SSD > Patriot Memory > PTX128GS25SSDR
富士通のノート LOOX R(C2D L7100 1.2GHZ/965チップセット)に換装
パトリオットPE64GS25SSDR
↓
インテルX-25M SSDSA2MH080G1
↓
パトリオットPTX128GS25SSDR
と変えてきました
Read220/Write200のスペックに惹かれて購入しましたが
CrystalDiskMarkにて計測すると
X-25Mに対してランダムWrite 512k/4kともに半分以下の数値でした
シーケンシャルWriteは101なのでこれはいいのですが・・
ノートに入れたから性能が頭打ちになっているのか、もともと
こんなものなのか・・?
本当は256GBが欲しかったのが在庫なしで128GBにしましたが
結果的に良かったかも知れません
容量が増えた事はいいのですがこれならインテルの新型MLC 160GBを
買った方が幸せになれたかも
レポート(悪)にしていますが悪いとは思わないけれど
もう少し期待していただけにこの評価になりました
書込番号:9914923
0点
えっ、そうなんですか・・
しばらく様子見してダメなら
インテルに買い替えようかな
うーん、残念でした
書込番号:9915485
0点
3回目のベンチですが結構、数値が変わりますね
シーケンシャルWriteは初回、71.98/2回目は102.1でしたが
今回は130.3
ランダムWrite 512kも初回25.73/2回目24.20に対し
今回は38.51と大幅UP
他はあまり変わりません
喜んでいいのか・・複雑です
書込番号:9917708
0点
CrystalDiskMark2.2でのベンチは結構変化しますよ。(参考程度)
HD Tune でベンチ取ったほうが実際の体感に等しいんじゃないかと思ってます。
どちらにしてもこれらのベンチで全てを表せないと最近は思ってます。
私のHDDはCrystalDiskMarkで測ると結構1回ごとに上下します。
書込番号:9918851
0点
ただのHDTuneはリード面しか表してくれないからね。
んで、性格に速度取りたいならsystemドライブじゃ駄目ですよ。まっさらのドライブにしてOSが入らない状況にして取らないと。
データのばらつきは何回か取って平均値にするのがおすすめ。一回でちゃんと出るものではないです。
書込番号:9918902
1点
HDTuneはシェアウェア版じゃないとSSDの計測には役に立たない。
IOmeterとCrystalDiskMarkが一番じゃないかなぁ。
書込番号:9919370
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Patriot Memory > PTX128GS25SSDR」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2009/07/28 13:07:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
SSD
(最近1年以内の発売・登録)







