『HDDのデータを買い替え機種に移す方法はありますか』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW570

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW570の価格比較
  • DIGA DMR-BW570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW570のレビュー
  • DIGA DMR-BW570のクチコミ
  • DIGA DMR-BW570の画像・動画
  • DIGA DMR-BW570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW570のオークション

DIGA DMR-BW570パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW570の価格比較
  • DIGA DMR-BW570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW570のレビュー
  • DIGA DMR-BW570のクチコミ
  • DIGA DMR-BW570の画像・動画
  • DIGA DMR-BW570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW570のオークション

『HDDのデータを買い替え機種に移す方法はありますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW570」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW570を新規書き込みDIGA DMR-BW570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW570

スレ主 akamamaさん
クチコミ投稿数:2件

初めて質問させて頂きます。
現在、DMR-XP11を使用しておりHDDに録画データがたくさんあります。
ほとんどLPモードで録画しています。
このたび、BW570を購入しようと考えているのですが、HDDにあるデータを
BW570のHDDに移すことはできないのでしょうか?
子供のお気に入りの番組をその時の気分で選択してみることが多いので、いちいちDVDを
入れて見るのでなくHDDで見るのがとても便利なのですが。
色々調べていたところ、i-Link(BW570にはない)でしかもDRで録画したものしか
機器間コピーはできないとありましたが、本当に方法はないのでしょうか?
番組はデジタル放送でダビング10?のものがほとんどです。
どうぞ、ご助言宜しくお願いします。

書込番号:10458441

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/11/11 16:33(1年以上前)

ダビング10ならXP11の出力(赤白黄色かS端子)と
BW570の外部入力を繋いでVHS同士のダビングみたいに
XP11を再生しながらBW570で録画しながらダビング出来ますが
画質は落ちます

その時BW570にダビングされた映像はコピーワンスだから
BW570からDVD化したらBW570から消えます

DVDでも残しておきたいなら
XP11でDVD化も済ませておいたほうが良いです

もしコピーワンスだとXP11でDVD化すればHDDから消えるし
BW570にダビングする手段はありません

XP11も併用して使えばそういう手間も不要です

書込番号:10458498

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2009/11/11 16:35(1年以上前)

XP11でデジタル放送を録画したモノなら
XP11でディスク化するしかないです

実時間かけていいのなら
XP11のテレビにつなぐ出力端子とBW570の外部入力端子を
赤白黄色のケーブル使って録画する方法が一応ありますが
タイトルは自分で入れなきゃいけないし画質は劣化するし
強いてやるメリットもありません

書込番号:10458507

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 akamamaさん
クチコミ投稿数:2件

2009/11/12 15:56(1年以上前)

早速の回答ありがとうございました!!
外部入力を繋いでダビングできるのですね。
どうしても新しいレコーダーのHDDに移したい番組だけ
試してみたいと思います。
そのほかはDVDにせっせとダビングしていきたいと思います。
でも携帯電話のようにデータを簡単に移し変えできたらこんな
手間はいらないのになあと思ってしまいます・・。
こういった機能はあまり必要とされていないのかな?
とにかくDVDにダビングする必要があることがはっきりしまして
すっきりしました。ありがとうございました!!

書込番号:10464094

ナイスクチコミ!0


eoskissNさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:2件

2009/11/12 23:39(1年以上前)

こんにちは。
締められた後ですが、DMR-XP11は処分されるおつもりでしょうか?
サブ機として寝室行きかな?

DMR-XP11はそのまま子ども用に残しておいて
BDレコーダーを買い増すのはいかがでしょう?
2台縦に並べて配線すればDMR-XP11は子供用、
BDレコーダーは大人用ということでデータの移行もいらず
便利に使えると思います。

書込番号:10466570

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW570
パナソニック

DIGA DMR-BW570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW570をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング