『イーサネットアダプターでDNLAに接続するには』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW770

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(500GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB DIGA DMR-BW770のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

DIGA DMR-BW770パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW770の価格比較
  • DIGA DMR-BW770のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW770のレビュー
  • DIGA DMR-BW770のクチコミ
  • DIGA DMR-BW770の画像・動画
  • DIGA DMR-BW770のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW770のオークション

『イーサネットアダプターでDNLAに接続するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW770」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW770を新規書き込みDIGA DMR-BW770をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW770

クチコミ投稿数:27件

はじめまして、現在このレコーダーを一階の居間で使用しているのですが、新たに二階に無線LAN内蔵のテレビを買い(例 : ビエラ C320など)、
BW770の録画動画をそこから見たいと思っています。
家に無線LAN環境はあるのですが、BW770と無線ルーターは訳あって別の階に設置しており、有線では繋げません。
BW770にイーサネットアダプターを接続すれば上記の様な事が可能かと思ったのですが、お勧めのアダプターなど有りましたら教えて下さい。
(イーサネットコンバーターは設定などがあまり得意ではないため、ただ挿すだけのアダプターの方が楽だと思って挙げました。)

※家電量販店の方から「BW770にはクライアント機能しかないから別の部屋のテレビにデータは送れない」と言われたのですが、これは間違いですよね?

書込番号:18740181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2015/05/02 21:29(1年以上前)

無線子機:WEX-733、WLI-UTX-AG300、WLAE-AG300N、MZK-MF300PUTP
イーサネットアダプターは4個持っていますので聞きたいのあればどうぞ。

>BW770と無線ルーターは訳あって別の階に設置しており、有線では繋げません。
使用している無線ルーターは何ですか?
BW770と無線ルーターは有線接続でないと厳しいと思いますよ、もし不可能なら11ac接続かコンセントLANを検討してください、但しうまくいく保証はどこにもありませんが。

★お部屋ジャンプリンク対応
http://av.jpn.support.panasonic.com/support/bd/product/dmr_bw770_870_970.html
ディーガ(DMR-BW730、DMR-BW750 、DMR-BW770、DMR-BW830、DMR-BW850、DMR-BW870、DMR-BW930、DMR-BW950、DMR-BW970)で録画した番組やムービーから取り込んだ映像を、DLNA対応テレビやPCで再生することができます。

書込番号:18740451

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2015/05/02 22:42(1年以上前)

CAFE59さん、はじめまして。
使用している無線ルーターはWARPSTAR-WG1400HPです。
今パンフレットのジャンプリンク早見表を見ていて気づいたのですが、無線LAN内蔵、無線LAN対応、有線のみ、とランクがあってBW770は有線のみ、に入っているんですね…これは何を挿しても無線での通信は不可能という事なんでしょうか…。
コンセントLANは一番簡単そうなので考えていたのですが、Panasonicが出しているHD-PLCというコンセントLANの商品サイトに
「お部屋ジャンプリンクでは高速な通信を必要とするため HD-PLCはおすすめしていません。」
と書かれているため厳しいかなと思いました。

>WLI-UTX-AG300、WLAE-AG300N、MZK-MF300PUTP
挙げて頂いた商品はコンセントLANとは違うのでしょうか?

書込番号:18740714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2015/05/02 23:03(1年以上前)

>BW770は有線のみ
有線を使ったお部屋ジャンプリンクに対応していますので問題ありません。

WG1400HPをご使用とのことで、WG1400HPをもう一台購入して片方をイーサネットコンバータとして使用するのはどうでしょうか?
http://www.aterm.jp/function/wg1800hp/guide/wireless/child/m06_m11_ne.html

書込番号:18740808

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2015/05/02 23:37(1年以上前)

>無線LAN内蔵、無線LAN対応、有線のみ、とランクがあってBW770は有線のみ、に入っているんですね…これは何を挿しても無線での通信は不可能という事なんでしょうか…。

有線LANのみの製品はありません。
イーサネットコンバーターを使えば、無線LAN化できます。
無線LAN対応 は、「有線LAN対応」+純正(or推奨)無線LAN子機(USB接続か、イーサネットコンバーター)が
存在する事を意味します。

Cafe_59さん が勧められているWG1400HPなどを購入すれば良いかと思います。
但し、無線は環境(距離、壁の材質など)で、天国(安定に使える)と地獄(転送速度が確保できず、実用的に使えない)
に変わります。

書込番号:18740917

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/05/02 23:39(1年以上前)

回答ありがとうございます。
WG1400HPを子機にした場合、特にPCから設定をしなくてもボタン操作で簡単に繋がるものなのでしょうか?
型番違いでちょっとだけ安いWG1200HPでも可能でしょうか?

書込番号:18740926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2015/05/03 00:20(1年以上前)

yuccochanさんが言われているよに、無線はやってみないとわからないのが難しいところです。
設置場所の通信状態をスマホで測ってもらえますか?wi-fi analyzer(2.4と5Ghz)などで測定

追加でWG1200購入でいいですが、ボタン一発での設定は無理ですよ。
一応、同じメーカーのWG1800HP持っていてDIGA BZT760が有線です。ビエラは無線内蔵のDT5とイサコン付けたX3です。

ボタン一発でできたのはWEX-733、WLI-UTX-AG300です。

書込番号:18741040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/05/03 01:13(1年以上前)

スマホの測定アプリでレコーダー付近を測ったところ、下り32m上り25m位でした。
ワンタッチで繋げるWLI-UTX-AG300は魅力的ですが11ac未対応なんですね。

書込番号:18741135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2987件Goodアンサー獲得:492件

2015/05/03 02:14(1年以上前)

http://www.aterm.jp/function/wg1200hp/guide/cnv.html#wps
WG1200HPを接続させるのは、説明書をしっかり読めば簡単にできると思います。

書込番号:18741219

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2015/05/03 16:30(1年以上前)

cafe59さん
設定が簡単そうなので安心しました。
スピードが出るかは分かりませんが、1200HPを使ってみたいと思います。
今回はご丁寧な回答どうも有難うございました。

書込番号:18742431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW770
パナソニック

DIGA DMR-BW770

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW770をお気に入り製品に追加する <708

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング