『地図更新ディスクが出ない』のクチコミ掲示板

2009年 8月11日 発売

nav-u NV-U3DV

POSITION plus Gやワンセグ機能などを備えた6.1V型ワイド液晶搭載ポータブルナビ。市場想定価格は65,000円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:6.1V型(インチ) 設置タイプ:ポータブル TVチューナー:ワンセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ nav-u NV-U3DVのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • nav-u NV-U3DVの価格比較
  • nav-u NV-U3DVのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3DVのレビュー
  • nav-u NV-U3DVのクチコミ
  • nav-u NV-U3DVの画像・動画
  • nav-u NV-U3DVのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3DVのオークション

nav-u NV-U3DVSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月11日

  • nav-u NV-U3DVの価格比較
  • nav-u NV-U3DVのスペック・仕様
  • nav-u NV-U3DVのレビュー
  • nav-u NV-U3DVのクチコミ
  • nav-u NV-U3DVの画像・動画
  • nav-u NV-U3DVのピックアップリスト
  • nav-u NV-U3DVのオークション

『地図更新ディスクが出ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「nav-u NV-U3DV」のクチコミ掲示板に
nav-u NV-U3DVを新規書き込みnav-u NV-U3DVをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

地図更新ディスクが出ない

2010/10/26 09:49(1年以上前)


カーナビ > SONY > nav-u NV-U3DV

スレ主 小倉Pさん
クチコミ投稿数:8件

地図更新ディスクがでないので、使い物にならない。
京阪神では、このナビが発売されて以降、かなり、高速道路が整備されましたが、
一年半もの間、地図が更新されず、使用に耐えません。
最悪です。他社製品をお勧めします。

書込番号:12116883

ナイスクチコミ!2


返信する
yaptapさん
クチコミ投稿数:805件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/26 20:21(1年以上前)

スレ主様〜この現象って各メーカー出てますよ〜僕も3機種ほど経験ありますよ〜
パナ2機種ケンウッド1機種です〜
いつまでたってもこの現象直りませんね〜カード2枚でROM出せませんか〜?

書込番号:12118972

ナイスクチコミ!0


SERENARさん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:5件

2010/11/12 18:31(1年以上前)

NV-U3DVは2009年8月発売ですので1年2ヶ月ですね。
ナブ・ユーの地図更新の時期を調べてみました。
NV-U1(2007年3月発売)  2008年7月地図更新  2009年11月地図更新
NV-U2(2007年11月発売) 2008年11月地図更新 2009年11月地図更新
NV-U3/U3V(2008年10月発売) 2009年11月地図更新
NV-U3C(2009年4月発売)・U3DV(2009年8月発売)・U75/U75V(2009年11月発売)は
2010年12月発売で、U1〜U3Vまでの機種はQ&Aを見る限り2010年12月発売予定ですね。
http://www.sony.jp/nav-u/mapug/
http://www.faq.sonydrive.jp/faq/1040/app/servlet/qadoc?036129

参考ですがゴリラについては下記の通りです。
NV-SD730DT・SB540DT(2009年4月発売) 2010年8月地図更新
http://shop.zenrin.co.jp/shop/commodity_param?ctc=130608&shc=0&cmc=000627N0A
ゼンリンに更新情報が記載されており2008年10月、2009年10月、2010年7月(順次発売)と
更新されています。
http://shop.zenrin.co.jp/shop/main/actionNameTxt/newslist
http://www.zenrin.co.jp/product/news.html

ナブ・ユーの過去の地図発売と地図データを調べてみると12月データは翌年、4月データは
その年に発売していますので12月発売予定の地図はおそらく2010年4月のデータになると
予想しています。
これに対してゴリラは、今年8月発売でも2009年12月データです。
ちなみにU76V/U76VTは、「2010年春 NV-U76V/U76VT 全国版地図」になっています。
カタログでは2009年12月データの地図ですが大橋JCTなど一部2010年4月のデータを
前倒ししているようです。第二京阪道路は詳細地図だと表示されますが残念ながら
ルート探索はできません。

書込番号:12204637

ナイスクチコミ!2


スレ主 小倉Pさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/30 02:56(1年以上前)

フォローしていただいたのに、返信が遅くなってすみません。
ありがとうございました。

年末に、地図の更新をしました。
よく使う高速道路が、やっとナビで使えるようになりました。
待ち望んだ地図は、本当にありがたいものでした。

今後も、適切な期間ごとの更新を心より希望します。

書込番号:12580374

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

nav-u NV-U3DV
SONY

nav-u NV-U3DV

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月11日

nav-u NV-U3DVをお気に入り製品に追加する <58

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング