『パナブルーレイディーガとの接続』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 発売

HDR-CX500V

3方向手ブレ補正機能や裏面照射型CMOS「Exmor R」を搭載したメモリーハンディカム(32GB)。市場想定価格は11万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX500Vの価格比較
  • HDR-CX500Vのスペック・仕様
  • HDR-CX500Vのレビュー
  • HDR-CX500Vのクチコミ
  • HDR-CX500Vの画像・動画
  • HDR-CX500Vのピックアップリスト
  • HDR-CX500Vのオークション

HDR-CX500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月10日

  • HDR-CX500Vの価格比較
  • HDR-CX500Vのスペック・仕様
  • HDR-CX500Vのレビュー
  • HDR-CX500Vのクチコミ
  • HDR-CX500Vの画像・動画
  • HDR-CX500Vのピックアップリスト
  • HDR-CX500Vのオークション

『パナブルーレイディーガとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX500V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX500Vを新規書き込みHDR-CX500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 パナブルーレイディーガとの接続

2009/10/02 00:29(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX500V

スレ主 Sorakosanさん
クチコミ投稿数:12件

パナソニックのBW770を所有しています。

ビデオカメラの購入を検討中でして色々検討して結果、SONYのCX500に一番魅力を感じ、販売店へ出向いたのですが、
パナのブルーレイデッキにSONYカメラを繋げダビングするのはS端子等でしか繋げれなくハイビジョンではムリですといわれました。
メモリースティックは刺さらない、USB接続はパナ同士しか受け付けないと言われました。

ここのクチコミを見させて頂くと、パナのディーガにCX500の接続の話が出てきているようなんですが、実際のところどうなんでしょうか?

出来るのでしたら、CX500でハイビジョンで撮ったビデオをディーガでハイビジョンでダビング&ブルーレイに焼くにはどのような
つなげかたをすればよろしいのでしょうか?
BW770はSD・iLINK・USB入力端子があるようです。

初心者質問で申し訳ありませんが、店員さんの言っていたことが正しいとパナを選ばざるおえないと思いましたので
ご質問させて頂きました。
よろしくお願い致します。

書込番号:10244422

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2009/10/02 00:43(1年以上前)

CX500とBW830を使っています。
USBで接続すればハイビジョンのままダビング出来ます。
パナで揃えた方が安心・便利な面もありますが、CX500でも大丈夫です。

書込番号:10244512

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:3件 HDR-CX500Vの満足度5

2009/10/03 01:09(1年以上前)

元々パナソニックのBW730を所有しており、
最近SONYのCX500を購入しました。

CX500付属のUSBケーブルでBW730の前面USB端子に接続し、
CX500のタッチパネルでUSB接続を選択すれば、
BW730に接続しているTVに指示が表われ、それに従う方法で、
問題なく取り込めています。(もちろんハイビジョンです(AVCHD形式)

取り込みに問題はありませんが、取り込まれ方として、日付が変わっても一つのファイルとして取り込まれること、および、その対処方法も別の方が答えられていますので、下記スレも参考になさってください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000046635/SortID=10059714/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83f%83B%81%5B%83K

書込番号:10249730

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 Sorakosanさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/03 02:04(1年以上前)

ふくしやさん 
やややややややさん
コメントありがとうございました。

USBで問題なく認識するのですね。
CX500で検討進めていきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10249998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/03 09:25(1年以上前)

私も、パナのBW850を所有していて、この間SONYのCX500Vを購入しました。私の場合は、SDHCカードを使って、ディーガに接続しています。その方法ですが、まず、パナのビデオカメラを使って、SDHCカード内にファイルを作ります。(私の場合、友人のTM30を借りました。)CX500Vのメモリーからダビングしたいファイルをメモステにコピーします。パソコンを使って、メモステ内にあるBDMVというファイルをSDHCカード内にあるBDWVと入れ替えます。(全て上書きより、SDHCカード内にあるBDWVは削除してメモステにあったBDWVを貼り付けるのが良いでしょう。)この方法だと、ダビング時に撮影日単位でファイルになり、パナで撮ったSDHCカードのファイルと同じになります。SDHCカードを使って、撮影した物を処理したかったので、この点で最後まで迷いましたが、室内・暗所での性能の良いSONYのCX500Vを購入して良かったと思います。

書込番号:10250747

ナイスクチコミ!1


スレ主 Sorakosanさん
クチコミ投稿数:12件

2009/10/03 10:59(1年以上前)

キョンパパさんさん
コメントありがとうございます。

メモステ内のデータをPCで単純コピーしてSDに移しても読めない話はどこかで聞いてましたので
そのようなやり方でも出来るのですね。

まだまだ回りでビデオが普及してないので、私のところでは出来そうにないですが頭に入れておこうと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10251122

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/10/03 14:54(1年以上前)

>キョンパパさんさん

複数の撮影日にわたるCX500Vの映像をBW850にダビングする際に、
撮影日別にタイトルを自動で分けてくれる方法があるということで宜しいですか?

書込番号:10252064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/03 20:47(1年以上前)

すみません。間違えていました。まだ、CX500Vを購入したばかりで、異なる撮影日のファイルをメモステに入れてダビングしていませんでした。異なる撮影日のファイルをダビングすると、撮影日単位ではなくて、最初の撮影日のファイル1つになってしまいます。本体をUSB接続したのと同じです。録画モードを変えることによって、ファイルが分かれます。間違った情報を書き込んでしまい申し訳ありませんでした。手作業になりますが、本体からメモステに同じ撮影日のファイルだけコピーして、ダビングする方法で撮影日単位に分けることが出来ます。

書込番号:10253628

ナイスクチコミ!0


うめづさん
クチコミ投稿数:4027件Goodアンサー獲得:554件 縁側 

2009/10/03 21:39(1年以上前)

>まず、パナのビデオカメラを使って、SDHCカード内にファイルを作ります。
>(私の場合、友人のTM30を借りました。)

こういうのは必要ありません。

また、BDWVというのはBDMVの書き間違いだと思いますが、
プレイリストの中にサムネイルへの参照が埋め込まれているのに
サムネイルファイルがないことでエラーの原因になりますから
AVCHDフォルダ以下をPRIVATEフォルダの中に入れる癖をつけましょう。

書込番号:10253964

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX500V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイドコンバーションレンズVCLーHGA07B 5 2014/02/02 17:38:37
撮影の最中に勝手に電源が落ちます 5 2012/09/05 22:54:42
m2tsをmtsに変換するには? 3 2012/06/30 10:39:09
【動画の撮影モード】について 1 2011/12/21 17:12:27
マイクについて 2 2011/12/14 13:10:45
画質がどうしても厳しい・・・ 83 2011/11/30 7:00:26
レコーダーからHDR-CX500Vへ 8 2011/06/14 21:36:57
故障でしょうか 3 2011/03/06 23:28:55
できますか? 1 2011/02/06 23:31:46
フォルダのコピー 4 2011/01/24 0:33:05

「SONY > HDR-CX500V」のクチコミを見る(全 3282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX500V
SONY

HDR-CX500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月10日

HDR-CX500Vをお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング