『脱水トラブル』のクチコミ掲示板

2009年 8月 1日 発売

DDインバーター銀河 AW-70DG

節水性と洗浄力を向上させた全自動洗濯機(洗濯・脱水容量7kg)。市場想定価格は9万円前後

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DDインバーター銀河 AW-70DGの価格比較
  • DDインバーター銀河 AW-70DGのスペック・仕様
  • DDインバーター銀河 AW-70DGのレビュー
  • DDインバーター銀河 AW-70DGのクチコミ
  • DDインバーター銀河 AW-70DGの画像・動画
  • DDインバーター銀河 AW-70DGのピックアップリスト
  • DDインバーター銀河 AW-70DGのオークション

DDインバーター銀河 AW-70DG東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 1日

  • DDインバーター銀河 AW-70DGの価格比較
  • DDインバーター銀河 AW-70DGのスペック・仕様
  • DDインバーター銀河 AW-70DGのレビュー
  • DDインバーター銀河 AW-70DGのクチコミ
  • DDインバーター銀河 AW-70DGの画像・動画
  • DDインバーター銀河 AW-70DGのピックアップリスト
  • DDインバーター銀河 AW-70DGのオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 洗濯機 > 東芝 > DDインバーター銀河 AW-70DG

『脱水トラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「DDインバーター銀河 AW-70DG」のクチコミ掲示板に
DDインバーター銀河 AW-70DGを新規書き込みDDインバーター銀河 AW-70DGをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 脱水トラブル

2010/07/17 09:28(1年以上前)


洗濯機 > 東芝 > DDインバーター銀河 AW-70DG

クチコミ投稿数:11件 DDインバーター銀河 AW-70DGのオーナーDDインバーター銀河 AW-70DGの満足度5

洗濯物を沢山入れて(洗濯機洗剤量表示で1.0以上)洗濯するとほぼ毎回、脱水→給水して片寄りを直す→脱水→給水…を数回繰り返し、最後には「洗濯物片寄り」表示が点灯してエラーが出ます。8割ぐらいの量なら問題無く終了しますが、ジーンズなどカサが高くて濡れると重い物が入っているとダメみたい。今はまだ洗濯物も少ないですが、冬場を考えるとゾッとします。
センサーか洗濯槽を支える部分が小さいのか…、毎日4人分を洗濯するので、今は2回以上に分けて洗濯しています。
音も静かで汚れ落ちなども問題ありませんが、ちょっと作りがデリケートな印象です。

書込番号:11638531

ナイスクチコミ!2


返信する
hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2010/07/17 14:04(1年以上前)

 AW-70DEを使用しています。

 うちも水分を含むと重たくなるものは
片寄りエラーを起こして脱水できないことがよくあります。
今の季節だとタオルケットは1枚だとほぼ100%脱水できません。
2枚だと脱水できます。
いろいろと工夫しないと使いこなせない機種だと思います。

 あと排水スピードが遅くなると肩よりエラーを起こしやすいです。
必要以上に水量を増やささないほうがよいです。

 排水口が汚れていたり、排水ホースが持ち上がっていると起こりやすくなります。
定期的にお掃除して点検しましょう。

 我が家ではとても水垢が発生しやすいので、
取説通りの1時間で終わる槽洗浄コースだと1ヵ月持ちません。

 市販の塩素系槽洗浄クリーナーで3時間漬け置きしています。
そうすると2,3ヵ月持ちます。

書込番号:11639517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 DDインバーター銀河 AW-70DGのオーナーDDインバーター銀河 AW-70DGの満足度5

2010/07/17 14:25(1年以上前)

hildaさん、返信ありがとうございます。
実は私が以前使用していたのも東芝だったんですが、確かに排水が遅いとエラー表示が出ていました。特に目一杯洗濯物が入っている時に起こりやすく、洗濯槽クリーナーで掃除するとまた暫くはすんなり…って感じでしたね。
家電店で一度聞いたら、店員さんが「東芝は排水トラブルが多い」と言ってました。
これって(脱水&排水トラブル)東芝特有なんですかね?使い始めて一ヶ月…気を使う機種だなぁって思います↓

書込番号:11639576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件 DDインバーター銀河 AW-70DGのオーナーDDインバーター銀河 AW-70DGの満足度5

2010/07/17 17:33(1年以上前)

うちもタオルケットを一枚洗った時に、大丈夫かな?って位洗濯槽が揺れてました。
幸いエラーにはならなかったんですが、これから先少し不安ですね…。

書込番号:11640207

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件 DDインバーター銀河 AW-70DGのオーナーDDインバーター銀河 AW-70DGの満足度5

2010/07/17 21:34(1年以上前)

あかそあさん返信ありがとうございます。
私も洗濯槽の揺れは、以前のと比べても大きい気がして、心配しながら洗濯しています(^_^;
でも同じ思いをしている人が案外沢山いそうで、安心したというか、不安になったというか…?

書込番号:11641124

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > DDインバーター銀河 AW-70DG」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
脱水時の大きな揺れについて 3 2011/08/20 12:08:35
脱水エラーについて 3 2010/09/17 15:51:07
買いたいのに在庫がありません。 1 2010/08/24 18:28:11
買いました! 1 2010/08/29 23:26:45
水流ついて 2 2010/09/01 20:35:30
群馬県 ケーズ電気で本日購入しました。 0 2010/07/19 22:15:32
脱水トラブル 4 2010/07/17 21:34:27
千葉のヤマダで購入しました。\41,000円 0 2010/07/11 17:29:03
池袋ビックカメラ 0 2010/07/01 22:19:04
買いました。 4 2010/06/17 20:00:45

「東芝 > DDインバーター銀河 AW-70DG」のクチコミを見る(全 121件)

この製品の最安価格を見る

DDインバーター銀河 AW-70DG
東芝

DDインバーター銀河 AW-70DG

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 1日

DDインバーター銀河 AW-70DGをお気に入り製品に追加する <125

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング