『ついに買いました!デジイチデビュー!』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

『ついに買いました!デジイチデビュー!』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信10

お気に入りに追加

標準

ついに買いました!デジイチデビュー!

2009/12/15 16:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:25件 いりさん 

今月初旬onhomeでD-300s+タムロンAF18-170mm(Model B003)購入です。
以前は大事に撮りたい時は銀塩一眼、その他はコンデジでしたがやっぱりいいですねデジイチ(笑)
設定を変えて試し撮りも何度でも出来ますし(笑笑)
早速城南島(羽田)に行ってきました!
以前の一眼は15年?位前のでしたのでAFの精度向上にはただ驚くばかり(爆)
クチコミで色々参考にしましたがやっぱり明るいレンズが欲しくなりますね。
最初はプログラムAで撮りましたがここでの書き込みのように露出オーバー気味の傾向があるみたいですね。
まだぜんぜん使いこなしていないのでこのレンズの癖とともに身に付けたいと思います。
毎週末が楽しみです。
最近価格が上昇したみたいでベストな時期にほぼ最安値で(本体\134,587レンズ\45,548)買えてラッキーでした。
欲しいときが買い時、この言葉を信じて買いました。
これからも皆さんのコメント&画像参考に腕磨いていきます!

書込番号:10635186

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/12/15 17:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

いりさんさん、はじめまして!

D300sのご購入、おめでとうございます。

私もD700、D200とともに気に入って使っています。

そうですね、欲しい時が買い時だと私も思いますよ。
おおいにフォトライフ、お楽しみくださいね!

書込番号:10635398

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:90件Goodアンサー獲得:1件 フォトスペース 八千代台 

2009/12/15 18:28(1年以上前)


>> いりさんさん <<、D300sのご購入、おめでとうございます。

 ボクは、「S」の付かない機種を使っていますが、バランスの良い 使いやすいカメラだと思います。。

 *** >> チョロぽんさん << の作例、抜群にいいですね! ***

 今朝、『朝焼け』が綺麗だったので、【Leica M8.2】と 【D300】で 撮影しましたが、ホワイトバランスを 同じ ≪晴天≫に設定して撮影しても、出来上がる【絵の色】は ゼンゼン違います!
 ニコンの方は‘JPEG’の色で そのまま 充分に使える 鮮やかな色ですが、ライカの方は、全く‘くすんだ色’で RAW を現像しなければ、使いものになりません。。
 
  「ニッポンのデジカメ」は、とっても良く出来ています (^^)。

書込番号:10635666

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3922件Goodアンサー獲得:152件 ワン達ニューレンズで 

2009/12/15 22:09(1年以上前)

別機種
別機種

いりさんさん
こんばんわ〜

い〜の買ったじゃございませんかぁ〜。
明るいのも良いですけど、超広いのもい〜ですよ〜。
動きモノも逝っちゃって下さい!

しっかり応えてくれるボディーですよ!

書込番号:10636795

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2009/12/15 22:19(1年以上前)

>チョロぽんさん

素晴らしい写真ですね。
三枚目のレンズは ニコン24-70 F2.8でしょうか?

書込番号:10636862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 いりさん 

2009/12/15 22:28(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

城南島より

22アプローチ方向

ドッグラン付近にて

羽田第1展望台より34L 緑色のJAL

チョロぽんさん、Nikon F7さん、ダイバスキ〜さん、はじめまして!

チョロぽンさん素晴らしい作例ですね。
特に1枚目、躍動感があって惹きつけられました。

ダイバスキ〜さん、超広角で・・・よっぽど近くでないと撮れない、というか凄いですね!

早速ですが、私もupしてみました。
この日は北風で着陸は34L離陸は34Rでした。
城南島を超低空で来る着陸機を撮りたかったのですが残念・・・
最後の1枚(緑色のJAL)だけ修正しました・・・
ちなみに緑色の尾翼のJAL機は本物です(笑)
なんか粗れてますがご勘弁を・・・
次回は夕日にチャレンジしてみたいです!

書込番号:10636937

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 いりさん 

2009/12/15 22:43(1年以上前)

あ!スイマセン
レンズ:タムロンAF18-270mmでした。
それにアイコン似合ってませんでした・・・

書込番号:10637070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1052件Goodアンサー獲得:22件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5 私のAWARDS  

2009/12/16 06:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

いりさんさん、コメントありがとうございます。

さっそくD300sで楽しんでおられるようですね、
羽田のワンシーン、とても素晴らしいアングルだと思います。遠景の工場とのバランスが
絶妙ですね!!
これからますます楽しんでください!

Nikon F7さん、
お褒めいただきありがとうございます。
D300系はバランスがとてもいいと思います。仰るように、ニコンのJPEGは撮って出しできるので私もお気に入りです(笑)。

ツイてるおじさん 、
ありがとうございます。

>三枚目のレンズは ニコン24-70 F2.8でしょうか?

いえ、このときのレンズはDX17-55mmでした、1〜3枚目まで。4枚目はタム90mmです。
D300sとの相性が抜群なので、普段はこの2本をメインに使っています。

書込番号:10638576

ナイスクチコミ!2


Explorersさん
クチコミ投稿数:17件

2009/12/17 22:32(1年以上前)

当機種
当機種

神奈川県立 地球博物館

箱根ベコニア園

ご購入おめでとうございます!

わたしも先日購入して、楽しんでおります。
撮ることは楽しいですね。

書込番号:10646727

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 いりさん 

2009/12/18 16:13(1年以上前)

Explorersさん初めまして!

>撮ることは楽しいですね。

そうなんです、このカメラが来てから毎日が楽しくて(笑)
平日は毎晩RAW現像勉強中です。
JPEG撮って出しと違ってなかなか難しいですね。
日曜日しか休みが無い自分にとって週末が待ち遠しいです。
カメラが来る前は1週間が凄く早かったのになぁ(歳のせい?)

書込番号:10649649

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:2件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2009/12/18 22:19(1年以上前)

こんばんは。
私も、手元に来て1週間ですが、嬉しくて、撮る事が無くても、カメラバックを毎日持参で通勤しています(キャノン機の時は無かった事です)。『撮る気にさせる』そんなカメラだと思います。(キャノンに馴染んだ私には、まだまだ使いこなすには時間が必要みたいですが)D300末長く付き合える良いカメラです。

書込番号:10650955

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング