『アナログアンテナでワンセグ受信できますか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月下旬 発売

NX-TC3

ワンセグ放送やiPodに対応したCDコンポ。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

対応メディア:CD/CD-R/RW 最大出力:30W NX-TC3のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NX-TC3の価格比較
  • NX-TC3のスペック・仕様
  • NX-TC3のレビュー
  • NX-TC3のクチコミ
  • NX-TC3の画像・動画
  • NX-TC3のピックアップリスト
  • NX-TC3のオークション

NX-TC3JVC

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月下旬

  • NX-TC3の価格比較
  • NX-TC3のスペック・仕様
  • NX-TC3のレビュー
  • NX-TC3のクチコミ
  • NX-TC3の画像・動画
  • NX-TC3のピックアップリスト
  • NX-TC3のオークション

『アナログアンテナでワンセグ受信できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NX-TC3」のクチコミ掲示板に
NX-TC3を新規書き込みNX-TC3をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ミニコンポ・セットコンポ > JVC > NX-TC3

クチコミ投稿数:107件

こんにちは。
○の中に・みたいなテレビアンテナの端子があるのですが、
この端子をコンポに繋げば地デジが見られるのでしょうか!?

寝室のラジカセがリモコンを紛失してしまい不便になってしまったので購入を検討しています。
昔買った寝室の小さなテレビもリモコンがなくなってしまったので
寝るときは音でしかテレビを聴かないのでこういうきれいな音でテレビが視聴できる製品の存在は興味深いです。

書込番号:12559586

ナイスクチコミ!0


返信する
jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2011/01/25 18:14(1年以上前)

その端子はラジオ用のモノですね。
よって、FMラジオのみしか音は出せません。

書込番号:12559796

ナイスクチコミ!1


jbkqb324さん
クチコミ投稿数:1874件Goodアンサー獲得:43件

2011/01/25 18:17(1年以上前)

失礼しました。他機種と勘違いしておりました。
こちらの機種ではワンセグの試聴が可能ですが、お使いのアナログのアンテナが地上デジタルの放送されている電波塔へ向いていないと試聴は不可能です。
また、あなたの住んでいる地域で地上デジタルが受信できることが大前提です。

ただし、音質についてですが、ワンセグの音質は非常に低く、あまり期待するべきではないですね・・・

書込番号:12559807

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2011/01/27 22:43(1年以上前)

>アナログアンテナでワンセグ受信できますか?

電波はアナログはアナログですが地デジ放送はUHF帯なので、
UHFアンテナを利用してください。
(地デジ用のアンテナはUHFアンテナと同じものです。※多少素子数が少ない。)

CATVが来ていて地デジに切り替わっているならコチラを分岐させるのが手軽です。

書込番号:12569889

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:107件

2011/01/28 00:39(1年以上前)

スキンミラーさん
お返事ありがとうございます。
今はアナログテレビしか持っていなくてケーブルテレビで地デジが入るようになっていますが、
アナログテレビはビデオデッキとレンタルケーブルチューナーの電源を入れないと地デジが見られないのと
全部屋にはいまだにアナログケーブルとアナログテレビしかないので
普段はアナログテレビしか見てません(販促メッセージが常に表示されています)
どのようにすれば各部屋に地デジが映るのかはいまだにさっぱりですが・・・

ケーブルテレビの地デジを他の各部屋のテレビに写すにはさらに工事して各テレビごとに機械をレンタルしなければならないとかで今のアンテナも取るとかどうとか言われたので実はよくわかっていません。
どのテレビも殆ど風邪ひいて寝込んだ時くらいしか見ないので無駄な工事をせずに地デジが見られるのであれば是非教えていただきたいです。
ケーブルテレビの機械(Panasonic TZ-DCH800と書かれた機械)が1台あります。

今は屋根のアンテナをブーストしたケーブル数本を各部屋のブラウン管テレビに繋ぎアナログテレビを見ています。
(契約しても地デジはほぼまったく見ていないことになります)

配線のことは初心者なので本当に何もわかっておりませんが、
ケーブルテレビのケーブルをブーストすれば、パナソニックのレンタルチューナーという機械を介さずとも民法とNHKくらいは見られるということなのでしょうか。

書込番号:12570518

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2011/01/28 00:40(1年以上前)

すみません、カテ違いですね・・・
今のアンテナがUHFかどうかとかはぜんぜんわかってません。

書込番号:12570528

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2740件Goodアンサー獲得:527件

2011/01/28 23:48(1年以上前)

>アンテナがUHFかどうかとかはぜんぜんわかってません。

テレビの受信設定を確認してみてください。

V1〜12なら VHFアンテナ
U13〜64なら UHFアンテナ
※表示上のch番号とは違いますので、為念。

両方あるならVHF/UHF両方のアンテナがつながっています。

書込番号:12574624

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:107件

2011/01/30 21:39(1年以上前)

スキンミラーさんこんにちは。
うちのアンテナはUHFのようです。
カテ違いの質問をしてしまい申し訳ありませんでした。
先に自分で調べ直したいと思いますんで質問は締め切りたいと思います。

UHFアンテナで地デジが聴けることが確実にわかrのであればこちらの機種のほうがいいんですけど…(AM並みに?)音が悪いかもしれないとのことなので音のいいEx-AK1のほうにしようか検討しています。

書込番号:12583917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「JVC > NX-TC3」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
エアチェック(死語)マシーン 0 2012/07/04 17:06:56
iPhone4S 4 2012/03/31 17:53:20
iPhone 2 2012/03/08 22:22:01
動画に関して 1 2011/08/27 23:23:16
ラインアウトについて 6 2011/04/26 22:21:17
アナログアンテナでワンセグ受信できますか? 7 2011/01/30 21:39:54
ジャケット画像が表示されません! 2 2011/01/20 15:10:43
ワンセグについて 2 2010/12/22 23:26:12
HDDの500GBを認識しました 2 2011/08/20 10:20:06
NX-TC5とどう違うのでしょうか…? 2 2010/09/15 10:13:38

「JVC > NX-TC3」のクチコミを見る(全 39件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NX-TC3
JVC

NX-TC3

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月下旬

NX-TC3をお気に入り製品に追加する <67

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング