『ファインダー』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 発売

HDR-CX500V

3方向手ブレ補正機能や裏面照射型CMOS「Exmor R」を搭載したメモリーハンディカム(32GB)。市場想定価格は11万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX500Vの価格比較
  • HDR-CX500Vのスペック・仕様
  • HDR-CX500Vのレビュー
  • HDR-CX500Vのクチコミ
  • HDR-CX500Vの画像・動画
  • HDR-CX500Vのピックアップリスト
  • HDR-CX500Vのオークション

HDR-CX500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月10日

  • HDR-CX500Vの価格比較
  • HDR-CX500Vのスペック・仕様
  • HDR-CX500Vのレビュー
  • HDR-CX500Vのクチコミ
  • HDR-CX500Vの画像・動画
  • HDR-CX500Vのピックアップリスト
  • HDR-CX500Vのオークション

『ファインダー』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX500V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX500Vを新規書き込みHDR-CX500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ファインダー

2009/11/26 20:14(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX500V

スレ主 Camirtaさん
クチコミ投稿数:241件

フルHDのビデオカメラで検討中なのですが
ほぼCX500Vで決めかかったところファインダーが無いことが分かりました。
テープ式のビデオ撮影の時はファインダーで撮ってたので無いのが気がかりです。
じゃパナかなとも思いますが、手ぶれ補正はソニーと認識しています。
実際のところファインダー無しで不便はないのでしょうか?
そしてソニーはこのクラス(価格・性能)ではファインダー付きは商品化する気はないのでしょうか?
もう暫くまてば変化あるんでしょうか(ビデオカメラ業界)。
そのへんのところ教えて頂ければ幸いです。

書込番号:10536974

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/11/26 21:00(1年以上前)

ハードディスク機になりますが、XR500/520VにはEVF付いてます。
私はCX500Vユーザーですが、晴天下の運動会の時の液晶は かな〜り見難かったですね。。。苦労しました

XRのほうは来年の2月頃にモデルチェンジすると思います。待てるなら新型の発表を見てからのほうが安心ですし その頃にはXR500/520の価格も 今より「少しは」落ちるでしょう。スペック考えれば 現状の価格が既に破格ですからね。

書込番号:10537236

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Camirtaさん
クチコミ投稿数:241件

2009/11/27 23:48(1年以上前)

ファインダーの疑問への返信ありがとうございます。
昨年デジカメでファインダー無しタイプで撮影しようとしたら
画像が見えず撮影不能だったのでビデオカメラの場合はどうなのかと……

同様に見づらいということが良く分かりました。
もう暫くビデオカメラ開発状況をまってみようと思います。

書込番号:10543347

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4275件Goodアンサー獲得:486件

2009/11/28 00:46(1年以上前)

一般的なコンデジと違って、バリアアングル液晶を持つデジカメやビデオカメラは、まだマシかもしれませんけどね。
ただ…同じ液晶でも CXはとくに見辛いです。以前使ってたパナソニックのハイビジョンカメラもファインダーレスでしたが 困る事は無かったんです。CXのほうが解像度は良くなったんですが、光沢液晶のせいかもしれませんね

書込番号:10543710

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Camirtaさん
クチコミ投稿数:241件

2009/11/28 08:23(1年以上前)

デジカメは光沢液晶でした。太陽光が反射して自分の顔やバック映像が映りこみ肝心の被写体が見えず状態で感覚だけで撮影しましたが結果はボロボロでした。
ソニーの手ぶれ補正技術と同等なモノがパナにあればそれに決めようと思いましたが
やはりソニーに軍配が上がりそうなので…ここはしばらく待ちます。

書込番号:10544624

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX500V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイドコンバーションレンズVCLーHGA07B 5 2014/02/02 17:38:37
撮影の最中に勝手に電源が落ちます 5 2012/09/05 22:54:42
m2tsをmtsに変換するには? 3 2012/06/30 10:39:09
【動画の撮影モード】について 1 2011/12/21 17:12:27
マイクについて 2 2011/12/14 13:10:45
画質がどうしても厳しい・・・ 83 2011/11/30 7:00:26
レコーダーからHDR-CX500Vへ 8 2011/06/14 21:36:57
故障でしょうか 3 2011/03/06 23:28:55
できますか? 1 2011/02/06 23:31:46
フォルダのコピー 4 2011/01/24 0:33:05

「SONY > HDR-CX500V」のクチコミを見る(全 3282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX500V
SONY

HDR-CX500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月10日

HDR-CX500Vをお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング