『ワイドコンバージョンレンズについて教えてください。』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 発売

HDR-CX520V

3方向手ブレ補正機能や裏面照射型CMOS「Exmor R」を搭載したメモリーハンディカム(64GB)。市場想定価格は13万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX520Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX520Vの価格比較
  • HDR-CX520Vのスペック・仕様
  • HDR-CX520Vのレビュー
  • HDR-CX520Vのクチコミ
  • HDR-CX520Vの画像・動画
  • HDR-CX520Vのピックアップリスト
  • HDR-CX520Vのオークション

HDR-CX520VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月10日

  • HDR-CX520Vの価格比較
  • HDR-CX520Vのスペック・仕様
  • HDR-CX520Vのレビュー
  • HDR-CX520Vのクチコミ
  • HDR-CX520Vの画像・動画
  • HDR-CX520Vのピックアップリスト
  • HDR-CX520Vのオークション

『ワイドコンバージョンレンズについて教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX520V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX520Vを新規書き込みHDR-CX520Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ビデオカメラ > SONY > HDR-CX520V

スレ主 3-chanさん
クチコミ投稿数:22件

以前この掲示板にて皆さんのアドバイスをいただき、この機種を購入いたしました。使用目的は、娘のテニスの試合を撮影するためです。カメラ本体の性能は十分すぎるくらい、素晴らしい機種なのですが、やはり広角のレンズはどうしても欲しくなる場面が多くなりそうです。そこで皆さんから教えていただきたいのですが、ワイドコンバージョンレンズでソニーのVCL−HGA07と、レイノックスDCR−730、HDー5050PRO、このあたりで悩んでおりました。ソニー以外は、この機種に合うのかどうかもよくわかりませんが、どのレンズがどのようにいいのか、皆様のアドバイス、よろしくお願いいたします。

書込番号:10626256

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2009/12/13 22:48(1年以上前)

なにゆえレイノックスからその2つを選んだのかよく分からないけど
5050はCX520には使えないよ。
レイノックスのサイトに書いてあるからな。
DCR-730と、HD-6600PROなら使えるみたいだな。

しかし純正もなかなか評価高いから特にこだわりがなければ純正でいいと思うよ。

書込番号:10627069

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2009/12/14 00:14(1年以上前)

ズームが出来て一番無難なレンズはVCL-HGA07だと思います。
ただしCXにはちょっと大きくて重い感じがします。

SONY:VCL-HGA07 195g
http://kakaku.com/item/K0000016253/

私的には、ワイド端限定で使ったり撮影に関する制約はいくつかありますが、
小型軽量で簡単に脱着できるワンタッチワイコン(VCL-HGE07A)がオススメです。

SONY:VCL-HGE07A 65g
http://kakaku.com/item/K0000016254/

私は↑のワンタッチワイコンと↓の旧型のワイコン(VCL-HG0737C)を持っていますが、
ほとんどワンタッチばかり使っています。

SONY:VCL-HG0737C 165g

レイノックスのDCR-730は、お手頃価格でCX/XRなどとも相性は悪くないようですね。
5050PROはCXで使うと大幅に画質が落ちるのでオススメしません。

レイノックス:DCR-730 130g
http://kakaku.com/item/10521912023/

書込番号:10627719

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 3-chanさん
クチコミ投稿数:22件

2009/12/16 23:04(1年以上前)

はなまがりさん、ふくしやさん、早速のアドバイスありがとうございました。コメントにありましたように、特にこだわりがありませんので、SONYの純正に決めました。今度は購入後、またさまざまな疑問が出そうですので、その際にはまたアドバイス、よろしくお願いいたします。ありがとうございました。

書込番号:10642128

ナイスクチコミ!0


west24さん
クチコミ投稿数:18件

2009/12/27 12:00(1年以上前)

初めまして。失礼ですが、便乗して質問させて頂きます。
ワンタッチワイコンのSONY:VCL-HGE07Aを購入したのですが、
こちらをカメラに装着して使用する際、
カメラ側の設定を変更する必要はあるのでしょうか?
使用するレンズを選択するメニューがありますよね。
そちらで、ワイコンを選択する必要があるのかを知りたいのです。
ご存知の方、ご教示願います。

書込番号:10692542

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2009/12/27 12:47(1年以上前)

west24さん、
必須ではありませんが、
適切に設定した方が、
オートフォーカスや手ブレ補正が最適化されているのでお勧めです。
私はマイメニューに登録しています。

書込番号:10692756

ナイスクチコミ!1


west24さん
クチコミ投稿数:18件

2009/12/27 16:50(1年以上前)

グライテルさん、ありがとうございました。
マイメニューに登録して、取り付け時に設定することにします。

書込番号:10693672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2009/12/27 17:55(1年以上前)

west24さん
私はHGE07Aでは必ずといっていいほど設定変更しています。
HG0737Cの場合はあまり気にしていないかも。。。

書込番号:10693931

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX520V
SONY

HDR-CX520V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月10日

HDR-CX520Vをお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング