『ディモーラ設定について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW570

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW570の価格比較
  • DIGA DMR-BW570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW570のレビュー
  • DIGA DMR-BW570のクチコミ
  • DIGA DMR-BW570の画像・動画
  • DIGA DMR-BW570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW570のオークション

DIGA DMR-BW570パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW570の価格比較
  • DIGA DMR-BW570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW570のレビュー
  • DIGA DMR-BW570のクチコミ
  • DIGA DMR-BW570の画像・動画
  • DIGA DMR-BW570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW570のオークション

『ディモーラ設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW570」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW570を新規書き込みDIGA DMR-BW570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

ディモーラ設定について

2010/03/06 11:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW570

クチコミ投稿数:58件

設定の仕方についてお聞きします。かんたんネットワーク設定でひっかかる様でLAN○ IP 宅内使用可 ゲート ・とでます。説明書には、ハブ、ブロードバンドの説明書を見ろと書いてるだけです。 どこが悪いのでしょうか?PC側も機器IDを記入しても、その先には進めません。ちなみにIPアドレスも取得できてます

書込番号:11041503

ナイスクチコミ!0


返信する
hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/03/06 12:24(1年以上前)

ネットワークの環境(接続形態やルーター機器名等)がわからないので具体的に回答できませんが、
下記の書込みを参考にしてください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000013807/SortID=9230239/

書込番号:11041682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2010/03/06 12:29(1年以上前)

我が家にはPCが2台あり、ビビックのモデムとバッファローのwhrg301nというルータを使っています。
よろしくお願いいたします

書込番号:11041710

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/03/06 13:35(1年以上前)

仮面ラクダーさん、

念のためですが、書かれてないので。
うう〜ん、ルータとレコーダ間をLANケーブルで接続していますよね。

書込番号:11042030

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2010/03/06 15:38(1年以上前)

え!LANケーブルはPCとレコーダーしかつないでないです。 どんなつなぎかたするのですか?

書込番号:11042615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2010/03/06 15:59(1年以上前)

ちなみに我が家はモデムとルータが2階にあり、レコーダーが一階なのですが設定は一度で終わりますか?終わるなら2階のTVに繋いで設定しようと考えています。すいませんが配線内容教えてくださいm(__)m

書込番号:11042723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/03/06 16:41(1年以上前)

仮面ラクダーさん、

>すいませんが配線内容教えてくださいm(__)m

先ほど書いたように、ルータとレコーダ間をLANケーブルで接続して下さい。
PCとレコーダをLAN接続する意味はありません。

書込番号:11042946

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/03/06 17:28(1年以上前)

>設定は一度で終わりますか?

設定だけでなくそれ以後ネットワークとしてdimoraやアクトビラ、youtube、DLNA等利用するなら
ルーターと繋がっていないと役目を果たしません。
有線接続が無理な場合は11nの無線やPLC等で繋げるようにしないと使えません。

書込番号:11043180

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2010/03/06 17:49(1年以上前)

dimoraは外出が多いので使う事がよくあると思います。その場合、レコーダーが1階、ルータ、モデムは2階にあるのですがどんな設定でやはり常にLANでつないでないといけませんか?もしやり方あるのなら、要るものとやり方教えてください。無知ですみません

書込番号:11043286

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2010/03/06 18:08(1年以上前)

仮面ラクダーさん、

>もしやり方あるのなら、要るものとやり方教えてください。無知ですみません

要るものは、ルータとレコーダ間のLANケーブルだけです。たとえ1階と2階に離れていようとも、それが一番簡単かつ確実です。

または、hiro3465さんがアドバイスされているように、(両端にそれぞれ)PLC端末か、または(両端に)無線LAN機器(無線LANのAPとイーサネットコンバーター)が必要だと思います。
2階のルータがすでに無線LAN式であれば、レコーダ側のイーサネットコンバータのみでもいけるかもしれません。
なお、PLCや無線LANの場合は、仮面ラクダーさんの家の環境によっては、十分な性能が発揮できない場合があります。

書込番号:11043394

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2010/03/06 18:28(1年以上前)

WHRG301Nこのルータではだめなんでしょうか? バッファローの新しいやつを買ったつもりですが。

書込番号:11043500

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2010/03/06 18:57(1年以上前)

WHRG301Nは11Nとゆうのに対応しているみたいです。あとはイーサネットコンバーターでおすすめあれば教えてください。 あと接続もお願いいたします。何から何まですみません。m(__)m

書込番号:11043671

ナイスクチコミ!0


Cozさん
クチコミ投稿数:2536件Goodアンサー獲得:110件

2010/03/06 19:02(1年以上前)

>何から何まで
前途多難・・・な予感。

書込番号:11043703

ナイスクチコミ!2


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/03/06 19:27(1年以上前)

無線LAN子機のお勧めというか定番は下記です。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/

何から何までというのはレベルもわからずに無理です。
まずは、ご自分で取説なりwebである程度の確認して、実際に接続をした上でわからないところ、
不足しているところを質問した方がよいです。
今のままだとネットワークの「いろは」から教えないといけなくなります。

書込番号:11043846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1875件Goodアンサー獲得:104件

2010/03/06 19:27(1年以上前)

とりあえず↓の機器を購入してください。
バッファローどおしなので、設定は簡単です。
これを1階に置き、BW570と繋ぎ、LANケーブルの代わりに二階のルータまで無線で接続します。

http://buffalo.jp/products/catalog/network/wli-tx4-ag300n/

書込番号:11043849

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2010/03/06 19:31(1年以上前)

すみませんが機種番号だけ教えてください。携帯からでは見れませんでした

書込番号:11043866

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2010/03/06 19:33(1年以上前)

ですね、勉強不足でした。一応、一通り説明書は読みました

書込番号:11043877

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/03/06 20:03(1年以上前)

>すみませんが機種番号だけ教えてください
WLI-TX4-AG300N です。

書込番号:11044031

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2010/03/06 20:16(1年以上前)

有り難うございます!これがあれば問題解決しますかね?ちなみにwin7なんですが

書込番号:11044084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:10件

2010/03/07 00:35(1年以上前)

PCがあるのならPCからこのサイトをご覧になられたほうが分かりやすいですし、
回答する人も説明などしやすいんですけどね^^;

今回の場合はPCのOSはあまり関係ないですね。
無線で接続する方向になっていますが、
無線の場合、電波がしっかり届くかどうかが問題となります。
ですので、子機があれば解決するかどうかは分かりません。
2階から1階まで電波がしっかり届いているのであれば、解決できますが・・・
まぁ、電波がうまく届かない場合でも、WHRG301Nには中継機能がありますので、
さらにもう1機WHRG301Nを買い足せばなんとかなる気もしますが・・・
有線の場合は長いものを買ってくるだけで事足りるのですけどね。

書込番号:11045708

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2010/03/07 00:40(1年以上前)

回答有り難うございます。多分、電波は届きます。1階でよく無線LANでPC動かしているので。あとはイーサネットコンバーターを購入してレコーダーとLANケーブルでつなぐだけですよね? ついでにTV 東芝、z8000もつないでみようと思います。

書込番号:11045733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2010/03/09 13:55(1年以上前)

たくさんの方に助けて頂き、ディモーラできました!やっぱり便利いいです。本当にありがとうございました

書込番号:11058409

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW570
パナソニック

DIGA DMR-BW570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW570をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング