『撮影の最中に勝手に電源が落ちます』のクチコミ掲示板

2009年 8月10日 発売

HDR-CX500V

3方向手ブレ補正機能や裏面照射型CMOS「Exmor R」を搭載したメモリーハンディカム(32GB)。市場想定価格は11万円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:370g 撮像素子:CMOS 1/2.88型 動画有効画素数:415万画素 HDR-CX500Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HDR-CX500Vの価格比較
  • HDR-CX500Vのスペック・仕様
  • HDR-CX500Vのレビュー
  • HDR-CX500Vのクチコミ
  • HDR-CX500Vの画像・動画
  • HDR-CX500Vのピックアップリスト
  • HDR-CX500Vのオークション

HDR-CX500VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月10日

  • HDR-CX500Vの価格比較
  • HDR-CX500Vのスペック・仕様
  • HDR-CX500Vのレビュー
  • HDR-CX500Vのクチコミ
  • HDR-CX500Vの画像・動画
  • HDR-CX500Vのピックアップリスト
  • HDR-CX500Vのオークション

『撮影の最中に勝手に電源が落ちます』 のクチコミ掲示板

RSS


「HDR-CX500V」のクチコミ掲示板に
HDR-CX500Vを新規書き込みHDR-CX500Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影の最中に勝手に電源が落ちます

2012/09/01 19:24(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > HDR-CX500V

クチコミ投稿数:86件

皆様、こんばんは。

 本日、いつものように子どもの野球の試合を撮影していたのですが、5〜10分程度で電源が落ちていて、ほとんど録画ができておらず、ショックを受けたところです。
 バッテリーは、60分程度残っている表示が出ていますし、ハードディスクの残量もかなりあります。
 「もしかして、何か設定がおかしくなったのか?」と思い、先ほど家に帰ってから、カメラのリセットボタンを押して、再度挑戦したら、同じように電源が10分ぐらいで落ちてしまいました。

 皆様の中で、何かこの症状についてご存じの方がありましたらぜひアドバイスをお願いいたします。

 近々体育祭もあり、修理にも出せず、「まさかの買い換え?」…かなり困惑しております。
 何卒よろしくお願いします。

書込番号:15009013

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件 HDR-CX500VのオーナーHDR-CX500Vの満足度4

2012/09/01 22:29(1年以上前)

熱暴走かと思いましたが、
自宅でも再現するなら、
大切な本番でも再発する可能性が高いですね。。。

修理せずに買い換えなのか、
修理しつつの買い足しなのか、
にもよりますが、

いずれにせよ屋外撮影がメインのようですので、
望遠に強い小型機種を選んでも大丈夫かも知れませんね。
(修理してCX500Vを確保しておくと室内イベントも安心)

書込番号:15009773

ナイスクチコミ!1


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4692件Goodアンサー獲得:237件

2012/09/02 08:23(1年以上前)

CX500なのか XR500なのか不明ですが

電池でも外部電源でも発生するのか
CX500なら装着したメモリーでも発生するのか

電池ですが残りの時間表示は正確である保証はあり
ません。劣化してきたり、非純正の電池は誤差が大きく
なります。

先日中古でXR350を購入したのですが 必ず撮影開始1分
で撮影が止まってしまい返品しました。

書込番号:15011138

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2012/09/02 22:57(1年以上前)

グライテルさん、W Melon2さん

 早速のご回答、ありがとうございました。
 お二人の回答を読んでいて、予備で買った、もう一個のバッテリーパックの装着のテストを思いつきました。
 そうしたところ、何とこちらのバッテリーパック装着では問題は起きませんでした。

 ということは、バッテリーパックの問題?って事でしょうか。
 
 再度、問題のあったバッテリーパックを充電し再挑戦するつもりです。

 取り急ぎお礼とご報告まで。

書込番号:15014700

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7699件Goodアンサー獲得:664件 HDR-CX500VのオーナーHDR-CX500Vの満足度4

2012/09/03 00:47(1年以上前)

何でしょうね、
それほど再現性があるのであれば、
ガタツキ等による接触不良が原因でしょうか。

問題のあったバッテリーパックは、
SONYに送って原因を確認できたらすっきりしますが、
バッテリの修理・点検ってやってるんですかね?

バッテリの不具合は下手すると発熱事故等にもつながりかねませんから、
慎重に対処すると思われるので、
修理窓口に相談したら、
交換等に対応してくれるかも?

書込番号:15015184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2012/09/05 22:54(1年以上前)

 グライテルさん

 こんばんは。
 バッテリーに関するアドバイス、ありがとうございます。
 再度充電して試したところ、同じ症状は出ませんでした。
 嬉しいような、悲しいような・・・。
 
再発はないとはいえ、もし本番の大事な撮影注意に起こったら最悪ですし・・・。

 でもとりあえずは解決です。
 いろいろありがとうございました。

書込番号:15027415

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > HDR-CX500V」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ワイドコンバーションレンズVCLーHGA07B 5 2014/02/02 17:38:37
撮影の最中に勝手に電源が落ちます 5 2012/09/05 22:54:42
m2tsをmtsに変換するには? 3 2012/06/30 10:39:09
【動画の撮影モード】について 1 2011/12/21 17:12:27
マイクについて 2 2011/12/14 13:10:45
画質がどうしても厳しい・・・ 83 2011/11/30 7:00:26
レコーダーからHDR-CX500Vへ 8 2011/06/14 21:36:57
故障でしょうか 3 2011/03/06 23:28:55
できますか? 1 2011/02/06 23:31:46
フォルダのコピー 4 2011/01/24 0:33:05

「SONY > HDR-CX500V」のクチコミを見る(全 3282件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HDR-CX500V
SONY

HDR-CX500V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月10日

HDR-CX500Vをお気に入り製品に追加する <437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング