『※故障※』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 発売

HDR-CX520V

3方向手ブレ補正機能や裏面照射型CMOS「Exmor R」を搭載したメモリーハンディカム(64GB)。市場想定価格は13万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX520Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX520Vの価格比較
  • HDR-CX520Vのスペック・仕様
  • HDR-CX520Vのレビュー
  • HDR-CX520Vのクチコミ
  • HDR-CX520Vの画像・動画
  • HDR-CX520Vのピックアップリスト
  • HDR-CX520Vのオークション

HDR-CX520VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月10日

  • HDR-CX520Vの価格比較
  • HDR-CX520Vのスペック・仕様
  • HDR-CX520Vのレビュー
  • HDR-CX520Vのクチコミ
  • HDR-CX520Vの画像・動画
  • HDR-CX520Vのピックアップリスト
  • HDR-CX520Vのオークション

『※故障※』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX520V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX520Vを新規書き込みHDR-CX520Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 ※故障※

2012/05/02 14:24(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX520V

クチコミ投稿数:6件

愛用しているHDR-CX520Vが故障?しました

内容は
・ピントが合わない(ズーム最大時の付近のみピントが合う)

・撮影時の画面が全体的に赤っぽくなる(以前撮影した映像再生時は赤っぽくないため液晶に問題はないと考えられます)

原因の分かる方がおられましたら教えて下さい。

書込番号:14511230

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/05/02 14:41(1年以上前)

・マニュアルフォーカスでフォーカスが(望遠側で)固定になっている
 →オートに戻す
・ホワイトバランスがオートになっていない、
 ホワイトバランスシフトが赤側に設定されている

といった設定ミスでなければ、
メーカーに修理・点検を依頼するしかないですね。

書込番号:14511277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2012/05/02 15:04(1年以上前)

グライテルさん早々なご返信ありがとうございます。

設定を確認してみた所、問題はありませんでした。

本体にあるリセットボタンを押す事も考えましたが、説明書を読んでからにしてみます。(現在帰省中の為、説明書が手元にない)

リセットボタンを押してもダメなら、5年保証に加入していましたので購入店に修理出ししたいと思います。

書込番号:14511342

ナイスクチコミ!1


縁RCさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/02 15:22(1年以上前)

バッテリを本体から外して、しばらく放置後につけ直してみてはいかがでしょう?

書込番号:14511386

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/05/02 15:31(1年以上前)

設定の問題ではなさそうですね。

>バッテリを本体から外して、しばらく放置後につけ直してみては
ハンドブックには、
操作ができない時の対策として、

 電源(バッテリーまたはACアダプターの電
 源コード)を取り外し、約1分後に電源を取り
 付け直す。それでも操作できないときは、
 RESET(リセット)ボタン(7ページ)を先のと
 がったもので押す(すべての設定が解除され
 ます)。

とありますね(p100)。

リセット方法(p7)は、

 RESET(リセット)ボタン
 先のとがったもので押してください。
 日時を含めすべての設定が解除されます。

とあります。

帰省中の撮影は断念あるいはなんとかなるなら、
帰宅後によく確認してから実行、の方が安心ですかね?

書込番号:14511414

ナイスクチコミ!1


縁RCさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/02 15:42(1年以上前)

約1分でしたか〜

私のCX500Vでそのような異常が出た記憶は無いですが、去年CX560Vでマニュアル
ダイヤルが片方向にしか動かないトラブルに遭いました。
物理的にダイヤルは回りますが、電子的に作動が全く反映されません。
他の挙動も、ふだんのモッサリに増して何か変でした。
ピアノ発表会当日でしたので、かなりオロオロしましたが、リセットは出来たので
なんとかオート撮影はできました。
しばらく直らなかったので修理に出そうと思いましたが、ある日バッテリを付け替えた
時に直っていました^^

書込番号:14511451

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/05/02 15:45(1年以上前)

緑RCさん
ご返信ありがとうございます。
その発想はありませんでした。
試してみます。

グライテルさん
ご親切にありがとうございます。
バッテリーを外しても解決しなければ説明書を読んだ上でリセットボタンを実行してみます。

書込番号:14511470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/05/02 15:59(1年以上前)

緑RCさん
使用歴が長くなると、色々なトラブルが発生する様ですね。

長く使って行きたいもんです。

ちなみにバッテリー外しでは解決しませんでした。

あとはリセットボタンにかけてみます。

それでダメなら保証期間内ですので修理出し。

もし有料修理になり何万もかかるようでしたら、CX720が気になるけど高いから、安くなってるCX560でも買おうかな・・・

書込番号:14511528

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件

2012/05/02 16:09(1年以上前)

縁RCさん、

当日リセットは記憶にないですが、よく対応できましたね。。。


キラービー☆さん、

バッテリ効果は無し、ですか、残念ですね。

落下破損や水没など、明らかな異常使用以外、
長期保証で有償修理にはならないと思います。

なお、
現行機は暗めの撮影能力やアクティブ補正の進化に驚くと思います。
ネット価格だと、
CX560Vの在庫ははけてしまい、CX720Vとあまり価格が変わらないようですが、
実店舗では安く売っているところがあるのですかね?
CX560Vは起動時間が遅い等の弱点もありますので、
重さ許容できるならCX720Vでしょうね。

書込番号:14511559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2012/05/02 16:33(1年以上前)

グライテルさん

落下などの衝撃を与えた事はありませんが、ソニー純正のショルダーバッグ?(ケース)に入れて歩く事が多かったのでその振動に問題があったのかも知れません。
有料修理にならない事を祈ります。

情報ですがヨドバシカメラ仙台店OPENセールにてCX560が4月26日から限定30台で\49800円(ポイント10%実質\44820円)で販売されています。(売れ切れが予想されますが)

CX560とCX720の値段が変わらないのであれば間違いなくCX720ですね。

書込番号:14511641

ナイスクチコミ!1


縁RCさん
クチコミ投稿数:228件Goodアンサー獲得:8件

2012/05/02 16:38(1年以上前)

キラービー☆さん

>ちなみにバッテリー外しでは解決しませんでした。

残念ですね。

>CX720が気になるけど高いから、安くなってるCX560でも買おうかな・・・

毎年10月前後の運動会商戦で値落ちする傾向が強いので、それまでしばらくAVCHD動画
対応のコンデジでガマンするという手もありますね。
ソニーHX10VやWX100Vなどは2万円前後で、コストパフォーマンスはかなり高いです。

>ポイント10%実質\44820円

これは安いですね!ヤフオク中古相場より安いかも?


グライテルさん

>当日リセットは記憶にないですが、よく対応できましたね。。。

すみません、上で私が書いた「リセット」は、マニュアル設定の「リセット」の意味でした<(_ _)>
ダイヤルが片方向にしか回りませんので、露出設定とか一方通行でしたね^^;

書込番号:14511661

ナイスクチコミ!0


D.B.D.さん
クチコミ投稿数:2件

2012/08/15 22:13(1年以上前)

私も、HDR-XR520で同じ現象(ピントが合わない&画面が赤っぽく)が発生し、
困って検索していた所、このクチコミにたどり着きました。

そして、紹介されていたバッテリ外し約1分&リセットを実行したのですが、
ダメで諦めかけたのですが…、ふと、NIGHTSHOTでは、ピントが合う事に気付き、
STD⇔LOW LUX⇔NIGHTSHOTを切り替えているうちに、直りました!

思えば、トラブル発生のきっかけは、夜の花火大会をNIGHTSHOTで撮影した、
タイミングだったかも知れません。今後、また同じ現象が発生した方の為に、
何かの参考になればと思い、遅い書き込みですが、以上の情報を残しておきます。

書込番号:14939739

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX520V
SONY

HDR-CX520V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月10日

HDR-CX520Vをお気に入り製品に追加する <433

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング