『PCのHDDをSSDにOS等をコピーして乗せ換えたい。』のクチコミ掲示板

2009年 7月15日 登録

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:80GB 規格サイズ:2.5インチ インターフェイス:Serial ATA フラッシュメモリタイプ:MLC 読込速度:250MB/s 書込速度:70MB/s X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5インテル

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 7月15日

  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の価格比較
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のスペック・仕様
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のレビュー
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のクチコミ
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5の画像・動画
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のピックアップリスト
  • X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

『PCのHDDをSSDにOS等をコピーして乗せ換えたい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」のクチコミ掲示板に
X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5を新規書き込みX25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

SSD > インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

スレ主 take-qさん
クチコミ投稿数:9件

自作PCのHDD(300G、C150GとD150Gに分割して使用しております。)をSSDSA2MH080G2R5
にOS等をコピーして交換したいのですが、可能でしょうか。
現在のHDDの実質使用はCで50G、Dで15Gぐらいです。もし可能でしたら、SSDは起動用に使用し、HDDをDとして使用したいのですが、そのようにするにはどのような
コピーソフト(日本語版)を使用したらよいでしょうか。コピーの注意点や、いいソフトがあれば教えてください。

書込番号:10376737

ナイスクチコミ!0


返信する
北森男さん
クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:58件

2009/10/27 21:16(1年以上前)

コピーする上での注意点として述べておきますが、OSというのは使っているうちにだんだんゴミが溜まったりして動作が遅くなったりおかしな動きをするようになっていくものです。せっかく新しいハードを買うのに、使い込んで遅くなったようなOSをコピーしてそのまま使うのは個人的にもったいない気がします。コピーのためにこのように情報収集そして実行の手間をかけるなら、OS再インストールはそれほど大変ではありません。個人的には再インストール一択ですが。

書込番号:10377935

ナイスクチコミ!3


スレ主 take-qさん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/27 23:13(1年以上前)

北森男 様

ご丁寧なアドバイスをいただき有り難うございます。

書込番号:10378873

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2009/10/28 00:17(1年以上前)

ソフトを大量にインストールしていて、再インストールがめんどくさい、
というのであればこんなソフトがあります。

EASEUS Disk Copy
レビュー?
http://www.forest.impress.co.jp/article/2008/08/26/easeusdiskcopy.html

パーティションCが150GBでSSDが80GBだとうまくいかないようなので、
Cのパーティションを80GB以下にする必要があるようです。

以下のサイトにノートでの換装の例と手順があります。
http://www.chillout.in/blog00/2008/11/aspire-one-hdd-ssd.html

書込番号:10379371

ナイスクチコミ!0


スレ主 take-qさん
クチコミ投稿数:9件

2009/10/28 09:52(1年以上前)

レストール 様

適切なご指導をいただきありがとうございます。
参考にさせていただきます。

書込番号:10380612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「インテル > X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5
インテル

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 7月15日

X25-M Mainstream SATA SSD SSDSA2MH080G2R5をお気に入り製品に追加する <432

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング