『CM5のアンプ候補(バイアンプ接続)について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売本数:2本1組 タイプ:ステレオ 形状:ブックシェルフ型 インピーダンス:8Ω WAY:2WAY CM5 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CM5 [ペア]の価格比較
  • CM5 [ペア]のスペック・仕様
  • CM5 [ペア]のレビュー
  • CM5 [ペア]のクチコミ
  • CM5 [ペア]の画像・動画
  • CM5 [ペア]のピックアップリスト
  • CM5 [ペア]のオークション

CM5 [ペア]Bowers & Wilkins

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月 6日

  • CM5 [ペア]の価格比較
  • CM5 [ペア]のスペック・仕様
  • CM5 [ペア]のレビュー
  • CM5 [ペア]のクチコミ
  • CM5 [ペア]の画像・動画
  • CM5 [ペア]のピックアップリスト
  • CM5 [ペア]のオークション

『CM5のアンプ候補(バイアンプ接続)について』 のクチコミ掲示板

RSS


「CM5 [ペア]」のクチコミ掲示板に
CM5 [ペア]を新規書き込みCM5 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CM5のアンプ候補(バイアンプ接続)について

2014/12/26 18:06(1年以上前)


スピーカー > Bowers & Wilkins > CM5 [ペア]

スレ主 huhuatさん
クチコミ投稿数:36件

CM5のアンプ候補について、アドバイスをいただきたく、質問をいたしました。
最近CM5の中古を入手し、アンプとCDPの入替候補として以下を考えています。現在はデノンのPMA-7.5L、DCD-7.5Lという15年ほど前のものです。
設置スペースのこともあり、ミニコンポサイズで探しています。

候補は以下です。
(1)マランツM-CR610
(2)ビクターRX-A300、XV-A300(DVD)※横並設置
初めてのバイアンプ接続をおこないたいと考えています。

ビクターのアンプはウッドコーンスピーカー向け色が強く、比較として特殊かもしれませんが、デザインが好みで候補としています。
ビクターのアンプはバイアンプ対応ですが、仕様的にCM5との相性はどうでしょうか。
またクロスオーバー周波数が5.7KHz、CM5は4KHzと差がありますが、聴くと違和感があるくらいの差でしょうか。

またマランツ610でバイアンプ接続した場合は、いかがでしょうか。

まだまだ素人で、数値上そもそも合うのか合わないのか、判断もつかず困っています。
バイアンプ接続としたいのですが、そもそも数値を気にしすぎでしょうか。

何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:18307459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/26 18:41(1年以上前)

こんばんは

>CM5のアンプ候補(バイアンプ接続)について

バイワイヤリング接続ですね


>デノンのPMA-7.5L

http://www3.ic-net.or.jp/~ojima/audio/amp/images/denon_pma_75l.jpg

http://www3.ic-net.or.jp/~ojima/audio/amp/images/denon_pma_75l_.jpg


まずは、デンオンのPMA7.5Lが、スピーカー出力2系統ありますので、
バイワイアリングを試してみましょう

ちなみに、スピーカー出力1系統でも、バイワイヤリング接続出来ますので

では、失礼します

書込番号:18307535

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/26 19:54(1年以上前)

バイアンプと表現するのは、一般的に、マルチアンプ駆動のことで

チャンネルデバイダーを使用して、入力信号を、高域と低域に、分割して

それぞれ、ステレオ仕様のパワーアンプなら、2台のパワーアンプに送り込み、
高域ユニットと低域ユニットを、直接駆動するものです

2分割で、バイアンプ駆動、高域・中域・低域、3分割で、トライアンプ駆動、といった感じです


ですが、パワーアンプ2台で、バイワイヤリングする場合もあります

プリアンプに、プリ出力が2系統あれば、2台パワーアンプ繋げますし

パワーアンプに、スルー出力があれば、2台使用して、バイワイヤリング出来ます

書込番号:18307728

ナイスクチコミ!1


スレ主 huhuatさん
クチコミ投稿数:36件

2014/12/26 20:30(1年以上前)

現在/過去/未来さん、早速の返信ありがとうございます。
バイワイヤリングは試してみようと、4芯のケーブル模索中です。
とは別に、15年ぶりにオーディオ買いかえようと、先日スピーカーから変えました。暫く聞き込んでからですが、次はアンプとCDPをと調べています。

マランツのCDレシーバーが諸々の条件のなかで良さそうで、中でもなんちゃってバイアンプかもしれませんが、その機能を持っているとあり、質問した次第です。

ビクターはスピーカー探しの時、ウッドコーンスピーカーを調べるうちに、記載のアンプでバイアンプ接続されていると知りました。

共に値段がそれなりなので、本格的なものとは思っておりませんが、シングルワイヤとバイワイヤ、そしてバイアンプとの違いが楽しめればと、候補を絞りました。

ただ、接続する上で、アンプの数値とスピーカーの数値で、そもそも今回の組み合わせがありなのかが知りたいと思っています。

素人の質問で的外れかもしれませんが・・・

書込番号:18307822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:64件Goodアンサー獲得:10件

2014/12/26 23:01(1年以上前)

RX-A300 取扱説明書
http://www33.jvckenwood.com/pdfs/LVT2345-001A.pdf

このアンプの、バイアンプ接続は、同メーカーのスピーカー、SX-WD300専用だね

P2に記載があるけど

・お知らせ
>本機(SX-WD300)以外の一般的なスピーカーを使うときは、
>レシーバーの[WOOFER]端子に接続し、アンプの設定を「2ch-AMP MODE」にしてください。
>(12 ページをご覧ください。)

だから、CM5で、バイワイヤリングするなら、マランツのM-CR610になるね

M-CR610 取扱説明書
http://m.marantz.jp/DocumentMaster/jp/M-CR610F_JPN_CD-ROM_UG.pdf

P20 バイアンプ接続をする

P79 スピーカー設定

>有効 : バイアンプ機能を有効にします。

表現は、バイアンプ接続だが、バイワイヤリング接続のことだね

それと、スピーカーケーブルは、2芯のものを、2本使っても良いね

書込番号:18308329

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 huhuatさん
クチコミ投稿数:36件

2014/12/26 23:27(1年以上前)

現在/過去/未来さん、ありがとうございます。
記載のマニュアル確認しました。
ビクターのアンプでバイアンプ接続するときは、同社のスピーカー専用ですね。
ということは、おっしゃる通りマランツのみですね。
年内はバイワイヤリングで聴き込んでみて、年明けマランツ購入を検討します。
色々調べていただき、ありがとうございました!

書込番号:18308411 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bowers & Wilkins > CM5 [ペア]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CM5 [ペア]
Bowers & Wilkins

CM5 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月 6日

CM5 [ペア]をお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング