『後継機はいつでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,480 (15製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信23

お気に入りに追加

標準

後継機はいつでしょうか?

2011/04/05 15:30(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

スレ主 mogumogu12さん
クチコミ投稿数:168件

D5100が発表され、D90も販売店から少しずつ消えている気がしますが、D400(?)の発表はいつ頃になるのでしょうかね。
つまらないスレ立ててすいません。

書込番号:12862007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2011/04/05 15:37(1年以上前)

これは繰り返し出ている話題ですが、誰が何をどう推測しようとも、Nikonから正式に発表が無い限りは結論が無いんですよ。

書込番号:12862027

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:14件

2011/04/05 15:56(1年以上前)

mogumogu12さん

それをここで聞いても100%適当予想しか出てきませんので、
思い切って直接ニコンに聞いてみたらいかがでしょうか。
うまい具合に教えてもらえたら、ここで情報共有よろしくお願いします。

書込番号:12862064

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2011/04/05 16:01(1年以上前)

いよいよ次はD4Hか?(笑)
(*´ω`)

書込番号:12862081

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/04/05 16:24(1年以上前)

後継機と言えば、D700 & D3 系もそうですね。
上記も、今年中には何らかの発表が有ると思うのですが、震災の影響も有るし先延ばしに成るかもです。
D300S の後継機も、今年中には有る! と、思う事にしましょう。

書込番号:12862137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:966件Goodアンサー獲得:74件

2011/04/05 17:01(1年以上前)

こんにちは
みなさん

そうですね
諸般の事情も鑑み
今年中に発売が発表されるといいですねとしか、言えません

個人的には、フルサイズの後継機を楽しみにしているのですが… (苦笑)

まぁ、焦らず気長に待ちましょう (^-^)b

書込番号:12862209

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:59件

2011/04/05 17:52(1年以上前)

何時出るかわからない後継機を待つより、現行機をエイヤっと買ってしまったほうが幸せかも。
新しい機種は確かに機能モリモリで出てくるでしょうが、ホントに必要な機能は?価格は?と考えると・・・。
まあ、ああでもないこうでもないと適当に予想するのは楽しいですけどね。

書込番号:12862361

ナイスクチコミ!2


FZ92さん
クチコミ投稿数:158件Goodアンサー獲得:2件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2011/04/05 19:12(1年以上前)

いつなんでしょうね。

一応フラッグシップだからのばせる限りのばしたいんでしょうね。

確かに機能満載でも使わない機能満載より、本当にカメラとして使える機能が
高性能で充実してくれたほうが嬉しいかもです。

今さらなんですが。D300sにおいて、D300からの大きなモデルチェンジとなったのは
動画機能ですが、これ・・・ほとんど使ってません。^^;
最初こそ、単焦点の名レンズで動画が撮れるという喜びに浸れたのですけど、フルHDでも
ないしなんか中途半端な気がして、結局カメラとしてしか使ってません。
たまに旅行に行って、川のせせらぎなんかをステレオマイク繋いで動画撮ったりして、
確かに便利だなあと思うんですが、それって無ければ無いでもいいかって感じがします。

ダブルスロットはいいんですよね。jpeg撮って出しで、数かせぐ時にはバシバシ撮っても
全然安心です。

個人的には基本的に他社さんが示す塗り絵的な綺麗さは嘘っぽく感じるので、ニコンの示す
方向性には賛成なんですが、私の印象として真面目で硬派なニコンのままであってほしい
と思います。すなわち、カメラとしての機能のみ追求していってもらえたらなと思います。

Ai以前のオールドニッコールとか、フランジバックを改良して他社のレンズが簡易なアダプタ
ーで使えるようなより汎用性の高いものとか・・・ペンタなんてM42から現行マウントへの変
換は簡素なリング一つでなんの心配もなくできるもんなあ・・・ぼちぼち不変のFマウントか
ら卒業してもいいかと思うんですが・・・ダメ?(笑)
ミラーレスっていうのはちょっと抵抗感があるかなあ。私は頭がかたいかもしれませんね。(笑)

書込番号:12862628

ナイスクチコミ!2


万雄さん
クチコミ投稿数:8797件Goodアンサー獲得:650件 デジタルカメラ日記 

2011/04/05 19:55(1年以上前)

こんばんは。mogumogu12さん

発売して1年ちょっとですから、後継機の発売はまだ先でしょうね。

その前にD700の後継機が先に発売される噂が流れていますよ。

書込番号:12862798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2011/04/05 22:14(1年以上前)

こんばんわ
近所のキタムラ店長の話では
700後継が先とのことでやはり
来年でしょうか。
今後のAPS-Cボディの方向性
は気になりますね。

書込番号:12863375

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:4件 オンラインギャラリー 

2011/04/06 00:03(1年以上前)

「第59回ニッコールフォトコンテスト」に、

審査結果発表:入賞者には、2011年9月上旬に直接通知する
ニッコール大賞:1名:500,000円:ニコンD300Sボディー
長岡賞に選出された受賞者へは賞品をニコンD700とAF-S NIKKOR 50mm f/1.4Gに替えて贈呈いたします。

とあるので、なにかしら推察は出来ますね。この辺りの機種は、最短で秋以降でしょうか。

書込番号:12863893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1344件Goodアンサー獲得:10件 Nature派 

2011/04/06 00:19(1年以上前)

とりあえず...

後継機はいつでるかわかりません。
好景気もいつくるかわかりません。

...と言っておきますm(_ _)m

書込番号:12863958

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:209件Goodアンサー獲得:7件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5 しゅうげんの調べ 

2011/04/06 09:06(1年以上前)

いつもお付き合いのあるカメラ屋さんが
ニコン担当の業者さんから、D700の後継機が…っと
言葉を濁しながらしゃべっていたと、教えてくれました。
D300sの後継機はまだ後ではないでしょうか?

書込番号:12864774

ナイスクチコミ!0


Verdant さん
クチコミ投稿数:125件Goodアンサー獲得:3件

2011/04/06 12:08(1年以上前)

フイルム時代育ちの私の灰色脳細胞は、
 S の次は、SS。その次は、3S ですね。
  
 しかし、ニコンさんは、これだけ良くできたカメラの
どこを改善するのでしょうかね?

 裏面照射?
 レリーズをML-M3オンリーに?

 判りませんねーェ
 
 

書込番号:12865241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/04/06 13:01(1年以上前)

D7000のエンジンとセンサー乗せて、あとはそのままで”D300x"ってセンはないんですかね?

書込番号:12865399

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2011/04/06 15:09(1年以上前)

 3月29日に「ニコンプラザ新宿」で聞いてきました。
   「その日にならないと分からない。間が良くても、前日です」
とのことです。要は、「ペチャぺチャしゃべらない」と言うことでしょう。

 私としては、メモリーはCF、ストロボ内蔵が絶対条件です。バッテリーは現行品も使え、動画は搭載しないならば願ったり適ったりです。
 何はともあれ、後継機の発売が先か、小生の寿命が尽きるのが先かの心境です。


書込番号:12865671

ナイスクチコミ!0


Macinikonさん
クチコミ投稿数:2739件Goodアンサー獲得:153件 Charlie's Photoworld 

2011/04/07 05:50(1年以上前)

 ↑
 やすもうさんに同意です。
 CFにして欲しいですね。
 だけど、残念ながらバッテリーは形状が変わると思います。
 現行品の形状は新しい安全規格を満足しないので例えばD7000のENEL-15のような形式になるものと考えます。
 私は現行EL-3eをD700と共用で4個あります。これが使えなくなるのが勿体ないです。
 せめてMB-D10は共用できないでしょうかね。

書込番号:12868202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1158件Goodアンサー獲得:21件

2011/04/07 10:40(1年以上前)

 Macinikonさん お早うございます。
 バッテリーに関しては、私もそのように感じています。ただ、純正品は十分な品質を持っていると思います。カメラ側にチップを搭載して、社外品を排除するような方法ではだめなのでしょうか。
 
 新基準のバッテリーしか製造してはならないだけなら可能と思います。それとも、これから製造されるカメラは、既に製造されたバッテリーが使えてはならないのでしょうか。
 
 メモリーに関しては、CFカードが使えなければ、Dの3桁系統はキヤノンの2桁機と同じになったと思います。もし、CFカードが使えなければ、D300をそのまま使うか、買い換えるなら、意地でも他メーカーに乗換えます。
 止せばいいものを、儚い抵抗です。
 
 

書込番号:12868712

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/04/07 10:48(1年以上前)

いくらなんでもDXフラッグシップと名乗るD300sの後継がCFが使えなくなるとは思いませんが。
連写を多用するスポーツ撮りユーザーを対象にする機種ですからCFは必須かと思います。

書込番号:12868727

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4444件Goodアンサー獲得:62件

2011/04/15 18:58(1年以上前)

   >だけど、残念ながらバッテリーは形状が変わると思います。
D7000のバッテリーも本機とは変わり、がっかりです。
メディアもさることながら、電池も互換性がないと、なにかにつけ
本当に不便です。

書込番号:12899406

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件

2011/04/20 00:18(1年以上前)

D300sの機能性はすごくいいんですが、センサー自体がもう古過ぎて
時代遅れ感が出てきてます。
7Dを軽く凌駕する笑えるスペックで出して欲しいですね

書込番号:12915691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:3件

2011/06/07 00:49(1年以上前)

この前新宿のニコンサロンに行った時に質問をしてみました。
店員いわくD300SとD700の後継機は、おそらく今年の夏か年末には発表があるのではないかと言ってました。
ただ、震災の影響で遅れる可能性もあるそうです。

書込番号:13100716

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2011/06/08 18:08(1年以上前)

さわかぜさん
> この前新宿のニコンサロンに行った時に質問をしてみました。
> 店員いわくD300SとD700の後継機は、
> おそらく今年の夏か年末には発表があるのではないかと言ってました。

今6月の時点で、夏か年末とは、約半年も大きな幅がある。
どこかの国の首相発言と同じじゃん?

もし、夏に出すのならば、夏のボーナス商戦前に出さないと商機を逸する。
来月前半か?
あるいは、発売は後でもいいから、発表をしなければ、ボーナス残高は消えてしまう。

あるいは、D300みたいに、9月に発表して、11月下旬に発売か?
そうすれば、冬のボーナス商戦に間に合う。

> ただ、震災の影響で遅れる可能性もあるそうです。

これも、冷温停止の定義が怪しい玉虫首相発言と同じ。

しかし、D300s後継機はフルサイズのように仙台工場で作るわけでも無し、
タイ工場製ならば、震災の影響をほとんど受けないはずだ。
いや、Nikon仙台工場が被災して、社内の事情がなおゴタゴタしているかも知れないね?

書込番号:13106992

ナイスクチコミ!0


蛙GoGo!さん
クチコミ投稿数:26件

2011/06/10 10:33(1年以上前)

こちらの機種の新型がいつ出るのか大変興味がございますが、
やはり発売当初は20万円を越える金額になるのでしょうかねぇ?

書込番号:13113491

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング