『ハイビームとフォグライトのLED化』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『ハイビームとフォグライトのLED化』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
HS 2009年モデル 170件 新規書き込み 新規書き込み
HS(モデル指定なし) 511件 新規書き込み 新規書き込み

「HS」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
HSを新規書き込みHSをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

ハイビームとフォグライトのLED化

2023/03/23 22:26(1年以上前)


自動車 > レクサス > HS

クチコミ投稿数:613件

現在,前期型バージョンIの納車待ちです。
この車,ハイビームはHB3で60W,フォグはH11で55Wとあります(取説)。これは単品で60Wや55Wなのか,左右足し算でこの値なのか,どなたかわかる方いませんか?
アマゾンで左右合計で55Wのもの,単品で55W表記のものがあり,当然明るさが異なるのでどちらにしようかと。
また,冷却機構が大柄のものはインストールできない可能性もあるので,ほどほどの体格のLEDにしたいと思います。
交換の経験がある方,情報をいただけるとありがたいです。

手放す車両は整備性のわるい車種で,ヘッドライトとフォグのバルブ交換や光軸を調整しようとすると,バンパーを外さないといけませんでした。バラシの経験はあるので,LEDバルブが大きすぎて嵌らない!ってことがなければ何とかできるかと思います。

書込番号:25192608

ナイスクチコミ!1


返信する
麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16371件Goodアンサー獲得:1336件

2023/03/23 22:38(1年以上前)

取説によるW数は単球のものです。
左右とか合わせたW数ではありません。

アマとかで購入での注意としては
W数を誤魔化したものが有ります、単純に嘘ですね。
また明るさの数値ですがこれも嘘が多いとか…
特に左右合わせた明るさで誤魔化しているものが多いですね。

掛けもいいかもですが…
日本メーカーが安心では有りますけどね。

書込番号:25192624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2023/03/23 22:42(1年以上前)

三島ビューティさん

>これは単品で60Wや55Wなのか,左右足し算でこの値なのか,どなたかわかる方いませんか?

単品でHB3 60WやH11 55Wです。

これは下記の小糸製作所の車種別電球適合表のHS(マイナー前)からも分かるかと思います。

http://www.nissei-polarg.co.jp/koito/hyo/result.php?dc=10100018

上記の9005(HB3)やH11のところをクリックすればバルブ詳細が確認出来ます。

書込番号:25192635

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:613件

2023/03/23 22:57(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
>麻呂犬さん

あー。やっぱり単玉での値でしたか。製品の表記はたしかに怪しげなものが多いですね。
手放す車両に使ったLEDメーカーの型違いなどを参考にバルブを選びたいと思います。

書込番号:25192654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件

2023/05/05 19:30(1年以上前)

実はフォグランプ、前のオーナーさんによってすでにLED化されてました。
車内のランプもすでにLED化されてました。
HS250h, 基本的にイジル要素がないというか、そういうキャラの車ではないので、
電球をLEDにするくらいしか楽しみがないのかも。

ハイビームはまだいじっていないのですが、いまのままでも視認性がGoodなので
これで十分だなぁと満足しております

書込番号:25248902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「レクサス > HS」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
HS250足回り後期化について質問です 12 2024/06/05 4:34:58
バックカメラ交換 0 2023/05/05 19:31:45
ハイビームとフォグライトのLED化 4 2023/05/05 19:30:19
USBポートについて 5 2023/04/06 0:43:20
隠れた名車 11 2021/04/13 15:29:26
考えの結晶化へ 5 2021/04/11 19:07:31
危険運転禁止 17 2021/04/16 0:56:39
本皮レザーシートへのシートカバー取付 10 2021/04/07 16:30:23
FMラジオの雑音 5 2019/04/27 2:08:30
後期の乗り心地。 8 2024/03/11 17:13:24

「レクサス > HS」のクチコミを見る(全 511件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

HS
レクサス

HS

新車価格:395〜570万円

中古車価格:53〜260万円

HSをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

HSの中古車 (221物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング