『カメラにデータを戻せますか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

iVIS HF21

64GBメモリー/手ぶれ補正“ダイナミックモード”/再生時ビデオスナップ/光学15倍ズームレンズなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(動画有効画素数299万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:340g 撮像素子:CMOS 1/4型 動画有効画素数:299万画素 iVIS HF21のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF21の価格比較
  • iVIS HF21のスペック・仕様
  • iVIS HF21のレビュー
  • iVIS HF21のクチコミ
  • iVIS HF21の画像・動画
  • iVIS HF21のピックアップリスト
  • iVIS HF21のオークション

iVIS HF21CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • iVIS HF21の価格比較
  • iVIS HF21のスペック・仕様
  • iVIS HF21のレビュー
  • iVIS HF21のクチコミ
  • iVIS HF21の画像・動画
  • iVIS HF21のピックアップリスト
  • iVIS HF21のオークション

『カメラにデータを戻せますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF21」のクチコミ掲示板に
iVIS HF21を新規書き込みiVIS HF21をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 カメラにデータを戻せますか?

2010/01/16 13:47(1年以上前)


ビデオカメラ > CANON > iVIS HF21

クチコミ投稿数:6件

ivis HF21ユーザーです。
撮影したデータをパソコン経由で外付けハードディスクに、AVCHDフォルダごと保存しています。
このデータを再び、ビデオカメラ内蔵メモリーに移して、カメラ内で編集できますか?
ご存じの方、どうか教えてください。よろしくお願いします。
ちなみに、パソコンは、Mac Powerbook G4で、付属のアプリ(PIXELA)は使えません。
今、保存しているデータもパソコン内で編集していません。
(データが消えてなくなってしまわないか心配で、ビデオカメラ内のデータを消去できずにいます。一度練習しておけばよかったと後悔しています。)

書込番号:10792344

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2010/01/16 14:04(1年以上前)

データを元の状態に復帰できれば、
本体での作業に支障はないはずです。

Macで同様のことができるのかよくわかりませんが、
付属ソフトを使わずに運用する場合、

1.AVCHDフォルダごとPCに保存
2.書き戻す際は内蔵メモリやSDカード(PRIVATEフォルダ内)の
 AVCHDフォルダを、PCに保存したAVCHDフォルダと置換(上書き)

となりますが、保存単位の運用となりますので、
私なら
a.SDHCカードを購入して内蔵メモリから撮影日別コピー
b.PCに「2010/01/16公園にて」等のフォルダを作成して、
 その中にSDHCカードPRIVATEフォルダ内のAVCHDフォルダをコピー
c.書き戻す際はSDHCカード内とPCに保存した任意のAVCHDフォルダを置換
とするでしょうね。

書込番号:10792400

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2010/01/16 22:18(1年以上前)

グライテルさん、早速の情報ありがとうございました。

これで安心してビデオカメラ内のデータを消去できます。
やはりSDHCカードが便利そうですね。

書込番号:10794346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31435件Goodアンサー獲得:3140件

2010/01/18 11:46(1年以上前)

このカメラは注意しないとファイル名が一緒になってしまうので、誤って消す可能性があります。

具体的にはフォーマットすると1番から始まってしまうので、

1.吸い上げる
2.フォーマット
3.撮影する (2回目)
4.書き戻す

ってやると、2回目に撮影したデータが消える可能性が高いです。
フォーマットを使わず削除する場合は続き番号からになります。
まぁどっちにしろ要注意ですね。

書込番号:10802093

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF21
CANON

iVIS HF21

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

iVIS HF21をお気に入り製品に追加する <203

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング