『【購入相談】悩みの種は尽きないのですが...』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

iVIS HF S11

64GBメモリー/手ぶれ補正“ダイナミックモード”/再生時ビデオスナップ/光学10倍ズームレンズなどを備えたデジタルハイビジョンビデオカメラ(動画有効画素数601万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:450g 撮像素子:CMOS 1/2.6型 動画有効画素数:601万画素 iVIS HF S11のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • iVIS HF S11の価格比較
  • iVIS HF S11のスペック・仕様
  • iVIS HF S11のレビュー
  • iVIS HF S11のクチコミ
  • iVIS HF S11の画像・動画
  • iVIS HF S11のピックアップリスト
  • iVIS HF S11のオークション

iVIS HF S11CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • iVIS HF S11の価格比較
  • iVIS HF S11のスペック・仕様
  • iVIS HF S11のレビュー
  • iVIS HF S11のクチコミ
  • iVIS HF S11の画像・動画
  • iVIS HF S11のピックアップリスト
  • iVIS HF S11のオークション

『【購入相談】悩みの種は尽きないのですが...』 のクチコミ掲示板

RSS


「iVIS HF S11」のクチコミ掲示板に
iVIS HF S11を新規書き込みiVIS HF S11をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > CANON > iVIS HF S11

スレ主 rinasonさん
クチコミ投稿数:44件

こんばんは。動画関係はさっぱりよくわからないrinasonと申します。

さて、ソニーのHDR-CX520Vの方にもカキコミをさせて頂いたのですが、
こちらの機種とソニーとで悩んでおります。

レコーダーも買い換え検討をしているので、やっぱりソニーに気持ちは傾いておるのですが、「ソニーが良いと」言うヨメの意見も無視して画だけで考えると、iVIS HF S11の方がピンと来ています。

が、しかし、こちらのカキコミを読む限り、iVIS HF S11は設定等をいじる本気の使い方をしてこそのような印象が...(個人的意見です念のため)

詳しくはHDR-CX520Vの方にカキこんでいるのですが、確か価格コムは同じ質問を別板でするのはマナー違反だったような気もするので、こちらでは1点だけ質問させてくださいね。

今までソニー製DVテープで撮影をしており、撮影対象は我が子。

今までの画質にはまぁ、テープだからこんなモンだろうと、よくわからない根拠で納得はしていたのですが、電気屋さんで見たiVIS HF S11の動画にいたく驚いており、頭の片隅からS11が消えません。

室内屋外ともにどちらが多いというわけでもなく半々な状況でした。
それと撮影は常にカメラ任せで、設定等いじったこともございません。
多分、これからも特にいじることは無いように思います。

こんなワタクシはやっぱりHDR-CX520V(もしくはその新型)を買った方が幸せになれるでしょうか?

あれ、質問の意図が同じになっちゃった。これってマナー違反?
すいません、主旨を変えてと...

iVIS HF S11をお使いの皆さまは室内や屋外等、状況に応じて
やはり設定を結構いじるものなのですか?

書込番号:10758022

ナイスクチコミ!0


返信する
宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/09 22:13(1年以上前)

別機種

内容が向こうと似ていますが、質問が多少違いますので
この機種で私が悩んだ時の状況をお答えします。

店頭で色々と弄っていたのですが、特に最初の設定を行なっていれば
撮影時での設定変更はありませんでした。
強いて言うならHD画質からSD画質にする位じゃないかな?

只、弄っている過程でハイスピードAFには魅かれました。
それでもCX520Vを選んだ理由はブレ補正とアクセサリーでした。

三脚機能付きシューティンググリップを使って撮影すると
肘を体に付けている状態なら、歩行時でも殆どブレないです。
それと互換バッテリーが豊富で、純正が販売中止でも安心出来る事ですね。

画質とAFだけならS11なんですが、使い勝手も考慮して尚且つ値段で決まりました。
S11は12/24時点で92.800-でP10%でしたが、CX520Vは80.000-P20%でした。
この価格差は非常に大きかったので、残った予算で色々とアクセサリーが購入出来ました。

書込番号:10758499

Goodアンサーナイスクチコミ!1


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/09 22:17(1年以上前)

追伸です。

値段の店舗はヨドバシAKIBA店です。

書込番号:10758522

ナイスクチコミ!1


スレ主 rinasonさん
クチコミ投稿数:44件

2010/01/10 09:42(1年以上前)

宜嗣さん

おはようございます。
こちらでもおつきあいいただきありがとうございます(^^;;

昨日寝る前に考えていたのですが、やはり今回もどうやらキヤノン機とは
縁がなさそうですね...
確かに画はこちらのほうが良いのですが、やっぱり自分の用途には
CX520Vのほうが合っているように思います。

三脚機能付きシューティンググリップって良いですね。
しかしカタログを見たら10,500円...思ったより良い値段だった...

とりあえず今日電気屋さんに言ってみようと思います。
ありがとうございました(^^

書込番号:10760430

ナイスクチコミ!0


宜嗣さん
クチコミ投稿数:995件Goodアンサー獲得:25件

2010/01/10 09:56(1年以上前)

おはようございます。

三脚機能付きシューティンググリップですがかなり使い勝手が良いです。
角度調整もそうなんですが、ワイコンとFH100バッテリーを搭載しても
しっかりと支えている上に、グリップ力が良いせいかブレなく撮影出来ます。

付属のストラップがありまして、耐久テストを行ないましたが
これも見た目と違い中々優れものでした。

テスト内容はワイコン、FH100、グリップを付けた本体重量約800gに対して
どれだけ手から話して落としてもストラップが切れないかです。

下に羽毛布団を大量に敷いてテストを20回程行ないましたが問題無く
落とした衝撃でのダメージも手首にも皮膚にも出なかったです。

後はrinasonさんの好みですので、頑張って店頭で悩んできて下さい。

書込番号:10760471

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > iVIS HF S11」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

iVIS HF S11
CANON

iVIS HF S11

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

iVIS HF S11をお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング