『HDD→DVD用の機種購入検討中です』のクチコミ掲示板

2009年 8月上旬 発売

D-VR8K

DVDと相互ダビング可能なVTR一体型DVDレコーダー。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー D-VR8Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D-VR8Kの価格比較
  • D-VR8Kのスペック・仕様
  • D-VR8Kのレビュー
  • D-VR8Kのクチコミ
  • D-VR8Kの画像・動画
  • D-VR8Kのピックアップリスト
  • D-VR8Kのオークション

D-VR8K東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月上旬

  • D-VR8Kの価格比較
  • D-VR8Kのスペック・仕様
  • D-VR8Kのレビュー
  • D-VR8Kのクチコミ
  • D-VR8Kの画像・動画
  • D-VR8Kのピックアップリスト
  • D-VR8Kのオークション

『HDD→DVD用の機種購入検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「D-VR8K」のクチコミ掲示板に
D-VR8Kを新規書き込みD-VR8Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 HDD→DVD用の機種購入検討中です

2010/04/20 11:14(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > D-VR8K

スレ主 landyminiさん
クチコミ投稿数:2件

現在、ケーブルテレビでパナソニックのTZ-DCH2810 を使ってます。
HDDに消したくない番組が沢山あり、DVDに録画したいと思っています。

DXアンテナのDVR−120Vにするか東芝のD−VR8Kにするか?

そもそも、この機種で大丈夫なのか悩んでいます。

よろしくお願いします。

書込番号:11257466

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2010/04/20 11:29(1年以上前)

悪い事は言わん。
パナのDMR-BW680にしておきなさい。
そしてBDに保存しなさい。

書込番号:11257504

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2010/04/20 11:36(1年以上前)

TZ-DCH2810でしたら、デジタル無劣化ダビングが可能なi.LINKに対応しているので、パナソニック、シャープ、三菱のi.LINK TS入力対応のレコーダーを購入したほうがいいと思います。

このモデルを含む、i.LINK非対応モデルへのダビングはアナログ接続による録画になります。また、BSデジタル放送のWOWOWとスターチャンネルおよびCS専門チャンネルの場合は、コピーワンスなのでアナログダビングができない仕様です。(STBから外部に出せないため、ディスク化はできない)コピーワンス番組はi.LINKによるデジタルダビングのみ対応できます。
地上デジタル放送や上記以外のBSデジタル放送はダビング10のためアナログダビングが可能ですが、録画先では標準画質になります。

TZ-DCH2810の対応表になります。
http://panasonic.biz/broad/catv-support/ilink/index.html
動作保証がされているパナソニック製を購入したほうが確実です。

書込番号:11257524

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11573件Goodアンサー獲得:3501件

2010/04/20 11:40(1年以上前)

TZ-DCH2810はデジタル放送の録画のようなので、ダビングではなくムーブしか出来ないと思いますが、ムーブ自体も録画された番組によります。

デジタル放送は番組によってダビング10やコピーワンスなどのコピー制御がかかっています。各録画番組のタイトルなどに記載されてると思います。

で、ハイビジョンでのDVDレコなどへのムーブはiLink接続が必要で、iLink対応のレコにしかムーブ出来ません。
一応HP上の対応機種です。

http://panasonic.biz/broad/catv-support/ilink/index.html

上記HP中の対応機種とiLinkで接続すれば、ダビング10とコピーワンス、コピーフリーの番組はムーブ出来ます。

それ以外のiLink対応機種は動作確認が分かりませんが、
DVR−120Vや東芝のD−VR8Kは非対応です。(ハイビジョンも非対応)

ハイビジョンにこだわらなければ、殆どのレコでムーブは可能ですが、同じくダビング10やコピーワンスが対応のレコのみとなると思います。
上記二機種はHDDもないのでダビングは無理だと思います。

できればHP上のパナ対応レコでダビングしたほうが良いでしょう。

書込番号:11257540

ナイスクチコミ!0


スレ主 landyminiさん
クチコミ投稿数:2件

2010/04/21 13:09(1年以上前)

ありがとうございます。

別の機種を考えます。

iLink対応というのを探してみます。

安いのをと思っていたのですが、もうしばらく辛抱して予算を上げます。

無駄な買い物をせずにすみました。
ありがとうございます。

書込番号:11262198

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D-VR8K
東芝

D-VR8K

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月上旬

D-VR8Kをお気に入り製品に追加する <43

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング