『CX500VとCanonのIVIS HF21』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 発売

HDR-CX500V

3方向手ブレ補正機能や裏面照射型CMOS「Exmor R」を搭載したメモリーハンディカム(32GB)。市場想定価格は11万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX500Vの価格比較
  • HDR-CX500Vのスペック・仕様
  • HDR-CX500Vのレビュー
  • HDR-CX500Vのクチコミ
  • HDR-CX500Vの画像・動画
  • HDR-CX500Vのピックアップリスト
  • HDR-CX500Vのオークション

HDR-CX500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月10日

  • HDR-CX500Vの価格比較
  • HDR-CX500Vのスペック・仕様
  • HDR-CX500Vのレビュー
  • HDR-CX500Vのクチコミ
  • HDR-CX500Vの画像・動画
  • HDR-CX500Vのピックアップリスト
  • HDR-CX500Vのオークション

『CX500VとCanonのIVIS HF21』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX500V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX500Vを新規書き込みHDR-CX500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 CX500VとCanonのIVIS HF21

2009/09/27 02:30(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX500V

クチコミ投稿数:10件

どちらを購入するか悩んでいます。子どもの成長を撮りたいのですが、どちらがお薦めでしょうか?電気屋さんでCX500Vの方が手ブレや暗所で撮るのには優れていると聞き、CX500Vに決めてたのですが、他店ではIVIS HF21も同じぐらいだと言われました。パソコンがなく、ブルーレイレコーダーはパナソニックのBW770です。

書込番号:10219637

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2232件Goodアンサー獲得:60件

2009/09/27 03:12(1年以上前)

前者の電気屋さんが正しいと考えてほぼ問題ありません。
暗所ノイズと広角側での手ぶれ補正に差はありますよ。
ひとまず概要はこんな感じです。

ソニー(500や520)
◎広角側の手ぶれ補正
○オートフォーカススピード
○晴天時のシャープな映像
◎暗所でのノイズ少

キヤノン
○広角側の手ぶれ補正
◎オートフォーカススピード
◎晴天時のシャープな映像
○暗所でのノイズ少

書込番号:10219720

ナイスクチコミ!2


Teracchiさん
クチコミ投稿数:2件

2009/09/27 14:12(1年以上前)

Sonyを購入しました。

店員さんからはCannonのほうがオートフォーカスが早いからCannonを進められましたが、実際使っても全く気になりません。

オートフォーカスが早いのが必要なシーンは考えてみると決定的スクープを狙う記者かスポーツ中継するカメラくらい必要ないかと思います。

最後は金額が決め手になりました。1万円も差があるとSonyに決めざるを得ませんね。

書込番号:10221397

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/09/28 04:11(1年以上前)

回答ありがとうございます。あと、CX500Vは動画で気に入った所を写真にできますか?

書込番号:10225352

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6189件Goodアンサー獲得:96件 スライドショー 

2009/09/28 09:11(1年以上前)

CX500本体で動画を再生して一時停止して好きなシーンを写真にできます。また、付属ソフトにて同様に写真化可能です。
どちらかというと付属ソフトの方が綺麗です。

書込番号:10225747

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/18 00:09(1年以上前)

今月キャノンHF20からソニーCX500Vに乗り替えました。おそらく基本的な画像はHF20とHF21も大差ないかと思いますが、HF20のノイズの多さには驚きました。
夜間、蛍光灯をともした室内で比較したのですが、HF20はザラザラとしたノイズが多いのに比べCX500Vは圧倒的にノイズが少なかったです。屋外の十分に光量がある場所での撮影ではHF20もかなりきれいに写るのですが暗所になるとノイズがひどく、使う気になりませんでした。
ただ、HF20は24Mbps対応で動くものを撮るのにはかなり強いという印象です。鉄道電車等を撮影しているとHF20の画像は滑らかに電車が動いているのにCX500Vだと時々少しコマ飛びしたような感じの動画になります。(AVCHDでブルーレイHDDレコーダ取り込み再生で見た場合ですが。他の16〜17Mbpsレートのハイビジョンビデオカメラも同様なんでしょうかね?)

書込番号:10326260

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX500V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイドコンバーションレンズVCLーHGA07B 5 2014/02/02 17:38:37
撮影の最中に勝手に電源が落ちます 5 2012/09/05 22:54:42
m2tsをmtsに変換するには? 3 2012/06/30 10:39:09
【動画の撮影モード】について 1 2011/12/21 17:12:27
マイクについて 2 2011/12/14 13:10:45
画質がどうしても厳しい・・・ 83 2011/11/30 7:00:26
レコーダーからHDR-CX500Vへ 8 2011/06/14 21:36:57
故障でしょうか 3 2011/03/06 23:28:55
できますか? 1 2011/02/06 23:31:46
フォルダのコピー 4 2011/01/24 0:33:05

「SONY > HDR-CX500V」のクチコミを見る(全 3282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX500V
SONY

HDR-CX500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月10日

HDR-CX500Vをお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング