『画像・音声が途切れます。』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2009年 8月下旬 発売

AVC-3310

DolbyTrueHD/DTS-HD Master Audio対応の7.1ch AVアンプ。価格は126,000円(税込)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥120,000

HDMI端子入力:5系統 AVC-3310のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AVC-3310の価格比較
  • AVC-3310のスペック・仕様
  • AVC-3310のレビュー
  • AVC-3310のクチコミ
  • AVC-3310の画像・動画
  • AVC-3310のピックアップリスト
  • AVC-3310のオークション

AVC-3310DENON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月下旬

  • AVC-3310の価格比較
  • AVC-3310のスペック・仕様
  • AVC-3310のレビュー
  • AVC-3310のクチコミ
  • AVC-3310の画像・動画
  • AVC-3310のピックアップリスト
  • AVC-3310のオークション

『画像・音声が途切れます。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AVC-3310」のクチコミ掲示板に
AVC-3310を新規書き込みAVC-3310をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

画像・音声が途切れます。

2009/10/22 20:27(1年以上前)


AVアンプ > DENON > AVC-3310

今回引っ越しを機に本機を購入しました。
ソニーのBDZ-X90をHDMI接続で使用していますが、BD・HDD・DVD共に再生中に時々音声と画像が数秒途切れます。
元々アクオスとHDMIでつないでいた頃には、このような症状はありませんでした。
となると本機が原因かと思うのですが、このような症状が出ている方はいらっしゃいませんか?

書込番号:10350952

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3177件Goodアンサー獲得:348件

2009/10/23 11:12(1年以上前)

故障かどうかはメーカー/ショップに調べて貰うしかありませんが、ご自分で検証するとしたら他のHDMI機器があれば同様の症状がで出ないのかどうか、入力端子を変えてみて変化はないか、もしくはHDMIケーブルを変えて症状が回復しないかどうかでしょうか。

特にHDMIケーブルと機器の組み合わせによっては、同じような症状が起きることがあります。この場合故障ではないので、サポートに送っても異常無しで帰ってくる可能性が高いと思います。

一例)

[9909373]

書込番号:10353996

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:252件

2009/10/23 16:26(1年以上前)

やっぱりケーブルの可能性もありですか?
さしあたって家族のPS3で検証して、更にケーブルの相性も検討してみます。

書込番号:10354951

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2009/10/29 20:47(1年以上前)

経過報告です。
BDレコーダーとアンプ間のケーブルを換えましたが、症状消失せず(若干改善?)
たまたまソフトの再生中に、テレビとアンプを結んでいるケーブルを外して再接続したら
似たような現象が。(一緒に音声まで止まったような気が・・・)
ふと思ったのですが、「もしかして可能性として、テレビとアンプの間のケーブルも換えなきゃ駄目?」
本来なら音声はそのままで、画像だけ途切れますよね。
変な話だとは思うのですが、試してみます。

書込番号:10388273

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2009/10/30 16:39(1年以上前)

ハイグレードなケーブルがまだ調達できていないので、逆の条件で実験してみました。
安価なケーブルでアンプとテレビをつないだところ、症状が悪化しました。
アンプとプレーヤー間しか疑ってなかったのですが、こういうこともあるのですね。
テレビとアンプ間もハイグレードなケーブルに交換して、経過を見てみます。

書込番号:10392422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2009/10/31 23:08(1年以上前)

テレビとアンプ間もグレードの高いケーブルに交換したところ解決しました。

書込番号:10400338

ナイスクチコミ!0


FEARENDさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/09 12:55(1年以上前)

スレ主様

自分も全く同じ症状なんですけど、時間がたてば立つほど途切れの頻度が増えてきます。HDMIケーブルを高価な物に変えたそうですけど、ちなみにどの物か教えていただけますでしょうか。宜しくお願いします

書込番号:10447094

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2009/11/09 15:14(1年以上前)

アンプとBDZーX95(90じゃなくこっちが本当です。)はSONY DLC-HD10HFでちょっとお高めですね。
アンプとアクオス間は試しに買ってみたELECOM DH-HD13A15BK
これは一応元値5000円で実売1000円ちょっとですから、リーズナブルですがこれが大きかったです。

元々全て安価なSONY製のケーブルだったのですが(Yカメラで1000円台)
今にして考えると、アンプとテレビ間が主な責任病巣だったように思います。
アンプとレコーダー間を最初変えたのですが、症状はわずかに軽減。
テレビとアンプ間を安価なものに換えたら、一気に増悪。
テレビとアンプ間をELECOMに換えたら全く症状が出なくなりました。

書込番号:10447457

ナイスクチコミ!0


FEARENDさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/09 16:56(1年以上前)

ありがとうございます。自分もちょっと試してみます。
他にもいろんなところで途切れは報告されてるみたいですね。。相性とかなんですかね

書込番号:10447767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2009/11/09 18:55(1年以上前)

本来デジタルの信号伝送形式なのに不思議ですよね。
アナログ信号はともかく何故そんな差が出るのか不思議ですが
実際に相性問題があったり、やけにノイズに弱かったり・・・。

別スレでは、高級HDMIケーブルのブラインドテストが盛り上がってるようですが
プラシボなのかそれとも分かる人には分かる世界なのか?
オーディオマニアの間ではケーブル論争は昔からありますね。

どちらにせよ3000〜5000円+αくらいの投資で解決すると良いですね。

書込番号:10448263

ナイスクチコミ!0


FEARENDさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/11 11:43(1年以上前)

HDMIケーブル、2本交換してみたんですけどやっぱり駄目でした。
やはり修理なのかな〜

書込番号:10457488

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:252件

2009/11/12 17:00(1年以上前)

自分の所では解決してしまったので解決済みにしたのですが、困ったモノですね。
本来デジタル信号での伝送というのは、ノイズにも強いはずなのですが
コンピュータ自作でもあるように、何故か相性などのアナログ的な問題が出てきてしまいますね。
色々見ているとまだまだHDMIと言う規格自体不安定と言わざるを得ないようですね。
ケーブルはどのようなモノを試してみられましたか?
他にも同じ悩みを持った方はいると思われますので、参考になるのではないでしょうか?

書込番号:10464303

ナイスクチコミ!0


FEARENDさん
クチコミ投稿数:4件

2009/11/12 17:10(1年以上前)

ELECOM DH-HD13A15BKにしてみたんです〜
ただあまり時間がなく、長時間は観てないのですが、症状が2度だけでした。
今夜あたりDVDを長時間みて、以前より頻度がどうか確認したいと思います。

書込番号:10464340

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「DENON > AVC-3310」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
プリメインアンプ接続 5 2010/07/22 23:40:13
AVアンプで迷っています 3 2010/05/17 23:21:26
モニター2台に 3 2010/05/13 14:27:17
NS-325との組み合わせ 2 2010/03/29 18:52:41
ヘッドフォン利用時の音について 2 2010/03/21 21:42:22
映像の劣化(?)について 5 2010/03/13 10:19:36
ヤマハAX-V1065とAVC-3310のどちらがお勧めですか? 5 2010/02/28 14:16:56
インピーダンスについて 2 2010/02/20 23:26:52
高周波ノイズがひどい 3 2010/03/24 16:33:42
HDMI Control→ON→?W 0 2010/02/02 21:51:29

「DENON > AVC-3310」のクチコミを見る(全 91件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AVC-3310
DENON

AVC-3310

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月下旬

AVC-3310をお気に入り製品に追加する <35

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング