『BDの2層の物をを読み込まなくなりました』のクチコミ掲示板

2009年 9月 1日 発売

DIGA DMR-BW570

フルハイビジョン8倍録画/番組持ち出し/アクトビラビデオ・フル/ダウンロードサービス/YouTubeなどに対応したBlu-ray Discレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB DIGA DMR-BW570のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIGA DMR-BW570の価格比較
  • DIGA DMR-BW570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW570のレビュー
  • DIGA DMR-BW570のクチコミ
  • DIGA DMR-BW570の画像・動画
  • DIGA DMR-BW570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW570のオークション

DIGA DMR-BW570パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 9月 1日

  • DIGA DMR-BW570の価格比較
  • DIGA DMR-BW570のスペック・仕様
  • DIGA DMR-BW570のレビュー
  • DIGA DMR-BW570のクチコミ
  • DIGA DMR-BW570の画像・動画
  • DIGA DMR-BW570のピックアップリスト
  • DIGA DMR-BW570のオークション

『BDの2層の物をを読み込まなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIGA DMR-BW570」のクチコミ掲示板に
DIGA DMR-BW570を新規書き込みDIGA DMR-BW570をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信14

お気に入りに追加

標準

BDの2層の物をを読み込まなくなりました

2012/03/02 18:53(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > DIGA DMR-BW570

クチコミ投稿数:2件

BW570で市販のBDで数か月前に見た物をまた見ようとしたのですがディスクが読めませんでした
他の物も試してみたのですが、結果

DVD一層・二層 BD一層は読んでくれるのですがBD二層の物だけは何故か最近見た物も過去に見た物(BW570で見た物)も全部読めませんでした

DVDは読めるけどBDは一層も二層も読めないというならともかく
BD二層だけが読めなくなるなんて、こんな事あるんですかね?実際起きてるんだから有るんでしょうが…

とりあえず明日にでもクリーナーを買って来て試したいと思っています

何か分かる人いますか?

書込番号:14229711

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2012/03/02 19:34(1年以上前)

本体のリセットを試しにやって見ては?

クリーナーを買うなら純正品のブルーレイレンズクリーナー RP-CL720A-K を。

http://ctlg.panasonic.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-CL720A-K

書込番号:14229914

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/03/02 19:51(1年以上前)

くろりんくさん紹介の純正じゃないなら
使わないほうが良いです

書込番号:14229994

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2012/03/02 21:07(1年以上前)

え???

RP-CL720A-K

デカデカと「Panasonic」と表示されてますがパナソニックしゃないんですか?

持ってないし現物は見てないけどAmazonで画像は見ました。


純正じゃないなら買わないようにしないと。



書込番号:14230393

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2012/03/02 22:31(1年以上前)

>純正じゃないなら買わないようにしないと。

何か勘違いしてませんか?

教えて貰った物が純正で、それ以外ならダメという事ですよ。

書込番号:14230892

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:36件

2012/03/02 23:06(1年以上前)

あ、そういう意味なんですか。上の人の書き込み方では逆に思えます。


書込番号:14231109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2244件Goodアンサー獲得:283件

2012/03/03 00:16(1年以上前)

確かに
一見すると分かり辛いな。
主語を省いたせいだ。

くろりんくさん紹介の(やつは)
純正じゃないから
使わないほうが良いです

と読み違えてしまうのも無理はない。

(スレ主が試すクリーナーが)
くろりんくさんが紹介した純正(クリーナー)じゃないなら
使わないほうが良いです

という意味だ。

書込番号:14231518

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2012/03/03 02:03(1年以上前)

>紹介の

って書いてあるから
意味は通じますね。

紹介が
って書いてあったなら
紛らわしかったかも
純正品以外は使わない
って事で落着しましょう。

書込番号:14231951

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2012/03/03 06:47(1年以上前)

クリーナーかけるだけで済めば良いが、去年末あたりから国内製造製BDが激減したからか
ただ単にパナ製BDドライブの品質が落ちたのか知らんが去年あたりからこの手の一部の円盤だけ
再生出来ない類の報告が増えたな(円盤保存止めて正解だったな)

書込番号:14232279

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7452件Goodアンサー獲得:860件

2012/03/03 10:25(1年以上前)

ただのBDドライブの故障でしょう。DVDはピックアップが違うので再生できますが。

書込番号:14232966

ナイスクチコミ!1


丘珠さん
クチコミ投稿数:2509件Goodアンサー獲得:114件

2012/03/03 12:11(1年以上前)

>円盤保存止めて正解だったな

HDDも円盤がメディアですので、SSDで保存ですか???

揚げ足取りをしてみました。

気分を害したら、お詫びします。

書込番号:14233417

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2012/03/03 12:37(1年以上前)

レンズクリーナーに関しては
紛らわしくて済みませんでした

このスレは市販の二層BDビデオが再生出来ないという
ドライブ不良に関するスレだと思います

もちろんBD-RやBD-REも市販のBDですが
市販じゃないBD-Rなんてものは存在しないから
わざわざ市販のって付けるならBDビデオの可能性が高いと思います

その場合は最悪ドライブを交換すれば解決すると思われます

このスレにBD保存とかHDD保存に関係ありそうな話は全く出ていないし
仮に市販のBDビデオではなく自分で録画したBDの話であっても
ドライブ交換すれば何事も無く再生出来るケースがほとんどです

BDドライブを交換しても解決しないケース
つまりBDディスクその物を万一エラーしてて
録画番組消失しても25GBや50GB分ですが
HDDは1TB分や2TB分を消失します

単純な外付USB-HDD保存だと
二桁TBを一瞬で全喪失する可能性もあります

>(円盤保存止めて正解だったな)

何にも知らない人も読んでるかもしれないから
このスレと全く関係無いのに
妙な誤解だけさせそうな独り言を
わざわざレスしないほうが良いと思います

書込番号:14233524

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:2件

2012/03/03 17:19(1年以上前)

くろりんくさん>
本体リセット、コンセント抜きをしても変化有りませんでした

ユニマトリックス01の第三付属物さん>
映画のBDです、ビデオカメラも持っていませんしPCにもBD-Rドライブは付けていないので
映像を編集してBD-Rを作る等の作業を出来る環境を持っていませんので
市販のと書かずに買った映画のBDとでも書いた方が良かったですね、すいません

えーと、結果ですが純正クリーナーを使っても症状治らず
サポートセンターに電話を掛けてみたところやはりドライブの交換が必要になるだろうとの事でした

実は去年の7月にHDDの交換修理に出していて買ってから一年半たたない間に2度目故障になります
ハズレ個体引いちゃったかかなーと
ドライブ交換してもまた何処か壊れそうな気がして気になりますし
長期保証にも入っていないので実費で交換ですので
家族と相談した結果DMR-BWT510を買ってBW570は修理せずにこのままサブにしようと言う事になりました
懲りずにPanasonicに行きます!でも今度は長期保証で…

お騒がせ?して申し訳ありませんでした
返答してくださった方々ありがとうございました

書込番号:14234576

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2022/03/02 00:56(1年以上前)

なに言ってるかわかりません。批判ではなくて困っているかたの質問にしっかり向き合って下さい。

書込番号:24627991 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6208件Goodアンサー獲得:534件

2022/03/02 07:44(1年以上前)

松本木綿さん

10年前なんで、勘弁してください

書込番号:24628165 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

DIGA DMR-BW570
パナソニック

DIGA DMR-BW570

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 9月 1日

DIGA DMR-BW570をお気に入り製品に追加する <472

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング