『教えてください!LX3から買い替えする価値ありますか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月 5日 発売

GR DIGITAL III

大口径レンズ「GR レンズ 28mm F1.9」/新画像エンジン「GR エンジンIII」/高感度タイプのCCDなどを搭載したプロ・ハイアマチュア向けコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥35,000 (12製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 撮影枚数:370枚 GR DIGITAL IIIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

GR DIGITAL IIIリコー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 5日

  • GR DIGITAL IIIの価格比較
  • GR DIGITAL IIIの中古価格比較
  • GR DIGITAL IIIの買取価格
  • GR DIGITAL IIIのスペック・仕様
  • GR DIGITAL IIIの純正オプション
  • GR DIGITAL IIIのレビュー
  • GR DIGITAL IIIのクチコミ
  • GR DIGITAL IIIの画像・動画
  • GR DIGITAL IIIのピックアップリスト
  • GR DIGITAL IIIのオークション

『教えてください!LX3から買い替えする価値ありますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「GR DIGITAL III」のクチコミ掲示板に
GR DIGITAL IIIを新規書き込みGR DIGITAL IIIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > リコー > GR DIGITAL III

スレ主 takaxdaさん
クチコミ投稿数:29件

サブ機として常時携帯しているLX3からのリプレイスを考えた時
候補にあがっているのがGR DIGITALVとパナから新発売のGF1です。
サブ機のプライオリティは画質性能は担保したうえでとにかく携帯性!軽く、小さいこと。

GF1の場合画質性能は段違いになるのは間違いないと思われますが、
どうしてもレンズ交換カメラの大きさの限界があります。やはり大きい。


対して同じコンデジセグメント内ながら上位に位置する?GRDVの場合、
LX3と比較した時どれくらい画質性能差を感じられるのかというところが気になっております。LX3とは別物のパフォーマンスを発揮してくれそうでしょうか?

以上ご教授いただければ幸いです。


書込番号:10093090

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/03 15:00(1年以上前)

GRDVのデータはありませんが、GRDUは

http://www.dpreview.com/reviews/sigmadp1/page19.asp

LX3は

http://www.dpreview.com/reviews/panasonicdmclx3/page14.asp

以上の比較では五十歩六十歩(?)ではないでしょうか?
かなり薄くなることは確かですが・・・

書込番号:10093190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:305件Goodアンサー獲得:6件

2009/09/03 15:17(1年以上前)

メイン機でどのような被写体をお撮りになるのか、
にも依りますが、GRDというカメラは、
デジ一などのサブ機に甘んじるような、
お手軽セカンドカメラではありません。

「このカメラがメインとなるような世界」でこそ、
楽しめるカメラです。
当初サブ機として持ち、いつのまにか、
メインになってしまった人も沢山いる。
GRD本人に、デジ一をカバーする気など、
まったくありません。世界が別物なんです。

単体でお持ちいただき、
ぜひ別世界、GRDワールドを体験してください。

書込番号:10093249

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件 巣鴨長日〜Sugamo Days〜 

2009/09/03 15:21(1年以上前)

ズーム付のLX3に1票!
私個人の買い物ならGRDVですが(実際に購入しました)。

書込番号:10093266

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1178件Goodアンサー獲得:78件

2009/09/03 15:47(1年以上前)

http://www.photographyblog.com/reviews/ricoh_gr_digital_iii_review/sample_images/
RAWをDLし現像してLX3と比べては?

画質優先なら、投げ売りに近いDP1や、GRD3より安いDP2もある。
一眼との比較で高感度が弱いと言われるが、コンデジよりは強い。
書込み速度は遅いが、最初の3枚だけはRAWでも強烈に速い。
AFは遅いが、ダイヤル直結のMFは速い。
ただし添付のSPPだけでは色の調整が恐ろしく難しい。

キタムラカメラでGF1は80,800円(SD8G付)は、GRD3よりお買い得。
個人的にはGF1の動画は魅力。

書込番号:10093370

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:3件 GRDIIレッスン 

2009/09/03 16:38(1年以上前)

takaxdaさん,はじめまして。当方はGRD2で写真にはまり、LX3を購入、物欲にかられて、GRD3を購入しました。
まだ、GRD3に習熟しているわけではないのですが、GRD3の単焦点がいい!ということでなければ、LX3から買い換える必要はないように思います。(GRが好きでたまらない、というのなら話は別です)。

たしかにGRD3のレンズのキレやヌケはなかなかだなぁとは思いますが、7万弱出して手に入れる価値のある性能差かどうかとなると悩ましい。

個人的な見解ですが、なんだか、まったく別種のカメラのような気がするんですよ。LX3はお利口さんで、ズーム域に物足りなさは感じますが、そこそこオールマイティでかゆいところに手の届くつくり。対してGRは、得意域をとことん磨くことで輝くタイプ。いつでもサッと取り出して一瞬を切り取るナイフみたいな感じ。あっ、これは私のGRに対する偏愛がまじってます。

もっとも全然そんな写真は撮れないので、何を言ってるんだーってことになりますが、それはひとえに当方の腕のせいです。

書込番号:10093603

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2396件Goodアンサー獲得:95件

2009/09/03 17:17(1年以上前)

買い増しする価値もありますよ。

書込番号:10093755

ナイスクチコミ!2


スレ主 takaxdaさん
クチコミ投稿数:29件

2009/09/03 20:05(1年以上前)

皆さん本当に参考になるご意見ありがとうございます。
LX3維持か、GF1の大きさを納得できるか検討の方向でいきたいとおもいます。
ただ手にした時の愛着というのはLX3よりありそうですね。
所有してる皆様の熱いコメントからひしひしと感じました。
懐に余裕ができたとき第三のカメラとして検討してみようと思います>GRDV

書込番号:10094456

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「リコー > GR DIGITAL III」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ボタンが動作しない箇所がある(改善事例) 6 2024/11/06 22:49:30
レンズリング 5 2024/06/20 13:34:40
画像の一部に曇りが入る 8 2024/05/31 7:14:49
散歩カメラとして手軽 5 2024/01/27 11:38:34
昔の画像ですが・・・ 3 2024/01/26 7:57:16
Pモード、オートWBで青くなります 10 2023/08/15 16:35:12
落下させてしまいました 8 2022/09/20 14:59:01
曇り 5 2021/09/15 13:22:42
今ricoh grd3を買う必要があるのか 17 2020/08/21 7:01:24
メニューボタン使用不能となりました。 14 2019/03/02 15:32:03

「リコー > GR DIGITAL III」のクチコミを見る(全 17931件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

GR DIGITAL III
リコー

GR DIGITAL III

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 5日

GR DIGITAL IIIをお気に入り製品に追加する <1357

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング