 東芝のDDインバーター機は水を含んで重たくなるものは
片寄りエラーを起こしやすいです。

 うちのAW-70DEはタオルケット1枚だとほぼ100%片寄りエラーを起こして脱水できません。
2枚だと脱水できます。
 クッション類は毛布コースだと大丈夫ですが、
標準コースだと脱水できません。
 Gパンは脱水できています。
 マット類は素材によりけりです。

書込番号:11685238

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/07/30 22:33(1年以上前)

みーくん5963さま


返信ありがとうございます
空手着は デニム地程の厚さですが おっしゃる通り 水を含むと重たくなってダメなんだって言われました。
空手の練習には 毎日行くので 夏場は 間違いなく毎日 洗濯をすることになるので ドラム式は やっぱり 不向きなんでしょうね。

縦型を重点的に探してみようと思います

ありがとうございました♪ 

書込番号:11698460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2010/07/30 22:38(1年以上前)

hildaさま

白い約束ですか・・・。

きれいになるのも さることながら やはり 洗うたびに 脱水に時間がかかったり エラー表示が出続けるのは 厄介なので そうならないか なりにくい機種にしたいと 思っていますが 空手着というものを洗うのを 考慮したら しかたないのかも知れませんね・・・。

いろんな方の ご意見を参考にして もうすこし検討したいと思います
また なにかあれば ご意見よろしくお願いします
このたびは ありがとうございました♪

書込番号:11698482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22700件Goodアンサー獲得:979件 過去ログです 

2010/08/01 21:28(1年以上前)

>もちろん 不具合が多すぎた今の 機種は 引き取ってもらいます

この引き取ってもらう、というのはどういう意味でしょう?
買い取ってもらうという意味なのでしょうか?
返品?

メーカーなり販売店なりが
引き取りOKって言ってくれてますか?

ちょっと気になったので。

書込番号:11707405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4181件Goodアンサー獲得:214件

2010/10/11 04:44(1年以上前)

         ・・・もう既に購入されてるのかもしれませんが・・・

         ドラムは勿論向かないでしょうし、縦型も全自動の場合動きが静か
         ですから、これまた不向きなんでしょう。
         先に日立の白い約束が提示されてましたが、これはベルト式になり
         ますので、洗濯層の動きが2層式に近い動きなら良いと思いますが。
         動きは確認したことがないので、お店かメーカーなどで確認して下
         さい。

         ガンガン回してくれる2層式が一番道着洗いに向いてるように思い
         ます。
         大きいのなら日立8sとハイアール12sがありますね。

         ハイアール
         http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000047127.K0000109155
         日立
         http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000064771.21103010544.21103010001
         http://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/select/type_2bath.html

書込番号:12041853

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > AW-80VG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
昨年5月購入 乾燥フィルター、糸くずフィルター問題あり 0 2011/09/16 16:17:22
購入を検討しております。 13 2010/11/24 15:15:03
二度目の異音… 1 2010/11/04 3:47:08
ほこりが。。。。 1 2010/11/01 19:50:19
発熱と乾燥 4 2010/09/04 14:58:47
TW−80TAからの買い替え 11 2010/10/09 23:37:05
買い替え検討中 6 2010/10/11 4:44:14
在庫情報 0 2010/07/11 1:00:46
45800円@LABI新橋 0 2010/07/07 20:41:52
本日購入 1 2010/07/07 7:19:11

「東芝 > AW-80VG」のクチコミを見る(全 237件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AW-80VG
東芝

AW-80VG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

AW-80VGをお気に入り製品に追加する <168

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング