WMX-GW02A

データカード「WMX-U」シリーズを固定回線のように扱えるWi-Fiルーター。本体価格は15,700円

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥10,400
  • 登録日:2009年 7月 7日

スペック

端末種別:モバイルルーター 重量:130g WMX-GW02Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

  • WMX-GW02Aの価格比較
  • WMX-GW02Aのスペック・仕様
  • WMX-GW02Aのレビュー
  • WMX-GW02Aのクチコミ
  • WMX-GW02Aの画像・動画
  • WMX-GW02Aのピックアップリスト

『WMX-GW02Aは必要?』 のクチコミ掲示板

RSS


「WMX-GW02A」のクチコミ掲示板に
WMX-GW02Aを新規書き込みWMX-GW02Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 WMX-GW02Aは必要?

2010/04/13 11:17(1年以上前)


データ通信端末 > IODATA > WMX-GW02A

クチコミ投稿数:46件

初心者なんですが、アドバイスいただけると助かります。

エリア内である事や接続が簡単であるということで
初めてのパソコンなんですが、WiMAXを利用するつもりです。

これからニフティーと契約する予定ですが、
ご存知かと思いますが、ルーターあるなしの2通りのプランがあります。
料金も違います。

主に室内での利用ですが、室内ですと本機のルーターが必要
であると書かれてますが、


『USBスティックをPC本体には挿さずに、USBの延長コードにWiMAXのスティックを挿し、スティックを窓の外、または窓際に置く。そして延長コードをPCにつなぐ』

という方法でも大丈夫という記述がありました。

私の場合、ゲーム等はやらずにパソコンのみ(1台)の利用ですし、その方法で
十分室内でも利用可能であれば、本機のルーター必要ないのでは??
と思ってるんです。

あくまで自分なりに調べて思った感想です。

整理しますと、

 1、USBの延長コードを利用すれば、ルーターを利用してるのと
   同等の速度は得られそうでしょうか??
 
 2、私の場合、USB型接続データカードの契約が無難なんでしょうか??

 3、このルーターがあると、室内での利用以外にどんなメリットが
   ございますか??


 アドバイスよろしくお願いします。






書込番号:11226664

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/13 13:12(1年以上前)

初めまして。
ルーターの件ですが、細かく計算すると、このサイトで送料無し、クレジット払いで購入するほうが若干安いです。

書込番号:11227062

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/13 13:36(1年以上前)

……ルーター無しで契約し必要になったら購入。
価格も更に下がっていると思います。

書込番号:11227124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:46件

2010/04/13 16:01(1年以上前)

一発で決まらない充電器さん 返事ありがとうございます。

>ルーター無しで契約し必要になったら購入。

 これはニフティーのルーターなしで契約して、あとでルーターが
 必要になったら、ルーターだけ購入すればOKという意味でしょうか??

 あとから購入しても、全然問題なければ、そうしようと思います。


あと、最初に書きましたが、USBコード(USBケーブル?)を使って、窓際に
持って行けば、ルーターなしでも大丈夫だと思いますか??

書込番号:11227503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:264件Goodアンサー獲得:1件

2010/04/13 21:55(1年以上前)

今晩は。
二つのプランの価格差は¥9800です。
ルーターの価格はアイオーデータ直販価格が¥9800です。
価格コムでは¥8471で買えます。(送料無し クレジット決済)

USB延長ケーブルも必要無いかも知れません。
先回りせず最小限から楽しんでみては。

書込番号:11228936

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:46件

2010/04/14 10:31(1年以上前)

一発で決まらない充電器さん ありがとうございます。

おっしゃる通りですね。
最小限から始めてみるのが一番ですね。

アドバイスありがとうございました。

書込番号:11230933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IODATA > WMX-GW02A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

WMX-GW02A
IODATA

WMX-GW02A

登録日:2009年 7月 7日

WMX-GW02Aをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング