『メモリーカードカバーについて』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

『メモリーカードカバーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 メモリーカードカバーについて

2011/03/14 01:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:3件
別機種
別機種
別機種

ネジの右部にあった

取れてフタについたスポンジ

ネジ近くにスポンジあり

撮影機能には関係ないのですが、教えて下さい。
メモリーカードカバーを開けたときに、スポンジの小さなものが取れていて、どうやら
添付写真のネジの横あたりに2ヶ所クッション材としてつけてあったようです。
ニコンに問い合わせたところ、特に必要ないものとのことなので、取ってしまえばいいだけのことですが、同じようなことを経験した方はいらっしゃいますか? D300Sは所有欲も満たしてくれているので、こんな些細な質問ですいませんがよろしくお願いします。

書込番号:12779936

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:29件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2011/03/14 03:47(1年以上前)

自分のD300Sとやや形状が違いますね。
最初っからスポンジは無いです。

気が付かず取れてしまったのかもしれませんが・・・
少しだけバージョンアップしてるのかな?。

スポンジが無いので想像で答えてますが、
あるとグリップを握りこんだときにスロットカバーと本体の当りを柔らかくして、キシミ音を和らげて思います。

常に付いていないのですが、そこから水や汗は入り込んだことはないですよ。
機能的にはSCの人が言われているようにあっても無くてもかもしれませんね。

書込番号:12780104

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1466件Goodアンサー獲得:165件

2011/03/14 09:17(1年以上前)

無くても問題ないと思います。
少し神経質すぎな気もしますけど、どうしても我慢が出来なければ、何かの点検やゴミ取りのついでに貼り付けてもらうように要望すれば良いと思いますけど。

書込番号:12780371

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D300S ボディの満足度5 休止中 

2011/03/14 12:22(1年以上前)

キタムラで、粘着剤付モルトプレン(スポンジ)シートを売っています。
細長く切って貼り付けてください。

書込番号:12780665

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38449件Goodアンサー獲得:3384件 D300S ボディの満足度5 休止中 

2011/03/14 12:25(1年以上前)

多分、がたつき防止の緩衝用に貼ってあるはずです。

書込番号:12780672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:171件Goodアンサー獲得:10件

2011/03/14 13:33(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

私のD300sは昨年の4月に買ったものですが
スポンジなどありませんね。
スレ主さんの分でスポンジが無いのと同じようです。
今回私もふたをしみじみと眺めました。

書込番号:12780791

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2011/03/14 20:55(1年以上前)

こんばんわ
当方のD300sにもないですね。
シールの外ですから重要ではなんでしょうね〜。

書込番号:12781821

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/03/14 21:37(1年以上前)

たくさんのご返信ありがとうございます。
スポンジの件は気にせず使っていきます。
おさわがせいたしました。

書込番号:12781987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:7件

2011/03/21 21:39(1年以上前)

昨年11月購入ですが付いてません。
ただ、元々付いていたロットのものであれば、メーカーも
ちゃんとフォローして欲しいですよね。
例えば、車のフロアにネジが転がっていてディーラーに
「無くても問題ない」と回答されたらブチ切れます。

書込番号:12806604

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング