『DVDへのムーブについて』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW770

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

DIGA DMR-BW770パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

『DVDへのムーブについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW770」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW770を新規書き込みDIGA DMR-BW770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 DVDへのムーブについて

2010/01/19 00:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW770

スレ主 桜すきさん
クチコミ投稿数:4件

先日BR770を購入したばかりなのですが、コピワンの番組をDVDにムーブして再生可能でしょうか?
再生側の機種はパイオニアのDVRー530Hです。

また、番組が長時間で1枚に収まらない場合、2枚に分けてムーブすることは可能でしょうか?

どなたかご教示いただけますか?

書込番号:10805982

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/01/19 01:09(1年以上前)

可能です。
DVD-RWかDVD-RAMにVRモードで記録すれば、再生できると思います。
2枚に分けるにはタイトル分割を使います。

書込番号:10806008

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 桜すきさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/19 01:20(1年以上前)

>エンヤこらどっこいしょさん。
早速の返信ありがとうございます!
DVDーRWかRAMですね。
ということはDVDーRでは不可ということですね?
危なくムーブしてしまうところでした。(^^:;)
分割すれば2枚に分けてもムーブ出来るんですね。画質落としたくなかったので安心しました。

書込番号:10806046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/19 01:40(1年以上前)

DVD-Rでも平気ですよ。

書込番号:10806105

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/01/19 01:47(1年以上前)

デジタル放送を録画した場合
他のDVD機器で再生したいなら
原産国日本を確認しビクターの
2倍速DVD-RW使ってたほうが無難ではあります

一番再生出来る機器が多いし
間違えてもAVCRECは使えません
例外は古いパナ機でDVD-RAM使います

530H自体はDVD-Rでも再生出来ます

書込番号:10806126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2010/01/19 02:00(1年以上前)

連投失礼します。
それと、DVD-R DLという2層のメディアであれば2倍の容量を録画できます。
普通のメディアよりかは高いですが、1枚で管理出来るメリットがあります。

それと分かっているとは思いますが、録画モードはXP・SP等のアナログ画質でないと他社プレイヤーでは再生出来ません。

書込番号:10806163

Goodアンサーナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/01/19 02:25(1年以上前)

DVD-R DLはあまり使わないほうが良いです
意外と再生互換は低いし(530Hもデジタル放送を録画すれば非対応)
ダビング時や後日のエラー報告も多いし
割高です

既に25GBのBD1枚当たり200〜250円で買えるから
BDレコーダーはBDメインにしたほうが良いです

書込番号:10806220

ナイスクチコミ!0


スレ主 桜すきさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/19 09:08(1年以上前)

皆様、返信ありがとうございます。
録画モード…分かってませんでした(汗)
ハイビジョン画質(HG)で録画していたのですが、アナログ画質に変換しなくてはいけないんですね。
残念です。。

当初DVDーRの2層式にムーブするつもりでいたのですが、アナログ画質に変換しても不可ということでしょうか?

書込番号:10806782

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/01/19 10:34(1年以上前)

>当初DVDーRの2層式にムーブするつもりでいたのですが、アナログ画質に変換しても不可ということでしょうか?

そういう事です
530HがDVD-Rの2層で対応してるのは
アナログ放送を録画したビデオモードだけで
デジタル放送を録画したDVD-R 2層(VRモード)は
画質に関係なく再生対応していないはずです
少なくとも仕様では対応していません

ハイビジョンを残す場合はBDに統一
最新のBDレコーダーやBDプレーヤーであればどれでも再生出来ます

BDを再生出来ない機器で再生する場合は
仕方ないから画質をVRモードに落してDVD-RW
再生出来る機器が一番多いです

例外は古いパナソニックでDVD-RAMにVRモード
それでもどうやってもデジタル放送は再生出来ないDVD機もまだあります

DVDにハイビジョンのAVCRECは余程の事情が無い限り
使わないほうが良いです
DVDしか使えないDVDレコーダーはAVCREC作成も仕方ありませんが
BDを使えるBDレコーダーでは何のメリットもありません

書込番号:10806984

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 桜すきさん
クチコミ投稿数:4件

2010/01/19 12:40(1年以上前)

返信ありがとうございます。
丁寧にご説明下さりよくわかりました。
DVDーRWにVRモードでムーブすることにします。

実は、バカ質問をしたのではないかと危惧していたのですが、皆さん親切に教えて下さり感激ですっ!
本当にありがとうございました。

書込番号:10807367

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW770
パナソニック

DIGA DMR-BW770

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW770をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング