『購入された方いらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 発売

SS-F7700 [ペア]

新・ナノファイントゥイーターなどを搭載した3ウェイ・スピーカーシステム。価格は54,600円(2台/税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥52,000

販売本数:2台1組 タイプ:ステレオ 形状:トールボーイ型 インピーダンス:8Ω WAY:3WAY SS-F7700 [ペア]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

購入の際は販売本数をご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SS-F7700 [ペア]の価格比較
  • SS-F7700 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-F7700 [ペア]のレビュー
  • SS-F7700 [ペア]のクチコミ
  • SS-F7700 [ペア]の画像・動画
  • SS-F7700 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-F7700 [ペア]のオークション

SS-F7700 [ペア]SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月10日

  • SS-F7700 [ペア]の価格比較
  • SS-F7700 [ペア]のスペック・仕様
  • SS-F7700 [ペア]のレビュー
  • SS-F7700 [ペア]のクチコミ
  • SS-F7700 [ペア]の画像・動画
  • SS-F7700 [ペア]のピックアップリスト
  • SS-F7700 [ペア]のオークション

『購入された方いらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SS-F7700 [ペア]」のクチコミ掲示板に
SS-F7700 [ペア]を新規書き込みSS-F7700 [ペア]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

購入された方いらっしゃいますか?

2009/09/08 00:54(1年以上前)


スピーカー > SONY > SS-F7700 [ペア]

スレ主 hondaap1さん
クチコミ投稿数:11件

現在、約9畳の部屋にてDA3400ESにSS-F60002本とSA-W3000の2.1ch構成に
しております。
ソースは主にBDレコーダX95でのBD鑑賞とPS3でゲームを楽しんでます。
そろそろ5.1ch環境への移行を考えておりこのSS-F7000をフロント、SS-CN7000を
センターでF6000をリアに回すことを考えています。
この組合せでの相性はどんな感じになるのでしょうか?
スペックを比較すると
     最大入力 出力音圧Lv 再生周波数 
SS-F7000 120W 86dB 50〜70000Hz
SS-F6000 180W 89dB 40〜50000Hz

という感じでF7000のほうが再生周波数帯域の高域側が20000Hz高いだけで
他はSS-F6000のほうがスペックが高い感じがするんですがどうなのでしょうか?

それともF7000がどちらかというと再生周波数帯域の幅が広い分、音質重視の
オーディオ向き、F6000は最大入力と音圧が高い分迫力重視のホームシアター向き
という考え方になるのでしょうか?
それならばF6000を2セット買っても恐らく(現在なら)F7000を1セット買うより
安いのでいっそのこと7.1ch構成にしてもいいかなと考えております。

F7000を購入された方のレビューを聞かせて頂くのが一番いいと思いますが、
スペックなどからF7000とF6000を組合わせた際の相性がある程度想像できる
ベテランの方ご意見もお聞かせ頂けると幸いです。

よろしくお願いいたします。

書込番号:10118248

ナイスクチコミ!1


返信する
NSX927さん
クチコミ投稿数:37件 SS-F7700 [ペア]のオーナーSS-F7700 [ペア]の満足度5

2009/09/10 09:36(1年以上前)

私はSS-F6000×6本、SS-CN5000、SA-W3000の7.1ch環境からからSS-F7700×6本、SS-CN7700、SA-W7700の7.1ch環境へチェンジしました。

まず大きな違いはデザイン。あの安っぽかった外観が綺麗なピアノブラックになっていますので、テレビやブルーレイとのデザイン的な親和度はかなり高いです。(価格は倍ですが・・・)

肝心の音質はSS-F6000に比べ低音が抑えられ、高音に伸びがあります。6000シリーズは全体的に音がこもっているような感がありましたが、7000シリーズはそのような感じもありません。
価格が違いますから当然なのでしょうが、音質的には全く違います。

センタースピーカーも頼りないように見えますが、意外としっかり自己主張してくれています。フルレンジのセンタースピーカーってこんなに音良かったんだ・・・っと思う音質です。

個人的には7.1chのフロント・サラウンド・サラウンドバックは同じスピーカーで揃えることが基本と思っていますが、AVアンプの調整等で6000の高音を調整して7000の音質に近付ければ使えるとは思います。しかし、私が使用しているAVアンプでは調整しても7000のような高音は出せませんでした。

AVアンプを何を使われているかわかりませんが、バイアンプ駆動出来るアンプを使われているなら7000シリーズはバイアンプ対応ですので音質はアップします。(個人的には劇的な変化です)6000シリーズで7.1chにするなら私は7000シリーズでバイアンプします。
7.1ch対応のBDって意外と少ないので5.1chの時はバイアンプにしています。

あくまで私の個人的な感想ですので・・・




書込番号:10129353

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/13 11:28(1年以上前)

NSX927さん、こんにちは初めまして。
私はオーディオがあまり詳しくないので質問をさせてもらえますか。

去年の御説明を読ませてもらいました。そこに書かれてあった「バイアンプ駆動出来きる
アンプを使われているなら7000シリーズはバイアンプ対応ですので音質はアップします。
(個人的には劇的な変化です)6000シリーズで7.1chにするなら私は7000シリーズで
バイアンプします」と書かれていますが、バイアンプとはどのような効果なんでしょうか?
サラウンドとは違いますか。せっかくバイアンプが対応しているならバイアンプをして
F7700をフロントだけの2chでも効果が発揮されますか?

私はブルーレイ映画を主に視聴するのですが予算がなるべく少なくなるように2chでも
大丈夫であればいいのですが、SR7700は価格が安いのですがこれはやめたほうが
いいでしょうか?

長々と質問を済みませんが御説明宜しければお願いします。

書込番号:11620920

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/19 21:39(1年以上前)

こんばんは。
所有者&ご希望の方ではないですが^^;、分かる範囲で。

バイアンプ接続の効果は、
主に音の明瞭感を増したり、のびのびと鳴らせるといったことを目的に行うので、
残念ながらサラウンドの代わりにはなりません>_<
(スピーカーによってはバイアンプすることによりセンタースピーカーと同等の効果がある可能性はあるかもです)

映画をご覧になるとのことなので、
安物であってもサラウンドスピーカーの導入をオススメします^^;
ただ、今出ているAVアンプの多くは7ch分のアンプ部しか積んでないので、
フロントをバイアンプ接続にすると、サラウンドバックが付けられなくなってしまいますが。

(ホントに余談ですが…、
ほとんどのAVアンプのフロント端子はA,Bという端子に分かれていますが、
元をたどると1ch分のアンプなので、バイアンプのような劇的な音質向上はありません>_<;)


こんなところでしょうか。
しゃしゃり出てきて申し訳ないですが^^; 参考になれば幸いです。
ではでは。

書込番号:11650753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/19 23:34(1年以上前)

船大工のヒヨコさん、こんばんは。
御説明有り難う御座います。大変参考になりました。

>映画をご覧になるとのことなので、
安物であってもサラウンドスピーカーの導入をオススメします^^;

と、御説明頂きましたがSS-SR7700をサラウンドにと思ってますが
やはり値段が値段だけにあまり良くはないでしょうか?
SS-B7700のほうが良いでしょうか?

あまり差がなければ出来ればSS-SR7700のほうが予算的にもいいのですが
もしお教え頂けるのでしたら宜しくお願いします。

書込番号:11651539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/20 01:47(1年以上前)

こーてるさん どうもです。

そうですね…。両機比較すると一長一短があって難しいですが…、
がんばってB7700にしたほうが総じて良いかな、というのが率直な意見です。

ちと長くなりますが、一部スペックを見ると…、

〇SR7700
 ・ユニット一基のフルレンジ
 ・再生周波数 150〜20,000Hz
 ・音圧(パワーと考えていいですね) 86dB

〇B7700
 ・2way
 ・60〜70,000Hz
 ・79dB

B7700は音圧がガタ落ちしますが、周波数が格段に広いですね。
サラウンドとして使う場合、周波数はフロント(F7700ですよね)と余り差がない方が良いです。
経験上、再生周波数に差が有りすぎると、精度の高い自動音場補正を行ったとしても統一感が得られにくくなるので。

※周波数は音質と関係無いとする意見も有りますが、サラウンドとしての使用なのでフロントと差が少ないほうが良いためこのように解説しました。2ch再生オンリーの場合は特別視しなくともよい部分です。念のため^^;

また、周波数の下限が広いとサブウーファーの負担を減らせたり、他のスピーカーによってはサブウーファーを入れなくても低音に満足できる環境が出来る可能性もあります。

そういった点から、B7700がオススメなのです^^

ただし、両機の差額約16000円程の差が認められるかと問われると…、主観にもよるのではっきりとは評価はできません>_<


大半が理屈ばかりでスミマセン。
7700シリーズを実際に満遍なく使っている方が現れれば一番いいのですが…^^;
今夜はこのくらいで。
ではでは。

書込番号:11652161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:1件

2010/07/20 03:40(1年以上前)

船大工のヒヨコさん、

こんなに早くの御説明、それも詳しく有り難う御座います。

そうですか〜、 主にブルーレイ映画鑑賞で5chか5,1chのサラウンドの使用なので
フロントにはF7700を設置したいので周波数で余り差がない方が良いという事を
教えて頂いたのでB-7700の方を検討したいと思います。

それで一つ気になる事がありまして、SR7700だと純正のスタンドが割と低価格で
発売してますがB7700のスタンドがメーカーからは発売してないということなので
ネックネックになってます。
後方にスピーカーを設置出来る場所がないのでスタンドが必要になってきますので
これがクリアー出来たらいいのですが。

私はホームシアターの購入が初めてなので知識のある方のアドバイスがとても
お役に立っています。

書込番号:11652333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:8件

2010/07/21 01:30(1年以上前)

こーてるさん こんばんは。

>こんなに早くの御説明、それも詳しく有り難う御座います。

いえいえ、こちらこそ夜遅くに申し訳なかったです>_<


スタンドの件、ちょっとソニーのHP見てきました。
B7700には純正(メーカーオススメ)スタンドが無かったですね^^;

この点はデザインを考慮しなければ、他社からもいろんな安い製品が出ているので、とりあえずはそこから選ぶという選択肢もあるかと思います。

たとえば、楽天市場やヤフーショッピング等で『スピーカースタンド』で検索、など。
色・デザイン・音質問わずで、だいたい二台一組6,000円あたりからあるようです。

(設置距離が遠ければ、角度をつけて床に置くのも良いとのアドバイスもあります^^;
もちろん最低限コルクくらいは敷きますが)

とはいえ、どのスタンドが良いかとなると正直分かりません>_<;
第一、私、オーディオ用のスタンドを使用していないので…。
(無印良品のベッドサイドテーブルを使ってます(笑))


ということでご検討ください。
ではでは。

書込番号:11656586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > SS-F7700 [ペア]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
サイズ。新品臭について 1 2013/01/28 11:12:04
TVとの接続、ケーブルについて 5 2012/11/24 10:09:48
HT-FS30に付きますか? 7 2012/10/22 23:01:18
オーディオ初心者です 3 2012/10/04 1:27:44
壁掛けについて 2 2012/08/19 12:03:58
2chスピーカーとして使うにはどうですか? 3 2010/05/16 21:45:33
スピーカ選びについて sony VS onkyo 0 2010/05/13 17:10:18
アンプ購入について 4 2009/12/26 22:18:05
このシリーズで5.1chの 13 2009/11/14 19:34:32
どちらを選びますか? 8 2009/11/09 9:39:59

「SONY > SS-F7700 [ペア]」のクチコミを見る(全 64件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SS-F7700 [ペア]
SONY

SS-F7700 [ペア]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月10日

SS-F7700 [ペア]をお気に入り製品に追加する <46

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング