『HB初心者です。』のクチコミ掲示板

2009年 9月20日 発売

SD-BMS101

スチームコース/米粉パンコース/もちコースを備えた1斤タイプのホームベーカリー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:1斤 天然酵母パン:○ SD-BMS101のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SD-BMS101の価格比較
  • SD-BMS101のスペック・仕様
  • SD-BMS101のレビュー
  • SD-BMS101のクチコミ
  • SD-BMS101の画像・動画
  • SD-BMS101のピックアップリスト
  • SD-BMS101のオークション

SD-BMS101パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月20日

  • SD-BMS101の価格比較
  • SD-BMS101のスペック・仕様
  • SD-BMS101のレビュー
  • SD-BMS101のクチコミ
  • SD-BMS101の画像・動画
  • SD-BMS101のピックアップリスト
  • SD-BMS101のオークション

『HB初心者です。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SD-BMS101」のクチコミ掲示板に
SD-BMS101を新規書き込みSD-BMS101をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HB初心者です。

2010/11/08 12:15(1年以上前)


ホームベーカリー > パナソニック > SD-BMS101

スレ主 YUUZURUさん
クチコミ投稿数:18件

この機種は米粉パンやフランスパンが焼くことができますが、
私のようなHB初心者でも簡単に作ることが出来ますか。
新型も良いのですが私には旧型で十分だと思います。

書込番号:12183234

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:277件Goodアンサー獲得:75件

2010/11/08 12:51(1年以上前)

パナソニックの機種は、失敗が少なく初心者向きと言われてるので、よほどのことがない限り取説や、パナソニック向けのレシピだと大丈夫です。
そのよほどとは、羽根を付け忘れた、羽根をちゃんとつけてなかった、イーストを入れ忘れた、水の量(または材料)を勘違いした等です。

米粉パンについては、小麦(グルテン)ありのミックス粉だと簡単にできます。グルテンフリーだと、もち粉と水飴を混ぜて云々と、ちょっと面倒です。
また、パン用米粉で自分なりに配合して焼くのもできます。

ホームベーカリーもですが、0.1g単位で量れるデジタル秤も一緒に買われると便利ですよ。

書込番号:12183392

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 SD-BMS101のオーナーSD-BMS101の満足度5

2010/11/09 06:39(1年以上前)

スレ主さん

おはようございます。
我が家は1月購入しましたが、食パンから始まりフランスパンも作っています。
基本は取説を読んでそのままの配合していましたが今では、我が家オリジナルの
食パンを作っております。
初心者でも非常に簡単ですので是非、チャレンジしてみて下さい。

書込番号:12187838

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 SD-BMS101のオーナーSD-BMS101の満足度5

2010/11/09 09:12(1年以上前)

上に書き忘れました。

米粉は自宅でも作ることは可能ですが手間と時間がかかり、
我が家では市販を使用しています。

但し、子供が米粉パンを好んで食べないので作る回数は少ないです。

書込番号:12188243

ナイスクチコミ!1


スレ主 YUUZURUさん
クチコミ投稿数:18件

2010/11/09 12:33(1年以上前)

はるあっとさん Type Rさん

ありがとうございます。
初心者でも簡単にできそうですね。

米粉パンは面倒ですね。
拘って言わせんがサンヨーの機種が注目されているので質問しました。

書込番号:12188930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件 SD-BMS101のオーナーSD-BMS101の満足度5

2010/11/09 14:02(1年以上前)

スレ主さん

はるあっとなさんがご指摘のデジタル秤の他にパンスライサー、計量カップ、計量スプーン
金網(クーラー)、ミトンと食パンカットガイドがあれば準備万端です。
その他は後で購入でも大丈夫です。

自分で作る楽しさと出来たパンの美味しさを味わうことができます。
御購入のご参考にして頂ければ幸いです。

書込番号:12189225

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 YUUZURUさん
クチコミ投稿数:18件

2010/11/11 09:52(1年以上前)

typeR 570Jさん

返事が遅くなり申し訳ありません。
とりあえず最低限の購入で進めていきたいと思います。

どうもありがとうございました。

書込番号:12197957

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > SD-BMS101」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SD-BMS101
パナソニック

SD-BMS101

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月20日

SD-BMS101をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング