『お勧めレコーダーは?』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW570

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW570の価格比較
  • DIGA DMR-BW570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW570のレビュー
  • DIGA DMR-BW570のクチコミ
  • DIGA DMR-BW570の画像・動画
  • DIGA DMR-BW570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW570のオークション

DIGA DMR-BW570パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW570の価格比較
  • DIGA DMR-BW570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW570のレビュー
  • DIGA DMR-BW570のクチコミ
  • DIGA DMR-BW570の画像・動画
  • DIGA DMR-BW570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW570のオークション

『お勧めレコーダーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW570」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW570を新規書き込みDIGA DMR-BW570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

お勧めレコーダーは?

2009/09/28 22:55(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW570

スレ主 reethi raさん
クチコミ投稿数:11件

先日DVDレコーダーについて質問させていただき、やっぱりBRも候補に入れようかと悩み始めました。
現在、マンションは地上アナログのみですが、リビングTV用にはBSアンテナが設置してあります。今回は寝室用のデジタルチューナーなしのアクオスにつなげるレコーダーを検討中です。
@ダブルチューナーつき
 (これは例えばアナログTV録画しながら、BSが見れたり、BSを録画しながら別の番組  が見れるという解釈でいいでしょうか?)
A予算は7万くらい
Bテレビにデジタルチューナーがない為、デジタルチューナー付き、もちろんアナログも録画可能なもの
C特に編集はしません。
Dデジタルビデオカメラなどで撮った映像などを見たりする予定はなし。

ちなみに  パソコンは 東芝   デジタルカメラはパナソニックルミックス
と 特にメーカー統一することにこだわりはありません。
お勧めのBRレコーダーを教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:10228758

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/09/28 23:31(1年以上前)

チューナー代わりが主目的なら、パナのWデジがよいです。
他社はチューナーの切り替えとかいろいろと制限があるけど、パナは気にせずに使える。

あと検討するなら、三菱のBD機。

個人的にはパナがよいと思います。

書込番号:10229031

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/09/29 00:19(1年以上前)

予算を8万ちょっとまで出せるのでしたら、通販で長期保証にも加入して
BW570が手に入ります。

BW570ならBSを録画しながらでも、レコ経由でBSでもCSでも視聴できます。
何も困る事はないと言うことです。

書込番号:10229343

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/09/29 00:37(1年以上前)

1、地デジは本当に来ていないんですか?
パナ機はデジタル放送に関してはダントツに便利ですが
アナログ放送は苦手です

アナログ放送を録画すると
W録も出来ないしBSデジタルの視聴も出来ません

ただし最新型のBDレコーダーで
地上アナログ放送の番組表を取って番組表から予約入れられるのは
BSアンテナが必要ですがBDトップ3ではパナだけです(三菱も出せると思います)
ソニーは最新型からシャープは以前から
アナログ放送の番組表自体ありません

書込番号:10229451

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 reethi raさん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/29 00:56(1年以上前)

みなさん いろいろありがとうございます。

さて、地デジアンテナはまだついていません。マンションなので来年の5月頃の予定とのことです。
ちなみに地デジアンテナが付いたら、今の地デジチューナーなしのアクオスでも、デジタル放送が見れるんですよね?
そして、デジタル放送を録画しながら、ほかのBSなどのチャンネルも同時にみれるということでいいのでしょうか?
初心者なものでいろいろ質問してすみませんがよろしくお願いします。

書込番号:10229562

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/09/29 01:12(1年以上前)

地デジ専用のアンテナ付けないと見れない地区なんでしょうか?
またはVHFアンテナしか使わない地区とか?
多くは今まで使ってたアナログ放送用のUHFアンテナで地デジも映ることは多いです
(これは横に置いて・・)

>ちなみに地デジアンテナが付いたら、今の地デジチューナーなしのアクオスでも、デジタル放送が見れるんですよね?

地デジさえ受信できれば大丈夫です
デジタル放送録画中ももう一個のチューナーで自由に見れます

>デジタル放送を録画しながら、ほかのBSなどのチャンネルも同時にみれるということでいいのでしょうか?

地デジとBSのアンテナが繋がって受信出来れば問題なく出来ます
もちろんBSもBSデジタルです

書込番号:10229624

ナイスクチコミ!1


スレ主 reethi raさん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/30 00:30(1年以上前)

みなさん、ご回答ありがとうございます。
さて、本日試してみましたが、やはり地デジアンテナがないので、地デジはみれませんでした。ですので、来年マンションの地デジアンテナ設置までまたないといけませんね。
さて、既存のBS/CSアンテナより、寝室用に増配線をするという件ですが、ヨドバシカメラやビックカメラに行けば、必要な線などが販売されているのでしょうか?また、簡単に増配線ができますか?ベランダのアンテナから寝室まで8mほどあります。よろしくお願いします。

書込番号:10234521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/09/30 00:52(1年以上前)

地デジの初期スキャンをしてみても、受信出来なかったという事ですよね?
でしたら諦めるしかないと思います。

BS/CS用のケーブルは売られていますが、レコを購入されるのでしたら
搬入時に一緒に工事してくれないか、聞いてみた方が良いと思いますよ。
分配する際は分配器も必要ですし、扉がある場合はすきまケーブル(忍者ケーブル)
も必要になり、簡単とは言い難いですからね。

書込番号:10234637

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/09/30 01:03(1年以上前)

地デジのスキャンまで試して受信出来ないなら
本当に来ていないようです

>ヨドバシカメラやビックカメラに行けば、必要な線などが販売されているのでしょうか?

どうだったでしょうか?
あるとは思います
デジタル放送対応の少し良いやつ買ってください

配線はBSアンテナからする必要はありません
TVの近くの壁のどこかに来てるはずです
そこから取り回せば良いです

分配器が必要なこともありますが既に設置済みって事もありえます
配線自体は簡単です
↑の壁部分からレコーダーまでビューって引いてくるだけです
難しいのは見栄え良くって部分です

書込番号:10234701

ナイスクチコミ!1


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2009/09/30 01:29(1年以上前)

必要なものは店に行けばあると思います。

必要なもの(どういう状況かわからないのでこんなかな)
・分配器(2分配のもの、BS/CS対応、全端子電流通過型のもの(絶対)=説明が難しいから略)
・ケーブル BS/CS対応で両端にF栓端子がついたもの、1mぐらいのが1本(2本かな)と、長いのが1本
   リビングで分配するとして、
    BSアンテナ→いま繋いでいるケーブル→分配器→1mぐらいのケーブル→リビングのレコーダーorTV
    分配器のもう一方から→寝室までの距離のケーブル→レコーダーorTV

多少はしょっていますが、こんな感じです。
もし、ベランダから引き込んだところで分けると長いのが2本必要ですね。

あと、地デジが5月まで待てないなら、
ベランダにUHFアンテナを付けてしまうという手も有ります。
電波が強い地域なら、これアンテナなの? というような洒落た物も売っています。
まあ一度電気屋さんで見るだけ見てはどうでしょう。

書込番号:10234799

ナイスクチコミ!1


スレ主 reethi raさん
クチコミ投稿数:11件

2009/09/30 22:32(1年以上前)

みなさま、わかりやすい回答本当にありがとうございます。
最後に一つ、また質問です。
もし、フレッツ光などに加入すれば、BSアンテナに接続しなくてもBSやデジタル放送が観れるのでしょうか?
本当に、初心者なもので。。。。質問ばかりですみません。
よろしくお願いします。

書込番号:10238750

ナイスクチコミ!0


isikunさん
クチコミ投稿数:2395件Goodアンサー獲得:104件

2009/09/30 23:47(1年以上前)

>もし、フレッツ光などに加入すれば、BSアンテナに接続しなくてもBSやデジタル放送が観れるのでしょうか?

フレッツ光なら、BSはパススルーで見れるはずなので、レコーダーのBSチューナーで
直接見ることができますし、録画もすることができます。もちろん地デジもできます。
そのほかのスカパーなどは専用のチューナーで見ることができますが、
録画はなかなか思うようにはできません。
ただ、光でやると毎月の料金が発生します。これをどう考えるかはあなた次第です。

マンションが5月から地デジになるそうですが、管理組合がアンテナ取り付けではなく、
ケーブルTVを選ぶと、2年後に有料になるかもしれません。

ちなみに、私が住んでいるマンションでは現在ケーブルTVがきていて、
地上アナログと地上デジタルは無料で見られます。(有料チャンネルはもちろん有料です)
ただ2年後に有料になったらアンテナを立てるように話を進めています。

書込番号:10239304

ナイスクチコミ!1


スレ主 reethi raさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/02 00:30(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。
今度の休みにビックかヨドバシに行って、いろいろ相談してみます。
自分でできそうだったら、カカクコムで一番安い店で買いたいんですけど。
みなさん、本当にいろいろ相談にのっていただきありがとうございました。
また、相談することがあると思いますがよろしくお願いします。

書込番号:10244438

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/10/02 00:33(1年以上前)

ヨドは長期保証の面では最悪ですから、ビックの方が良いと思います。
ビックなら購入時に付いたPで長期保証に加入しても大丈夫ですよ。

書込番号:10244456

ナイスクチコミ!1


大好物さん
クチコミ投稿数:27件

2009/10/06 03:58(1年以上前)

B-CASカードちゃんと持ってますよね?

書込番号:10266769

ナイスクチコミ!0


スレ主 reethi raさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/07 00:27(1年以上前)

すいません・・・。そのカードってなんですか?
それがないと、見れないんですか?
BDレコーダーと一緒に購入しなければいけないんですね???

書込番号:10271195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2009/10/07 00:34(1年以上前)

>すいません・・・。そのカードってなんですか?

B-CASカードの事です。
これを挿していなければ、地デジ/BS/CSを視聴できません。
尚、別途購入する必要はなく、購入した機器の付属品として必ず1枚同梱されています。
http://www.b-cas.co.jp/index1.htm

書込番号:10271232

ナイスクチコミ!0


スレ主 reethi raさん
クチコミ投稿数:11件

2009/10/07 00:46(1年以上前)

のら猫ギン様 本当にいつもご親切にありがとうございます。
別途購入しなくていいとの事。
ほっとしました。

書込番号:10271294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW570
パナソニック

DIGA DMR-BW570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW570をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング