『DMR-BW770 VS BDZ-RX50』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW770

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

DIGA DMR-BW770パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

『DMR-BW770 VS BDZ-RX50』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW770」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW770を新規書き込みDIGA DMR-BW770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信27

お気に入りに追加

標準

DMR-BW770 VS BDZ-RX50

2009/12/16 21:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW770

クチコミ投稿数:79件 DIGA DMR-BW770のオーナーDIGA DMR-BW770の満足度5

パナのDMR-BW770とソニーのBDZ-RX50と迷っています。

ビデオカメラはソニーのCX500を持っているのでソニー製の方が良いか思いますし、
レコーダーとしての評価はパナの方が良いのかなと思っています。

これら2つの製品で特徴などを分かりやすく比較してもらえないでしょうか?
同じようにこの2つで悩んだ方からのアドバイスももらえたら嬉しいです。

書込番号:10641574

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:93件Goodアンサー獲得:1件 DIGA DMR-BW770のオーナーDIGA DMR-BW770の満足度5

2009/12/16 22:42(1年以上前)

僕も、最初ソニーと悩みましたが、結果770を昨日買いました。決め手となったのは、RDはDVDに高速ダビング出来ないことです。DVDは、もー使わないのならいいかもしれませんが、僕はどちらかと言うと、DVDの仕様頻度が多いため、やはり等倍速のダビングは時間かかって嫌ですね。

書込番号:10641971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/16 22:42(1年以上前)

同じメーカーの製品で統一がベストチョイスです。
メーカーを混在すると、トラブルの際は責任の擦りあいになります。

書込番号:10641973

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/12/17 09:44(1年以上前)

>これら2つの製品で特徴などを分かりやすく比較してもらえないでしょうか?

 DMR-BW770            BDZ-RX50
・チューナーの区別が?
  ない。              ある(機能も違う)。
・1080/60P出力出来るか?
    OK              不可。
・録画番組の番組説明が見れるか?
    見れない。               見れる。
・番組容量の確認
    ダビング画面で確認出来る。         番組説明で表示。
・DVDの高速ダビング 
     OK                  必ず等速。
・外部入力 
   MPEG-2で記録。                 AVCで記録。
・HDD内変換ダビング 
   OK                  不可(ディスクダビング時のみ変換)。
・CMカットした場合に変換ダビングで編集点が綺麗に繋がるか?
   繋がらない。                 綺麗に繋がる。
・編集点で音切れ  有り             無し
・予約録画での尻切れ 有り            無し
・省エネ      ○              △
・AVCの記録音声   AAC         DD(ドルビーデジタルに変換)
・AVCREC(DVDにHD記録)
     対応。              非対応。

書込番号:10643699

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/17 10:56(1年以上前)

自分は両機種買ってみて

BDZ-RX50 ×)高速ダビング中に再生等マルチタスク操作を行うとダビング速度が低下(2〜3倍?)
       ×)30秒送り、10秒戻しボタンが無い
       ×)タイトル名の編集がリモコンでしかできない
       ○)スカパーHD録画
       △)おまかせ・まる録 →ディーガも代替機能で似たようなことは可能?

が気になりました

書込番号:10643892

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/12/17 12:10(1年以上前)

ソニー機の場合の15秒送り、10秒戻しは、フラッシュボタンです。
操作系としては、使い易い位置にあります。

書込番号:10644112

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2009/12/17 13:37(1年以上前)

デジタル貧者さんの比較にプラスして、

           BW770         RX50
・スカパー!HD録画  NG           OK
・おまかせ録画    dimora利用       本体利用
・お出かけ転送   SD機器(携帯)に転送   メモステ機器(PSP・ウォークマン)
・DLNA       OK(W録時はNG)    OK(W録時OK)
・PC、携帯予約   OK(domora)      OK(テレビ王国) 

書込番号:10644433

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2009/12/17 18:01(1年以上前)

書く書く鹿々さんこんにちは

私も同じ機種で散々迷いましたが、結局パナの一つ上のDMR−BW870を先日購入しました。

パナにした理由としては個人的にスカパーHDは視聴しない。おまかせ録画も利用しないので、HDD内コピーと画質変換が出来るパナにしました。

もう一つの理由として出張修理をしてくれるかどうかで決めました。
パナは出張修理をしてくれますが、ソニーは必ずお預かり修理です。

先日私がサブ機で使用していたパナのXW300のDVDドライブが故障しまして、やっぱり出張修理はいいなと思いました。

書込番号:10645303

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/12/18 08:23(1年以上前)

>ソニーは必ずお預かり修理です。

最近は出張修理に切り替わりつつあるようですよ?
(過去スレ幾つか有り)
だから現状「必ず」とは言えないようです。
ちゃんと現場で部品交換して直してくれるようです。

書込番号:10648333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:37件

2009/12/18 08:42(1年以上前)

デジタル貧者さんこんにちは

>最近は出張修理に切り替わりつつあるようですよ?
知りませんでした情報ありがとうございます。

書込番号:10648366

ナイスクチコミ!0


kintaeさん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/20 09:23(1年以上前)

はじめまして、kintaeと申します。
私もソニーとパナソニックで迷っておりまして、
ここの比較を参考にさせていただいております。

デジタル貧者さんの比較で以下の点について過去ログなどを読んでみたのですが、
いまいち理解できない部分があるので分かるかがいらっしゃれば是非教えていただけないでしょうか?


■1点目
・CMカットした場合に変換ダビングで編集点が綺麗に繋がるか?
パナ:繋がらない      ソニー:繋がる

これは、ソニー機では等速ダビングの場合編集点が綺麗に繋がるが
(高速ダビング時は綺麗に繋がらない?)、
パナ機では、たとえば地上デジタルの番組を録画して、
CMカットを行いBDに焼くとした場合、高速ダビングではなく等速ダビングでも
編集点で一時停止するものになってしまうということでしょうか?
(編集点で一時停止しないBDを作ることは不可能?)
またこの問題は、BDに焼くときの問題で、
CMカットしたものをHDD内で再生するときには関係ないことなのでしょうか?
編集点で一時停止するということ自体がいまいちよく理解できておらず、
まとまりのない質問になってしまいまことに申し訳ございません。

■2点目
・編集点で音切れ               
パナ:有り      ソニー:無し

これに関しては、できあがったBDの問題ではなくパナ機の再生機としての問題で、
他社BDプレイヤーやPS3で再生で再生すれば問題ないと理解しているのですが、
認識として正しいでしょうか?

以上、基本的な質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:10657721

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/12/20 10:31(1年以上前)

>×)高速ダビング中に再生等マルチタスク操作を行うとダビング速度が低下(2〜3倍?)

これがなんでペケになるのかわからない。
ダビング中も、録画1と再生が同時にできるから、気がついた時には終わってる、
録画中にダビング操作を受け付けないパナのほうが劣っている。

書込番号:10657972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/12/20 16:55(1年以上前)

kintaeさん
>高速ダビング時は綺麗に繋がらない?

高速ダビングは何もしないファイルコピー
だから、編集点のエンコードはされません。

>高速ダビングではなく等速ダビングでも編集点で一時停止するものに
>なってしまうということでしょうか?
>(編集点で一時停止しないBDを作ることは不可能?)

はい。
不可能です。

>CMカットしたものをHDD内で再生するときには関係ないことなのでしょうか?

いいえ。
同じです。

>これに関しては、できあがったBDの問題ではなくパナ機の再生機としての問題で、
>他社BDプレイヤーやPS3で再生で再生すれば問題ないと理解しているのですが、
>認識として正しいでしょうか?

はい。
正しいですよ。

書込番号:10659371

ナイスクチコミ!0


kintaeさん
クチコミ投稿数:8件

2009/12/21 01:50(1年以上前)

デジタル貧者さん

丁寧な返信ありがとうございます。
デジタル貧者さんのご回答のおかげでだいぶ理解ができてきました。

本日の酒飲夫さんの投稿が私の気になっている話題でして
またそちらの投稿にてご質問させていただきたく思っております。
もしお時間がございましたらまたご教授願います。
ありがとうございました。

書込番号:10662188

ナイスクチコミ!0


gusutaboさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/21 02:24(1年以上前)

突然の書き込みで失礼します。実は私もBW770とRX50で迷っている者ですが、繋ぎ目についての書き込みが気になったので質問させていただきます。

録画した番組を編集(CM等のカット)するときってカットしたい区間をフレームレベルで選択したら、きれいにカットできるはずですが、両機種の説明書を見た感じではカットしたい区間のフレームバイフレームレベルの選択は無理そうでしたが、やはりできないですか?(すなわち、秒レベルの荒っぽい区間の指定しかできないということ)

そうだとしたら、つなぎ目がきれいにならないのがわかりますが、たまたまちょうどいいフレームを選択したらきれいにカットできたりしないでしょうか?(パナの場合)
そしてソニーはさっきほどの前提でいくと、つなぎ目がきれいになるのはカットしたいだいたい位置(フレーム)を指定するだけで、前後のフレームを分析してちょうどいいところを選んでいるからなのでしょうか?

細かい質問で申し訳ないですが、どうかご教授ください。

書込番号:10662241

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/12/21 07:31(1年以上前)

>gusutaboさん 

今のレコーダーのフレームカットは、文字通り(正しい)意味でのフレームカットでは無いです。
理由は、今の記録方式に有ります。
今の圧縮記録方式は大雑把に言って、特定のフレーム飛び飛びに記録し、その間の脱落フレームの動きデータを残した前後フレームからの関係で抽出記録する方式、圧縮時にカットしたフレームは再生機側で改めて生成しています。
ですので、ソニーもパナも部分カットした段階では、大雑把なGOP単位のカットと必要な中間フレームまで再生制御を行うことで「如何にもフレームでカットしました」を演出しています。
ソニー機でのエンコードダビングで綺麗につながるのは、この不連続化した部分を再生成して本当に不要なフレームを削除しているからです。
パナ機の音切れは、パナ機の昔からの仕様です。つまり、フレームの切れ目に近づくと自動で音声を絞ってしまう仕様のため。

ちなみに他社はこの辺の演出が下手(お金を掛けない)なので、大雑把になります。

書込番号:10662530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/12/21 09:14(1年以上前)

gusutaboさん 
繋ぎ目が綺麗に繋がって再生しないのは
編集の精度の問題ではないですよ。
「ぶつ切り」で削除するだけだから。
記録した最初のモードそのままに高速ダビング
すれば、削除した部分で区間が断絶してるので、
当然一時停止か瞬間停止します。
最初のベアBDレコ(ソニーの)や現BDプレーヤー
等はその処理が巧いので、あたかも繋がってるよう
に再生してくれます。
現BDレコはそういう部分が手抜きです。
等速変換ダビングはソニー機は編集点をエンコード
してぶつ切り状態を改善しますので、本当に繋がり
ます。
パナ機はエンコードしない(わけではないようですが、
チャプター位置もずれないのでそう表現します)
ので、繋がりません。
ぶつ切り状態のままです。

書込番号:10662732

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/12/21 14:22(1年以上前)

ここのスレ主さんは質問投げっぱなしが多いから
あまりレスしたくなかったんですが

パナの音声切れってシームレス再生を入れて
一時停止させない設定の時に出ます
シームレス再生は入りがデフォルトで切れます

切ればソニーと同じで映像と音声の両方が止まります
入れれば映像だけ動きます(音が出ないからこれが音声切れって言われてる現象です)

シームレス再生はDRには利きません(無効です)

書込番号:10663622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2009/12/21 14:36(1年以上前)

>シームレス再生はDRには利きません(無効です)

パナ機の音切れってAVCがないベアBD初号機BW200
から言われてきたことですが?
つまりDRでも音切れは最初から報告がありましたが。

書込番号:10663673

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/21 15:01(1年以上前)

バカボン2さん
>×)高速ダビング中に再生等マルチタスク操作を行うとダビング速度が低下(2〜3倍?)

手順として予約録画が空いている時間帯に
1)編集1(数話分まとめて以降同じ)・編集2・編集3>ダビング1>ダビング2>ダビング3
2)編集1>ダビング1>ダビング1中に編集2>ダビング2>ダビング2中に編集3・・・
1)なら特に問題ないのですが自分は性格的に2)の操作をすることが多いので
ダビング画面から抜けてしまうとダビング時間が大幅に伸びるソニーは×と言わざるをえません

ダビング画面抜けるときに注意が出るのでそういうことですよね?それとも自分の勘違いで例えば
ダビングとTV視聴、ダビングと編集程度なら同時に行った場合などではほぼシングルタスク時と
同程度の時間でダビング処理を終了できるのでしょうか?

処理の重さと作業が重なる時間に応じてダビング時間が延びることがありますって言うことなら
理解できますがとてもそうとは取れないメッセージなので

書込番号:10663736

ナイスクチコミ!0


gusutaboさん
クチコミ投稿数:20件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/22 17:54(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん、デジタル貧者さん
ご回答ありがとうがざいます。お二人の説明のおかげで何とかわかったと思います。「GOP」っていう用語で自分がパソコンでビデオエンコード・編集をやっていたときのことを思い出しました。
要するに、GOPの途中(I-フレーム以外のところ)できろうと思ったら再エンコードをする必要があるが、パナソニックではそれをしないから正確にカットできません。そして、エンコードをしなくてもなんとかスムーズに見せるために、両機ともなんらかの制御をするわけですね(しかしそれもまた皆さんがいう「瞬停」の問題の原因になっている、という認識はあっているんでしょうか)。

あと、「ぶつ切りで削除する」=「編集の精度の問題」と思もいました。というよりは、部分削除の画面でフレームバイフレーム再生できないこと自体が精度の問題だと思いましたね。まあ、詳しいことは機種が届いてからでないと何ともいえませんが…

いずれにせよ、全体的に問題点の両機の違いを理解できたと思います。ちゃんとした編集はやはりPCじゃないと無理ですね。いろいろ考えた結果BW770にしました。明日届く予定です。
このスレッドがかなり参考になったので、ここで書き込みをしてくださった皆さん、ありがとうございました。

書込番号:10668988

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3328件Goodアンサー獲得:103件

2009/12/22 18:14(1年以上前)

ネココノミコンさん

>ダビング画面抜けるときに注意が出るのでそういうことですよね?

『ダビング時間が、2倍から3倍かかるようになるけど、いいですか?』
というあれね、

BD−RE で100枚以上焼いた経験から言うと、まったく同じ、
20GBを超えるダビングでも、1時間ほどで終了しますよ。
SRモードの1時間番組で、10分ほどです。

2倍速のBDしか使ったことが無いから、はっきりとは言えないけど、
BD−Rの6倍速書き込みができなくて、2倍速書き込みまで低下するという意味では?

書込番号:10669069

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:2件

2009/12/23 23:09(1年以上前)

バカボン2さん
なるほど、ダビング画面から抜けたとたんにダビング速度が低速化するわけではないのですね
当方あのおどし文句(?)が気になってダビング画面表示固定で常用だったので、これで気にせず使えそうですwありがとうございます

書込番号:10675600

ナイスクチコミ!0


hikadrさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/30 17:45(1年以上前)

横から申し訳ありません。
私もパナとソニーで迷っていますので教えていただけませんでしょうか。

今までずっと東芝機を使ってきました。BDが使えなくても今のところ不自由はないのですが、PCでVHSをDVD化したものが再生できないことが最近よくあります。(PCや職場の安物DVDプレーヤーでは再生できるのに、RD−X5、XD92ともに再生不可)
我が家の東芝機2台とも再生できないので、東芝のBD機が発売されるのを待っても、結局このDVDは再生できなさそうな気がします。

そこで他社のレコーダー、どうせ買うならパナかソニーのBD機を検討しています。見るのは地デジ(CATVパススルー)かBSデジ(マンション屋上にアンテナ)で、ほとんどは見て消しです。DVDやBDにダビングすることはまずないと思います。セルやレンタルのDVD(購入後はBDも?)もよく見ます。TVはレグザの46Z2000です。
番組表や録画などの基本的な部分は、慣れれば東芝機よりパナやソニーの方が使いやすいのではないかと思っていますが、細かい使い勝手が気になっています。そこで質問です。

1.HDD再生時に早見再生やワンタッチスキップ・リプレイは可能でしょうか?たぶん可能だと思いますが、その使い勝手は東芝機と比べてどうでしょうか?

2.DVD/BD再生時に早見再生やワンタッチスキップ・リプレイは可能でしょうか?ソニー機は早見ができないと他スレにありましたが、パナ機およびスキップ等に関してはどうでしょうか?

3.東芝機のタイムバーのようなものはありますか?それはHDDでもBDでも出せますか?

4.東芝からパナやソニーに乗り換えられた方で、東芝よりこういうところが便利とか、逆に使いにくい点とか、細かなことでも結構ですので教えていただけませんか?

以前はDVDレコーダーの板をよく見ていたのですが、東芝がHDDVDに迷走している間に価格コムを見ることも少なくなり、レコーダーに関して浦島太郎状態になってしまいました。お忙しい所申し訳ありませんが、お答えいただければ幸いです。

書込番号:10708427

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/12/30 18:19(1年以上前)

>1.HDD再生時に早見再生やワンタッチスキップ・リプレイは可能でしょうか?たぶん可能だと思いますが、その使い勝手は東芝機と比べてどうでしょうか?

HDD再生時なら両社可能です
使い勝手って感覚だから他人の感覚はあまり参考になりません

個人的には
速見ならパナの1.3倍速が一番使いやすいです
パナは早送りの1段目も音声が出ます(約1.5倍速)

2、パナ機はBDも30秒スキップもバックも速見も可能です
ソニーは15秒スキップと10秒バック出来ます
市販BDはスキップできる仕様なら出来るようです

3、タイムバーみたいなのは両社出ますが
何かに使うのなら自分で確認してたほうが良いです

4、乗り換えたわけではありませんが両社東芝より便利な点は
録画と再生の制限が無い
デジタル放送の高速ダビング中に録画も再生も出来る
録画中にタイトル消去や編集が出来る
遠隔操作出来る
W録の両方にチャプターが付く
AVCHDや写真も対応してる
予約録画中に電源ON-OFFが自由

書込番号:10708616

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:17件

2009/12/30 19:24(1年以上前)

ずっとパナ使いで、最近RD-S1004Kで東芝デビューしたものです。

DVDやBDへのダビングは、現在では全く行っておりませんので、
hikadrさんの想定してる使用方法に近い使い方をしていると思います。


パナのDMR-BW750と比べて一番不便に思うのが、
TS2録画だとオートチャプターが無効になることですね。

あと、録画中の番組の再生、いわゆる追っかけ再生に関しても、
東芝機の場合「タイムスリップモード」という感じのいわば特殊な状態になってしまうのに対して、
パナ機の場合、録画中の番組も録画一覧内の1番組として再生できるので、とてもスマートだと思います。
(但し録画終了まではオートチャプターは打たれません。これはS1004Kも同様ですが)

その他、フォルダのないパナ機をずっと使ってきた自分にとって、
S1004Kは待望のフォルダ機能だったのですが、
いざ初めて使ってみると期待ほどのものではありませんでした。
むしろ個人的にはBW750の「まとめ」の方が使い勝手が良いように思えます。
まあこれは慣れの問題でしょうけど。


勿論、RD-S1004Kの方が便利だと思う所もあります。
のりしろとか、ゴミ箱とか、おまかせとかですが、
しかし、おしなべていえば個人的にはDMR-BW750の方が使いやすいです。

書込番号:10708923

ナイスクチコミ!0


hikadrさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2009/12/31 01:40(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん、レスありがとうございます。

つまらない映画は早見したりとか、ちょっと聞き逃した所をバックしたりとか、結構頻繁に使いますので、再生に関してはパナの方が良さそうですね。
タイムバーは、今見ているものが全部で何分で、今どれくらいのところを見ているかを確認したいだけですので、パナでもソニーでも大丈夫そうですが、できたらお店で確認してみたいと思います。
TS1とTS2の区別とか、録画10分前からの動作制限とか、とかく東芝機は制約が多いなとは思っていましたので、パナにしろソニーにしろ東芝よりは気楽に使えそうですね。


naeginoskyさん、レスありがとうございます。

タイムスリップについては、私も違和感を感じていました。見るナビから録画中の番組を選ぶという形の方がわかりやすいのではないかとずっと思っていました。
オートチャプターは今使っていないので、便利なのかどうかはよくわかりませんが、パナかソニー機を購入したら比べてみたいと思います。
フォルダは、連続ドラマをとりあえず録りためておいて時間のあるときに一気に見る時などに、間違って消してしまわないようにする時くらいしか使っていませんが、パナのまとめという機能で間に合いそうですね(想像ですが…)。
東芝機のゴミ箱やクイックメニューなどのパソコン的な機能は、慣れていないととっつきにくいかもしれませんが、使い慣れれば便利だということは感じています。また、最新機種では少し退化してしまったようですが、ネットでナビも面白い機能だと思います。


番組説明がすぐ出せるという点でソニー、チューナーの区別とDVD再生時の(私的な)使い勝手ではパナがリード、といったところでしょうか。
ダビングや編集に関しては上の方や他のスレでも結構比較されているように思いますが、番組表や予約、録画、再生、リモコンなどに関しては、あまり比較されていないように感じます。両社ともそれほど差はないということでしょうか?
これらの点について、ソニーとパナを両方お使いの方のご意見を(しばらく使ってみて感じることなど)お聞かせいただければ、と思います。よろしくお願いします。

書込番号:10710889

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/12/31 03:11(1年以上前)

>タイムバーは、今見ているものが全部で何分で、今どれくらいのところを見ているかを確認したいだけですので

再生中画面表示を押すと
ソニーは経過時間とチャプター部分が分かるバーが出ますが
タイトル全部の時間はここでは出ないようです
表示中に蓋の中の時間表示ボタンを押せば
経過時間が残り時間に切り替わります
表示中じゃない場合は本体側で切り替わります

パナは逆でタイトル全部の時間とチャプターのバーが出ます
連続してもう一度押すと日時時刻・HDD残量・BD残量・経過時間と
最初のチャプターのバーとタイトル全部の時間になります

バーのどのあたりを再生してるかって目安は両方出ます
本体は両方経過時間を表示しています

パナは番組内容情報は全く記録していません

予約に関してはパナはチューナーの区別を全くしなくて良い点が違います
単にレートだけを考えれば良いです

感覚的な部分はやはり現物を操作されたほうが良いです

書込番号:10711134

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW770
パナソニック

DIGA DMR-BW770

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW770をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング