『故障ですか?』のクチコミ掲示板

2009年 9月20日 発売

SD-BMS101

スチームコース/米粉パンコース/もちコースを備えた1斤タイプのホームベーカリー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 天然酵母パン:○ SD-BMS101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BMS101の価格比較
  • SD-BMS101のスペック・仕様
  • SD-BMS101のレビュー
  • SD-BMS101のクチコミ
  • SD-BMS101の画像・動画
  • SD-BMS101のピックアップリスト
  • SD-BMS101のオークション

SD-BMS101パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月20日

  • SD-BMS101の価格比較
  • SD-BMS101のスペック・仕様
  • SD-BMS101のレビュー
  • SD-BMS101のクチコミ
  • SD-BMS101の画像・動画
  • SD-BMS101のピックアップリスト
  • SD-BMS101のオークション

『故障ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BMS101」のクチコミ掲示板に
SD-BMS101を新規書き込みSD-BMS101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

故障ですか?

2009/12/23 13:37(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMS101

クチコミ投稿数:584件

上ふたのマグネット受け部分が、外れてしまうのですが
本体が熱くなってる場合は、やむ得ないんでしょうか?
購入して10日くらいなんですが、本日始めて使用しようと
思い開いてみたんですが・・・・・
みなさんは、そんなことありませんか?

書込番号:10672990

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:5件

2009/12/29 07:41(1年以上前)

BLACKLABEL20さん

BM101のユーザですので、ハッキリしたことは申せませんが、どなたからもレスポンスが無いようなので一言。

上フタの固定のマグネットかと思いますが、私のBM101では、はずれるようなことはありません。販売店かメーカーに対応していただいたらどうでしょうか。

書込番号:10701273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件

2009/12/30 00:42(1年以上前)

ありがとうございます。メーカーに相談したのですが、購入店で
対応してもらって下さい。と対応され購入店ではメーカーにと
たらい回し状態です。

書込番号:10705454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件 SD-BMS101のオーナーSD-BMS101の満足度4

2009/12/30 13:07(1年以上前)

私もこちらの商品を買って、2日でマグネット部分が外れました。

自分でもう一度、試行錯誤しながら差し込んでみると直りました(カチっと音がしました)

それから外れたりはしてませんが、同じ症状かな?と思いレスさせて頂きました。



書込番号:10707352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:584件

2009/12/30 23:39(1年以上前)

ありがとうございます。
カチッと入れなおしたんですが、止めてるとこが
弱くふたを閉めるとまた外れてきます。
年末年始のため店頭、メーカーお休みで対応待ち
ですが、たらい回し状態で、がっかりです。

書込番号:10710285

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:4件 SD-BMS101のオーナーSD-BMS101の満足度4

2010/01/02 23:49(1年以上前)

お休みが長いので大変ですね。

お正月実家に持っていってパンを焼いてたんですが、また外れました・・・。
初めてのホームベーカリーが嬉しくて、何度も開け閉めする私がいけないんですが、マグネットが外れると、くるみやらイーストがバラバラと落ちて煩わしいですよね。

私も一度パナソニックに聞いてみます。

お互い早く直るイイですね☆

書込番号:10723795

ナイスクチコミ!0


yomodaさん
クチコミ投稿数:11件

2010/01/04 23:34(1年以上前)

BLACKLABEL20さん、こんばんは。
我が家でも年末近くにこの機種を購入し、週に1〜2回程度パン作りに活用しているところです。

さて本日、我が家のBMS101でも同じような現象が起こりました。
マグネット部周辺を観察してみたところ、金属板を固定する樹脂のツメの掛かり具合が浅い上に、パンが焼く際の熱で樹脂が暖まって柔らかくなり、余計に外れやすくなっているのではないかと考えました。
現にパンが焼き上がって時間を置いてからマグネット部の開閉を試したところ、金属板が外れることはありませんでした。
従って、冷間(樹脂が硬い時)では、この金属板はそれほど外れないのではないのでしょうか?

だからといって、暖まっている時には外れても構わないというものでもないので、後継機種においては改善を望みたいところです。

参考までに写真を貼付しておきます。
丸印の部分が「掛かりが浅いツメ」です。下のツメに比べてほんの少しだけ浅いようです。

書込番号:10734099

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BMS101」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BMS101
パナソニック

SD-BMS101

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月20日

SD-BMS101をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング