『誰か教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 発売

HDR-CX520V

3方向手ブレ補正機能や裏面照射型CMOS「Exmor R」を搭載したメモリーハンディカム(64GB)。市場想定価格は13万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX520Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX520Vの価格比較
  • HDR-CX520Vのスペック・仕様
  • HDR-CX520Vのレビュー
  • HDR-CX520Vのクチコミ
  • HDR-CX520Vの画像・動画
  • HDR-CX520Vのピックアップリスト
  • HDR-CX520Vのオークション

HDR-CX520VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月10日

  • HDR-CX520Vの価格比較
  • HDR-CX520Vのスペック・仕様
  • HDR-CX520Vのレビュー
  • HDR-CX520Vのクチコミ
  • HDR-CX520Vの画像・動画
  • HDR-CX520Vのピックアップリスト
  • HDR-CX520Vのオークション

『誰か教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX520V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX520Vを新規書き込みHDR-CX520Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

誰か教えてください

2010/09/15 20:57(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX520V

スレ主 momo153さん
クチコミ投稿数:17件

現在、子供の撮影をしており、1カ月くらいの映像が溜まったら、日付毎メモリースティックにダビングして、AVCHDフォルダを丸ごと、PCのHDDに保存しています。
最近PMBを導入し、動画ファイルが保存されているフォルダを「閲覧フォルダの登録」を行いました。閲覧フォルダの登録を行うと映像は見ることができましたが、動画が日付毎表示されずに、ダビングした日で分かれて表示されてしまいます。

これを、PMB上で日付毎表示させる事はできないのでしょうか?

ちなみに、AVCHDフォルダを本体メモリーからコピーし、PCのHDDに保存した場合は、PMB上ではきちんと日付毎別れて表示されています。
CX520Vの本体でメモリースティックにダビングし、AVCHDフォルダをPCに保存した場合に撮影日時の情報が変わってしまうようです。

どなたか助けてください。

書込番号:11915246

ナイスクチコミ!0


返信する
うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/09/16 01:24(1年以上前)

内蔵メモリからメモステにデータをコピーして、
PMBが終了していることを確認し、
メモステの中のAVCHDフォルダをPCのHDDにコピー。
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/51073.zip&key=mvr
これをダウンロードしてSTREAMフォルダの中の
MTSファイルを全て選択してMvRenにドロップ。
エラーが出なかったことを確認したらPMBを起動して
カレンダー上でどのように表示されるか確認する。

こんな感じでどうでしょうか。
moddファイルが残っているとうまくいきませんので
消すかどこかに退避してから行って下さい。
既に取り込んでしまっている分は、フォルダごと一旦別の場所に移し、
PMBのカレンダーから消えたことを確認してからMvRenを通して
また元の場所に戻してPMBを起動し直します。

要はPMBに認識されていない状態で作成日時を変えて
PMBに再び読み込ませるという作業をするわけです。

フォルダの登録でPMBに読み込ませるとGPSデータが認識されなかったり、
ディスク化しても再生中に撮影日時がリアルタイムで出ませんけど
そのあたりは大丈夫ですか?
いずれにしてもカメラの中には映像をため込まないようにして
新しい撮影の時には常に内蔵メモリをカラにするのが理想です。

書込番号:11917039

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 momo153さん
クチコミ投稿数:17件

2010/09/16 19:54(1年以上前)

うめづさん
先ほど、うめづさんに教えてもらった方法で試した所、無事撮影日時で分けて表示させる事ができました。!本当にありがとうございます!

すいません。1つ質問ですが、
>フォルダの登録でPMBに読み込ませるとGPSデータが認識されなかったり、
>ディスク化しても再生中に撮影日時がリアルタイムで出ませんけど
>そのあたりは大丈夫ですか?

これってどういう意味ですか?
私としては、PCに保存してあるAVCHDファイルをビデオカメラ本体に書き戻して、BDレコーダーでBDディスクを作ろうかと思っていたのですが(まだやったことありません…)、その方法ですと撮影日時が見れなくなってしまうという事でしょうか?

書込番号:11920071

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/09/16 21:39(1年以上前)

言葉が足りませんでしたね。PMBでディスク化した時の話です。
オリジナルデータをエクスプローラでPCのHDDにコピーし、
同じようにカメラに書き戻してレコーダに入れるのであればOKです。

ただし、レコーダのメーカーによって少し挙動が変わります。
具体的にお持ちの、購入予定のレコーダの型番があれば
分かる範囲で注意点はお知らせできようかと思います。

書込番号:11920670

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 momo153さん
クチコミ投稿数:17件

2010/09/16 22:09(1年以上前)

レコーダーは、SONYのBDZ-RX100を使用しています。注意点等教えて頂けると幸いです。

それから、うめづさんに教えて頂いた方法で過去の撮影データをMvRenにドロップしてPMBで確認しましたが、日付がダビングした日になってしまうものが出てきてしまいました。
先ほどは、今月撮った画像(現在カメラ本体の内臓メモリに入っている)を試しにやったら、うまくいったのですが、1月〜6月くらいまで撮り貯めた(PCHDDに保存してある)画像を、MvRenにドロップしてPMBで確認してもすべて、ダビングした日になってしまいます・・・
何かやり方がまずんでしょうか?

書込番号:11920897

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/09/16 22:55(1年以上前)

しつこく先ほどの手順など色々と試してもダメなら
時間はかかりますがメニューの「ツール」→「データベースの再構築」
を行うことで作成日時が撮影日時に反映されることがあります。
今までコツコツとカメラから直接取り込んできたのでしたら
この方法はお勧めできませんが、直接コピー→フォルダの登録なら
特にデメリットはないと思います。

RX100をお使いでしたらただ単に「ダビング」するのではなくて、
「思い出ディスクダビング」を使ってバックアップするようにして下さい。
メニューも必ず作るように設定します。
そうすれば再生中にリモコンの蓋の中の「字幕」ボタンで撮影日時が出ます。

書込番号:11921270

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 momo153さん
クチコミ投稿数:17件

2010/09/17 00:17(1年以上前)

色々試した結果、なんとか過去の画像もPMB上で撮影日時毎分けて表示させる事ができました。
結局、PC内に保存されていたものではうまいこと撮影日時毎にならず、バックアップとして外付けHDDに保存していた画像をPC内へコピーし、その画像をMvRenにドロップしてからPMB上で表示させた所、うまくいきました。
PC内に入っていた撮影日時分けができなかった画像は、先日PMBバージョン4.2.14で一度表示させたもので、その後、PMBのアップデートを行いました。それが、何か悪さしていたんでしょうかね・・・私にはさっぱり分かりません。

いずれにしても、無事解決してよかったです。
うめづさんには、本当に感謝感謝です。ありがとうございました。

書込番号:11921801

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2010/09/17 00:21(1年以上前)

こっそりとmoddファイルが残っていてダメな場合が多いです。
MTSやm2tsだけの場合は作成日時を見るんですけども、
moddファイルにいったん撮影日時が書き込まれたら
作成日時を変更してもカレンダー上の日時が変わりません。

その他にも、PMBのインストールフォルダ以外の場所にある
データベースに残っていたりと色々と条件があります。
とりあえず今後は大丈夫でしょうから良かったですね。

書込番号:11921827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX520V
SONY

HDR-CX520V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月10日

HDR-CX520Vをお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング