『D300S VS D7000 シャッター音』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ127

返信40

お気に入りに追加

標準

D300S VS D7000 シャッター音

2011/11/22 13:46(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:154件


デジイチ購入予定なのですが、D300S と D7000 のシャッター音 で迷っています。

D7000のシャッター音は、量販店で聞いたことありますが、D300Sは、周りにないため聞けません。

やはり、一旦D300Sを中古でもいいから買って、店頭でD7000とシャッター音聞きくらべするしかないのでしょうか?

どなたか、良きアドバイスありましたら宜しくお願い致します。

書込番号:13798076

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/11/22 14:05(1年以上前)

同じような内容のスレを新規に立てるより、前のスレを継続した方がいいのではないでしょうか?

D300s 18-85o vs D7000 18-200o
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13787711/

書込番号:13798137

ナイスクチコミ!4


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/11/22 14:45(1年以上前)

聞き比べのために買う必要はないと思います。
レンタルとか、ないの?

書込番号:13798242

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/11/22 15:09(1年以上前)

『D300S と D7000 のシャッター音 で迷っています。』
シャッター音でよい写真が撮れるなら、ぜひ聞き比べたいですね。
もっとも、個体差もあるでしょう(実際D200では別の機種かと思うほど違うものがありました)から、単にD300SとD7000を比べただけでいいのか? D300S同士でも比べないでいいのか? という問題はありますね。

書込番号:13798283

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2011/11/22 15:10(1年以上前)

さすがにシャッター音を聞くために購入するのは無駄な出費でしょう。

それなら中古を扱うお店で聞かせてもらっては?

書込番号:13798289

ナイスクチコミ!4


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2011/11/22 15:18(1年以上前)

シャッター音だけは妥協してはならんと死んだ爺さんも言ってたぞ

書込番号:13798312

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2011/11/22 17:01(1年以上前)


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2011/11/22 17:06(1年以上前)

連投すいません。
私はシャッター音は拘る人間です。
「パッコン」シャッターは絶対イヤです。
その点Nikonは機種ごとに違いはあれど、どれも及第点ですよね。
D7000は優しい音だと感じました。
D300sで撮っていると隣のカメラマンがいつの間にかいなくなることが多いです。
連写すると確実に・・・

書込番号:13798599

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2011/11/22 18:12(1年以上前)

 D300sの方がかなり音はデカイと思います。
個人的にはD300sの音の方が好きですが、
実用考えるとD7000のやさしい音の方が
使いやすいかも?

書込番号:13798791

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/22 20:34(1年以上前)

シャッター音で迷っていらっしゃるとのこと。

フィーリングを判断材料として重視される方ならば、D300Sを選ばれた方が良いかもしれませんね。
実物を手にしてみれば、しっとりと手に吸い付いて安定する感覚といい、レンズを付けた時のバランスといい、見た目にもカッコよさと高い質感に一発でやられてしまうのではないでしょうか。

シャッター音もD300Sの方が、ボディーが大きく確りと造り込まれていて、余計な振動を吸収した硬く心地よいサウンドを体感できると思います。

D300Sのカタログのキャッチコピーには、「プロフェッショナルを魅了する機動力。完成度はついにここまで到達した」とあります。

ニコンがプロの使用を意識した商品であり、実際にも、多くのプロの方の機材として活躍しているようです。

私もD7000の高性能とコストパフォーマンスに魅力を感じましたが、検討を繰り返した結果は、愛着の持てるフィーリングを重視して、質感にこだわってD700を購入しました。

プロや上級者が使用するカメラを持てることは、とても満足感を得ることができます。
良い写真が撮れないことをカメラのせいにできなくて、向上心を与えてくれます。

D300から更に進化を重ね、熟成されたモデルであり、オーナーの方たちの多くは、かなり今よりも高額で手にされたはずです。魅力も実力もあります。

スレ主さんが、D7000に決めかかっていても、D300Sのオーナーに問いを求め続けるのは、本当に自分が求めている物は、こちらにあることを気付かせてくれて、背中を押して欲しいのかもしれませんね?

今日、本屋で写真雑誌の投稿を多数見て感じたけど、かなり古い機種や二大メーカー以外でも、初級モデルでも、コンデジでも素晴らしい写真を撮る方は大勢いて、頭が下がりました。

愛着がもてると思える方を選ばれればよいのではないでしょうか。
どちらも素晴らしい写真が撮れますよ!

書込番号:13799287

ナイスクチコミ!8


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2011/11/22 21:29(1年以上前)

迷う事はないです。
D7000の静かで柔らかいシャッター音にあまり魅力を感じないなら、
是非D300sをお買い求めください♪

書込番号:13799564

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2011/11/22 21:32(1年以上前)

シャッター音だけで選ぶのであれば、間違いなくD300sでしょう。

中古なんて言わずにネットで新品買いましょう。
中古の価格と新品の価格を比べるとわかると思いますが、さほど変わらないです。
そのくらい価値があるということです。

シャッター音だけでもうまく撮れるような気がします。
そういうの大切だと思いますよ。

モチベーションが大事です。

お近くだと聞かせてあげれるのですがねぇ〜

では

書込番号:13799577

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/11/22 22:28(1年以上前)

最寄りにキタムラの中古取扱店はないのでしょうか?
D300やD300Sなら1台くらいあると思うので、ちょっと見せてもらってはいかがでしょう。

購入する気があるのなら、ネット中古で最寄り店舗に届けてもらう方法もあります。
取り寄せに費用はかかりませんし、現物見て気に入らなければキャンセルも可能です。

私はD300を使っていますが、シャッター音はとても気に入っています。
D7000はシャッター音を理由に購入意欲が起きないくらい。

「パリッ!」と音のしない沢庵は食べる気にならないのと一緒です(笑)

書込番号:13799910

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2380件Goodアンサー獲得:83件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5 カメラノチカラ #2 

2011/11/23 00:13(1年以上前)

D7000のシャッター音も、シャキッと短く静かで、僕は嫌いではないです。
軽量小型ボディによくあっていると思いますね。

ただ、いかにも一眼レフ!という雰囲気があるのはD300sです。
ちょっと大げさに言うと官能的というか。

問題はシャッター音だけで良い写真が撮れるわけではないことですけどね。

書込番号:13800469

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/11/23 00:20(1年以上前)

>問題はシャッター音だけで良い写真が撮れるわけではないことですけどね。

撮れた「気」にはなりますよ(笑) だから撮影はとっても楽しいの。

でも家帰ってPCで見てガッカリ=3

書込番号:13800502

ナイスクチコミ!6


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/11/23 01:57(1年以上前)


まったく同感です。
私的には撮った気になるのが大事。
どうせたいしたもん、撮ってねーーーーっし。。。。

書込番号:13800778

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2939件Goodアンサー獲得:54件

2011/11/23 08:30(1年以上前)

再生するD300です ssは1/250 ハイスピード連写

再生するD700ですが ssは1/250 ハイスピード連写 同じレンズのほうがよかった

製品紹介・使用例
D300です ssは1/250 ハイスピード連写

製品紹介・使用例
D700ですが ssは1/250 ハイスピード連写 同じレンズのほうがよかった

300sでも7000でもありませんが さつえいしてみました
参考にはならんですなー

もちろん現物で比べてください 

書込番号:13801243

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/11/23 08:42(1年以上前)

D300+MB-D10で競馬をよく撮りに行きます。
競馬場ではキヤノンのパコッパコッとしたシャッター音が多いですが、私がD300で高速連写をすると廻りの人が振り返ります(ある意味快感、笑)

D300(s)のシャッター音とは、そういう音です。

書込番号:13801276

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1件

2011/11/23 16:24(1年以上前)

D300sの「シャッター音」。一度聞いたら「虜」になります!
持ったときの感覚、シャッター音。たまりません!最高!です。
D7000も気になりカメラやさんで何度となく触ってみましたが、D300sを持ったときの感覚とは別物でした。
シャッター音に拘るのなら、D300s、おすすめです!
後悔しないカメラだと思います。

書込番号:13802722

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/11/23 16:43(1年以上前)

こんにちは
シャッター音は、画質に関係が無いようですが、実は有る!で良いと思います。
耳の傍ですから 気に成り、撮影時の気持ちに影響を与え引いては撮る写真に影響します。
D300S にされたら良いです、価格は安くなりましたが上位機です。

D300S & D7000
http://www.youtube.com/watch?v=u8EWhzL9BUk&feature=related
音が 大きいのが良いのではなく、気持良い音でスムーズな感じ、連写でミラーがバタバタしない感じのが良いです。

書込番号:13802787

ナイスクチコミ!3


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/11/24 01:52(1年以上前)

☆BVLGARI☆さん

>>>>>

と、いうことでD300の音、相当よさそうですよ。
私もそう思う。
さぁ、どうする?????(笑)

書込番号:13805428

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/25 01:21(1年以上前)

D300Sの音とD7000の音を比べるとどうしてもD300Sの方が
趣味を楽しめる音だと思います。

しかもMB-D10や類似品を装着すると連射速度だけじゃなく
音が覚醒します!!!

書込番号:13809522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/26 12:38(1年以上前)

先日、スピードスケート競技会で、D300sにMB-D10付けての連写しまくりを目撃したけど、カッコよかったな〜!

皆さんのお勧めのとおりですわ!

いい音で、しびれました!

私もMB-D10欲しくなりました。

書込番号:13814812

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2011/11/26 17:40(1年以上前)

私見です。
まじで、D300(S)のシャッター音はすげーですよね。
ブリッっていうあの音。
シャッター音、ナンバーワン。

書込番号:13815723

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:323件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/26 20:48(1年以上前)

>高速連写をすると廻りの人が振り返ります(ある意味快感、笑)
>隣のカメラマンがいつの間にかいなくなる・・

周りが迷惑してるって事ですよ。
いかにも自己中のニコ爺が集まったスレだな。

書込番号:13816437

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3472件Goodアンサー獲得:319件 アカラナータ 

2011/11/26 20:55(1年以上前)

>ゆきくらさん
 お、いい音してるね〜 って振り向く他社ユーザーも
居ますよ。私はαです(ニコ爺ではありません)けど、
D300系の音は「お♪」って思って見ちゃいますもん。

書込番号:13816462

ナイスクチコミ!5


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/11/26 21:00(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

D300+MB-D10=高速連写、の今日の成果です。

まだまだD7000に負けていない(?)

書込番号:13816488

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:98件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/27 14:31(1年以上前)

ゆきくらさん

ニコ爺村へ、ようこそ!

私もキヤノ爺村も好きで、チョロチョロとお邪魔してしまいます。
(笑)

宜しくね。

書込番号:13819407

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:659件Goodアンサー獲得:54件

2011/11/27 15:44(1年以上前)


ごめんなさい、キヤノンユーザー(7D・40D)ですが、D300sを借りてつかってたことあるので書き込みさせていただきます。
D300sのシャッター音はなかなか気持ちいいですね〜私はD7000より好きです。D7000だったら7Dのシャッター音のがすきかなぁ。
まぁ好きずきですからねこればっかりは...

書込番号:13819629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1562件Goodアンサー獲得:214件

2011/11/27 16:40(1年以上前)

スタンドで馬券握りしめたギャンブル爺の大歓声に比べたら
ニコ爺が操るD300Sの連写音なんてかわいいものです。

書込番号:13819790

ナイスクチコミ!2


peace2000さん
クチコミ投稿数:4件

2011/11/28 14:35(1年以上前)

D300を売ってD7000を買ったんですが、D300の連写性能とシャッターの官能音を忘れられなくて、D300sを買い直した口です。
両方を使ってみて、D300sがあればD7000はなくてもいいですが、逆にD7000があってもD300sがなければ寂しいというのが私の感想です。

書込番号:13823497

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:980件Goodアンサー獲得:66件 D300S ボディの満足度5

2011/11/29 10:09(1年以上前)

☆BVLGARI☆さん その後どうですか?

連射を多用しない私はシャッター音はあまり気にしませんが
youtubeの音はちょっと違うのが多いですね。
乗せている台が鳴っていて音が変わっています。

その中で台の音も鳴っていますが、比較的印象が近いと感じました。
実際は手にとって聞くと、この音に存在感や艶が加わります。

と言っても再生環境によって変わりますが。

7Dの実際の音はわかりませんが、ついでに貼り付けます。
ただ、この7Dの音は連射速度が遅いようですね。
もっと速いと思うのですが。
車と同じでエンジン部分はここまで音が違うものなのですね。

D300s
http://www.youtube.com/watch?v=OxjhTE0syYk&feature=feedrec_grec_index
7D
http://www.youtube.com/watch?v=llcFDO08pB4&feature=channel_video_title

書込番号:13826731

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2011/11/29 15:26(1年以上前)

kyonkiさん
> D300+MB-D10で競馬をよく撮りに行きます。
> 私がD300で高速連写をすると廻りの人が振り返ります(ある意味快感、笑)

僕もD300+MB-D10+エネループで、
撮影の許可された子供の室内発表会を連写することがよくあるが、
必ず周りの人(複数人)が振り返る。
ものすごく格好悪い!

良い音だから振り返るのではなく、
ハッキリ言って「爆音がやかましくうるさい!」だよね?

いや、屋外の運動会ですら、そういうことが毎回あった。
どんなに音が良くても、しびれるような最高の音でも、
爆音やかましくうるさい音は、迷惑この上ない、ただの悪い音である。

あの音は、撮る人によっては快感かも知れないが、
周りの人にとっては、威圧的に不安に陥れる迫力のある音質である。
ただ単に音が大きいだけではない、音質やリズムが、戦闘的、挑発的な音である。

だから連写をすれば、撮る人は、戦闘的、挑発的な音に高揚し、酔いしれる。
だから連写をすれば、周りの人が、不安になり必ず振り返る。
D300(s)+MB-D10は、自己中の鏡カメラである。

なお、MB-D10の無い、D300(s)は、明らかに音が違う。
速さや音量だけではない。
同じ低速連写速度に設定して撮り比べても、明らかに音色が違う。
戦闘的、挑発的な高揚感は、やや劣る。

ところで、D7000の音に、このような戦闘的、挑発的な高揚感を感じることは、
まったくない。比較的物静かな音である。

書込番号:13827636

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2011/11/29 15:30(1年以上前)

スレ主さんへ

音を気にすると言うことは、連写を多用するのであろうか?

連写を多用するのならば、D7000は止めた方がよい。
連写をすれば、D7000のファインダー像が上下にグラグラ揺れて、
船酔いしそうであり、目が痛くなる。

D300sやD300s+MB-D10では、決してそういうことがない。
非常に高安定なファインダー像を提供している。

さらに、D7000やD7000+MB-D11では、容易に手から滑り落ちそうである。
D300sやD300s+MB-D10では、軽くグリップしただけで、
手にしっかり張り付いて、決して滑り落ちたりはしない。
力を抜いてもしっかりホールディングできるので、逆に軽く感じるほどである。

カメラの格、仕上がり、操作性は、圧倒的にD300sの方が勝っている。
非常に使いやすいカメラである。

もっと言えば、D300sやD300s+MB-D10には、危険な猛毒フェロモンが潜んでいる。
もし一度でも握ってみれば、撮りたいオーラに全身を包まれてしまい、
宙に舞い上がってしまう。そして気がつけば、手の平と、
お財布を食いちぎられてしまう、非常に危険なカメラである。

D7000やD7000+MB-D11には、フェロモン性がほとんど無い。
普通のカメラである。


しかし、今さら製造中止したD300sも勧められない。
スペア電池の入手も、いずれ困難になるであろう。

D300sを末永く使いたければ、
MB-D10+スペアMS-D10(単三ホルダ)+エネループ16本+エネループ充電器2個
も必須である。

MB-D10も品薄状態だから、D300sと同時にゲットする必要がある。
スペアMS-D10(単三ホルダ)も必須である。
このスペアホルダあれば付属ホルダと2組になり、瞬時に電池交換が可能となる。
エネループ電池も16本あれば、2組で交互に、瞬時に電池交換でき、
1組充電中でも、別の組でいつでも常に撮影続行が可能となる。
充電器(4本用)も2個必要である。
充電器が2個あれば、1組の電池8本分が同時に充電でき、電圧ムラが生じない。

僕のD300+MB-D10は、ほとんど常にドッキング状態であり、
切り離して使うことは、ほとんど無い。
だから、純正リチウムイオン電池は、ほとんど使わないので、


ところで、別に述べたとおり、
D300s+MB-D10は、爆音があまりにうるさすぎる。
どこでもところ構わず撮影できる機種ではない。
それに比し、D7000は比較的静かである。

D300sとD7000は、比較の対象にならないカメラである。
D300sは上級機、D7000は中級機である。
目的が明確に違う。

書込番号:13827639

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2011/11/29 15:43(1年以上前)

ありゃ、1行漏れてしまった。

追記:

だから、純正リチウムイオン電池は、ほとんど使わないので、
予備に買ったスペア電池1個も無駄になっている。(付属+予備=計2個ある)

書込番号:13827665

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:21件

2011/11/29 15:53(1年以上前)

機種不明
機種不明

ここまで所有感を満たせるカメラもなかなかないんですが・・・

もう一度欲しいですね。

Giftszungeさんの意見は理解できます。
私も以前D300sを所有していましたし、できる事ならもう一度欲しいカメラでもあります。

しかし、カメラが趣味の方ならいざ知らず・・・カメラに興味が無い一般の方からすれば、とても威圧的な音に聞こえるそうです。
女性には耳障り・・・小さな子供には怖い音だそうです。

私個人は、D300sのシャッター音は大好きなんですけどね。

書込番号:13827684

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/11/29 16:04(1年以上前)

>良い音だから振り返るのではなく、
>ハッキリ言って「爆音がやかましくうるさい!」だよね?

いやいや
競馬場で私の隣に居た見知らぬ女性は、D300のシャッター音を聴いて「カッコイイー♪」と言ったゾwww

書込番号:13827719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6181件Goodアンサー獲得:105件

2011/11/29 17:06(1年以上前)

> 良い音だから振り返るのではなく、
> ハッキリ言って「爆音がやかましくうるさい!」だよね?

これは、kyonkiさんの事例(競馬場)ではなく、
僕の事例(室内発表会、他)の場合である。

特に室内発表会では、僕自身「ヤバイ!」とひるむほどに、うるさいと感じた。
連写しなくても、単写でも、威圧的なシャッター音は、まるでショットガンだ。
いくら撮影が許可されていると言っても、
室内発表会では、周囲の人に迷惑なのは事実だろう。

書込番号:13827902

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:453件Goodアンサー獲得:19件

2011/11/29 20:03(1年以上前)

>連写しなくても、単写でも、威圧的なシャッター音は、まるでショットガンだ。

そうなんです。

小学生室内サッカーでガガッと連写を繰り返したら、まわりの子たちから、

ワォー・・ 機関銃だ!!

と言われます。

それに比べたらD7000はパラパラと言う感じで、とても静かです。





書込番号:13828513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:34件 写真館 

2011/11/29 22:36(1年以上前)

こんにちは。

スレ主の話題とはずれますが。

ご存じでしょうがシャッター音を少しでも小さくするためにD300S、D7000ともに静音モードというのが用意されています。

D300Sだとガシャッって音がガッ…ションってな感じになり、幾分音が目立たなくなる…というか情けない音になる…気がします。
クイックリターンミラーではなくなる(シャッターボタンを戻すまでミラーがあがったままになる)ので連写ができないのはもちろん慣れないと非常に扱いづらいモードですが。
一度結婚披露宴出席時にこのモードで使ったことがあります。

D7000の静音モードはリズムがちょっと違ってカ・チャ…ションってな感じで0.1拍開くような音になります



ちなみに私はシャッター音は小さい方が好みだし、カメラ本体は少しでも軽い方がいいので今はD7000メインで、D300Sはスーパーサブになってしまってます…(まあデジタル部がD7000の方が新しい分好みに合ってることの方が大きいですけど)。

書込番号:13829456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2011/12/01 12:37(1年以上前)

確かにカメラ好きが好む音であり、興味の無い人からすれば、何も感じないかもしれないですね(笑)

撮影が、許されている場合でも、場の雰囲気を感じ取る事は最低のマナーですよね。

静かな音だからって、何でも良いわけでは無いですよね。

マナーを守って、よいカメラライフを!

書込番号:13835762

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング