『D300s対応の書込が早いSDカードを教えて下さい』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,000 (10製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

『D300s対応の書込が早いSDカードを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:4件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

サンディスク エクストリームプロ 16GBを購入しようか悩んでおります。
現在D300sをMB-D10を取り付けRAWで撮影しています。使用しているSDカードは、白芝8GBとEye-Fi16GBで、Eye Fiの方が連続撮影枚数が多く、9〜10枚程度は撮影可能ですが、バッファフルになってからの待ち時間が5秒以上かかる事もあります。

そこで、サンディスクの購入検討を行っているのですが、UHS-I 対応でないと、最大90MB/秒の速度は出ないと認識をしております。

【質問】
1、D300sはUHS-Iに対応しているのでしょうか。
2、実際にD300sでお使いの方は、RAWで何枚程度の撮影が可能で、バッファフルから戻るのに何秒程度かかりますか?
2、コンパクトフラッシュで同等速度が出るものはあるのでしょうか。

書込番号:16851630

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:828件Goodアンサー獲得:19件 Photo人 

2013/11/18 17:10(1年以上前)

D300sはUHS-Iに対応してないよね(汗)

書込番号:16851658 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/11/18 17:34(1年以上前)

SDでなくCFを使いましょう。

サンの90MB/秒のやつね。

書込番号:16851732

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2013/11/18 17:46(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。

>ヤマトARTWORKSさん
やはりそうですよね。情報を探しても見つからなかったので。

>kyonkiさん
D300sで使えるメディアだと、CFの方が高速なのでしょうか。

書込番号:16851782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2013/11/18 17:49(1年以上前)

どこのスレか忘れてしまいましたが、D300sはUDMA6までしか対応していないと書かれておりましたが、
SUNの90MB/秒 はUDMA7だと思いますが、認識するのでしょうか。

書込番号:16851791

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/11/18 17:49(1年以上前)

一般的にSDよりもCFのほうが速く信頼性も高いです。

書込番号:16851793

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2013/11/18 21:02(1年以上前)

SDカードなら 
http://www.sandisk.co.jp/assets/file/pdf/nikon_10.pdf
CFカードなら
http://www.sandisk.co.jp/assets/file/pdf/cf_10.pdf
にあるとおり、対応してますよ。
ただ、新発売のタイプは?????みたい。

書込番号:16852572

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2013/11/18 21:35(1年以上前)

D300sですから堅牢性の高いCFがお勧めです。
当方はD300sをRAWで連写専門に使用していてサンのSDCFX-008G-X46とP61を使用中です。

RAWで連続撮影はファインダー内のインジケーターには17枚と表示されています。
当然jpgだと増えると思います。

書込番号:16852761

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2013/11/19 15:29(1年以上前)

やっぱり、CFカードの方が、高速ですよね。。
SUNのCFカードを購入しようと思います。
皆さんありがとうございました。

書込番号:16855401

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <922

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング