『たまには使ってあげないと(^^)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1075万画素(総画素)/1020万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CCD 重量:485g D3000 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3000 レンズキットの価格比較
  • D3000 レンズキットの中古価格比較
  • D3000 レンズキットの買取価格
  • D3000 レンズキットのスペック・仕様
  • D3000 レンズキットの純正オプション
  • D3000 レンズキットのレビュー
  • D3000 レンズキットのクチコミ
  • D3000 レンズキットの画像・動画
  • D3000 レンズキットのピックアップリスト
  • D3000 レンズキットのオークション

D3000 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D3000 レンズキットの価格比較
  • D3000 レンズキットの中古価格比較
  • D3000 レンズキットの買取価格
  • D3000 レンズキットのスペック・仕様
  • D3000 レンズキットの純正オプション
  • D3000 レンズキットのレビュー
  • D3000 レンズキットのクチコミ
  • D3000 レンズキットの画像・動画
  • D3000 レンズキットのピックアップリスト
  • D3000 レンズキットのオークション

『たまには使ってあげないと(^^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3000 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3000 レンズキットを新規書き込みD3000 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信14

お気に入りに追加

標準

初心者 たまには使ってあげないと(^^)

2013/03/03 16:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3000 レンズキット

スレ主 DF02さん
クチコミ投稿数:952件 D3000 レンズキットの満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

梅ですよね(^^)花はあんまりわからないです(^^;

ホントは紅葉の名所なんですが(^^;

白いのも咲いてました(^^)

最近専らD7000ばかり触ってましたので
たまにはD3000もと思いまして
静岡県の小国神社という
山のほうにある神社に行ってきました。

行けばなんかあるだろうなんて
軽い気持ちで
D3000に18-55VRのみという
何から何まで軽いノリで行ってきました。

天気が良いと気持ちよく撮れますね(^^)
このままあったかくなってくれるといいですね(^^)

書込番号:15843654

ナイスクチコミ!5


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/03/03 16:52(1年以上前)

こんにちは

絞り優先F5.6でしょうか?
1枚目、4枚目ナイスアングルです、特に1枚目は半逆光を上手く生かせていますね。
バックも上手くボケてくれました。
D3000でも十分きれいな写真が撮れる見本です。

書込番号:15843738

ナイスクチコミ!2


スレ主 DF02さん
クチコミ投稿数:952件 D3000 レンズキットの満足度5

2013/03/03 18:25(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

小国神社です(^^)

赤い橋が至る所にかかってます(^^)

里いもさんありがとうございます。

どれも絞り優先で撮ってます。
撮りだすとあんまり細かい設定変更なんかしなくなってしまいます(^^;
構図みたいにセンスが問われそうなものは
自分にはさっぱりありません(^^)

天気の良さだけで撮れました(^^)

18-55VRでも十分ボケますね(^^)
家に戻ってパソコンで初めて確認できました(^^)

この春は修行に励みます(^^)
どうやって休日出勤から逃げようかな(^^)

書込番号:15844135

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D3000 レンズキットのオーナーD3000 レンズキットの満足度4 休止中 

2013/03/03 19:29(1年以上前)

当機種
別機種

D3000+Tamron18-250mm A18NII

FX70 国際展示場前

たまに使っていますよ。↑正月、台北のホテルで。

で、今日は珍しく休日出勤でした。で、Lumix FX70でパチリ↑。

二年前のビッグサイトイベント出展で最終日に震災に遭遇、
徒歩帰宅難民となった帰りに、半分閉店のリサイクルショップで現用2代目D40に出くわしましたが、
今日はその同じイベント準備でした。今年は順調にお願いしたいと地震の神にお願い。

書込番号:15844379

ナイスクチコミ!1


スレ主 DF02さん
クチコミ投稿数:952件 D3000 レンズキットの満足度5

2013/03/03 19:41(1年以上前)

うさらネットさんありがとうございます。

D3000、軽いので持ち運びには便利ですよね
といってもかさばりますが(^^)

D40とは徒歩帰宅しないと出会えなかったんですね(^^)
運命だったんですね
(ちょっと大げさでしたか^^;)

2年前の地震は車の中だったせいか
揺れは感じませんでした。

阪神大震災は前日の1月16日まで神戸にいました。

幸い両親は無事で今もピンピンしてます。

あのような大きな地震はないことを祈るばかりです。

東海地震もよくニュースやってます。
磐田在住なので。


休日出勤お疲れ様です(^^)

書込番号:15844429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D3000 レンズキットのオーナーD3000 レンズキットの満足度5

2013/03/04 04:03(1年以上前)

当機種
当機種

D3000は

ラクダ

いや〜自分の立てたスレがそろそろ終わりに近いんで、どーすっぺかって思ってた矢先にDF02さんが良いスレ立ててくれました(^O^)

中々やりますね〜18-55…違うなDF02の腕だな
自分も今年はバイクでD3000 300mmダブルズームキット持ち出します♪

うさらネット師匠やりますねー綺麗すぎっす
本当はD3で撮って0三つ付け足してません?

って事でたまに貼りにきますんで( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

書込番号:15846249

ナイスクチコミ!1


スレ主 DF02さん
クチコミ投稿数:952件 D3000 レンズキットの満足度5

2013/03/04 08:19(1年以上前)

ニコイッチーさんありがとうございます。

D3000、書き込みもありませんでしたし
なんか絶滅危惧種っぽくなってましたからね(^^)

まだまだCCD現役ですよね(^^)

ところでこのラクダ、乗れるんですよね(^^)
乗ってるニコイッチーさんだと
もっとインパクトあったような・・・(^^)

書込番号:15846544

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/03/05 19:14(1年以上前)

こんにちわ。初心者で初投稿させてさせてもらいます。どうぞよろしくお願いいたします。
掲示板違いかもしれませんが、現在、初一デジの購入に向け、中古でNikon D3000およびD3100の購入を検討しています。
こちらの掲示板を見れば多くの方が当機種を使用されているようで羨ましく見ております。
店頭に行き両機種を見てみたところ、値段的には前者がボディ19800円にレンズがついて27000円、後者がボディ21980円にレンズがついて30000円とお店の方から教えていただきました。
総合的に見てどちらがよいでしょう。近々に屋久島旅行に行き使えたらと考えています。
ここで買わずにもう少しお金をためて新品でD90やD7000を買うことにすべきでしょうか。それとも最後のCCDであるD3000を買っておき、のちのちに上級の機種を買うか。無難にD3100を買ってみるか。
素人が考えた挙句、頭がパニック状態となってしまいました。どうか迷える子羊に助言をください。

書込番号:15852873

ナイスクチコミ!1


スレ主 DF02さん
クチコミ投稿数:952件 D3000 レンズキットの満足度5

2013/03/05 23:59(1年以上前)

こんばんは。

先ほどスレ立てられてたのを見てきました。
とりあえず今回はコンデジとのことですね。



みなさん書かれてましたが
D3000にしてもD3100にしても
中古は避けたほうが無難です。
シャッター数が分からないのと
バッテリー状態が分からないなど
不安要素が初心者には多すぎると思います。
バッテリーなんかは単品で売ってますが
それ買ってしまうくらいなら
新品買ったって大して購入金額が変わらなくなってしまいます。
ここは少し頑張って貯金されて
新品を購入してみてください(^^)



D3000とD3100なんですが
どちらが良いかといわれると
D3100のほうが撮りやすいと思います。
D3100は高感度に強いので
暗いところでのISO感度は上げやすいです。
晴天の屋外ならD3000もD3100も大差ないと思いますが
室内なんかはD3100のほうが有利です。


よくみなさん言われるCCDなんですが
個人的にはあんまりこだわってないです(^^)
結局良い画像が撮れれば
CCDとかCMOSとか忘れてしまいますから。
自分はD3000とD7000を持ってますが
確かにD3000のほうがシャープな気がします。
こればっかりはそれぞれの好みの問題ですから
なんとも言えませんが(^^)

それに写りはレンズにも大きく左右されますから
センサーだけにとらわれる必要はないと思いますよ。


D3000とD3100なんですが
D3000は多分新品はほぼ無いと思います。
D3100はまだヤマダ電機とかでも見かけるので
新品の購入はできます。


ただD3000もD3100も液晶が見づらいです。
今回購入を見送って貯金されるのなら
D5100かD7000が良いと思います。
D5100もD7000も後継機がでたので
在庫が厳しくなるかもしれませんが
D5100あたりは在庫がなくなると
D5200の価格が下がってくると思いますので
軍資金がいつごろ溜まるかで
購入機種も決まってくると思いますよ。


我慢できればD5100かD5200
D7000はD3100やD5100より
価格が高いのでかなり頑張って貯金してください(^^)
でも使い勝手はD7000が1枚も2枚も上手です。

我慢できなければD3100でも
十分デジイチは堪能できます。


まあみなさんと書いてることは大して変わらないですね(^^)
すいません、参考になったでしょうか??(^^)


書込番号:15854539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/06/27 21:06(1年以上前)

DF02さん

返信が遅くなってしまい、まことに申し訳ございません。
こんなタイミングで返信とは逆に失礼かと思いますが、お礼の言葉を言わせてください、ありがとうございます。

今回はあれから月日が経ちましたが、今週末に新品のD7000を買おうと考えております。
D7100がある分、少し安くなったのでしょうか。
行ってから有無も言わさず購入の一言を店員さんに言いたいと思いますが、何か気を付けるべきことはありますか?
重ね重ね自分勝手に聞いて申し訳ございません。
よろしくお願いします。

書込番号:16302277

ナイスクチコミ!0


スレ主 DF02さん
クチコミ投稿数:952件 D3000 レンズキットの満足度5

2013/06/27 22:04(1年以上前)

別機種

D3000とD7000です(^^)

SoftANDWetさんこんばんは。

D7000なんですがお値段は安くなってると思います。

心配なのはお店に在庫があるかどうかということですね(^^)

あと展示品の場合もありますから店員さんに確認されたほうが良いと思います。

特に家電量販店なら展示品は避けたほうが無難かと思います。

それとSDカードが必要です。
1枚でも良いですがこのD7000は2枚同時使用ができますので
2枚あったほうが良いと思います。

レンズがわからないのですが
18-105レンズキットなら9万円弱くらいならお買い得だと思います。
自分はD3000のレンズを持ってたのでD7000はボディのみの購入でしたが
今年1月に63800円で買いました(^^)
お店はキタムラです(^^)

多分どこのお店もそれぐらいの値段であります。

逆にこれ以上の値段なら通販のほうが良いと思います。

このD7000なんですがなかなかの高性能ですが
使いやすくて高性能なので
値段の下がってる今が買い時だと思います。

それとSDカードやブロワー(シュポシュポするやつ)なんかは
D7000で購入されるお店でサービスしてよって軽く言ってみてもいいと思います。
ブロワーなんかはつけてくれそうな気がしますよ(^^)

お店ではキタムラが個人的には1番安心して買えます(^^)

キタムラは量販店と値段が変わらないので
もし近隣にあるなら1度覗かれてからでも良いと思います。
自分はD7000購入時に液晶フィルムを店員さんに貼ってもらいました(^^)

D7000、良いカメラです(^^)きっと満足されると思います(^^)
頑張ってください(^^)

書込番号:16302522

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/06/27 22:14(1年以上前)

DE02さん

返信ありがとうございます。
9万弱ですね、少し出血してしまいそうな値段ではありますね。
しかし色々とみるとD5100とは断然見劣りするようで、やはり少し無理して買ったほうがいいのかもしれませんね。

余談ですがDF02さんはD90についてどう思われますか?
僕は少し目移りしてしまっていて、新品、型落ちで安く売っているのであれば買いたいと思っているのですが。

書込番号:16302566

ナイスクチコミ!0


スレ主 DF02さん
クチコミ投稿数:952件 D3000 レンズキットの満足度5

2013/06/27 22:51(1年以上前)

こんばんは。

D90なんですが正直なところあまり詳しくないんです。

店頭では触ったことがあるのですが
D7000を購入するころには店頭から消えてましたので
購入対象になったことがありません(^^;

で、D90の新品となるとD7000以上に探すのが難しいかもしれません。

あったとしてもD7000と値段的にはあまり変わらないような気がします。

画質的にはD7000やD3100のほうが良いという意見が多いようです。

ただ画質も拘ればという話ですから
等倍でみることもないようでしたらD90でも良いと思います。

D90、シャッター音も良いようですし
熱狂的??なファンもいるようです(^^)

気に入ったカメラが1番です(^^)
それが1番重要です(^^)

まずはD90、新品のある店を探すのが大変ですたぶん(^^)

それか、キタムラでネット中古というのがあるので
そこでD90を探せばあると思います。

出来ればAランクで、実物を近隣のキタムラまで取り寄せてもらって
実物を見て問題無ければ購入、ダメなら買わないという方法もあります。

D90とD7000、どちらかと聞かれたら
自分はD7000と答えます(^^)

D90、新品の値段だといくらなら買いか??
って言われるとわからないです(^^;

とりあえず最低でもD7000よりは安くないと
購入はしずらいですね自分的には(^^;
あくまで自分の意見なのですが(^^;

価格コムのD90の最安価格だとちょっと高いと思います。



書込番号:16302737

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/06/27 23:04(1年以上前)

DF02さん

いえいえ、本当にありがとうございます。

なにからなにまで、というような形になってしまいました。
僕も価格.comでD90もD7000もさほどの差もなかったと記憶しております。

本当にわかりやすいお話ありがとうございます。
心からのお礼とはきっとD7000を買って写真を撮り報告することですよね。

ぜひカメラのキタムラで手にしっくりきたものを買いたいと思います。

本当にありがとうございます。

書込番号:16302789

ナイスクチコミ!1


スレ主 DF02さん
クチコミ投稿数:952件 D3000 レンズキットの満足度5

2013/06/27 23:10(1年以上前)

こんばんは。

吉報をお待ちしてます(^^)

頑張ってください(^^)

書込番号:16302812

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D3000 レンズキット」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D3000 レンズキット
ニコン

D3000 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D3000 レンズキットをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング