『総レリーズ数35万回』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S ボディ

視野率約100%・約0.94倍の高倍率ファインダー/動画撮影機能「Dムービー」/SD・CFの「 ダブルスロット」などを搭載したハイアマチュア向けデジタル一眼レフカメラ。価格はオープン

D300S ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥19,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション

D300S ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S ボディの価格比較
  • D300S ボディの中古価格比較
  • D300S ボディの買取価格
  • D300S ボディのスペック・仕様
  • D300S ボディの純正オプション
  • D300S ボディのレビュー
  • D300S ボディのクチコミ
  • D300S ボディの画像・動画
  • D300S ボディのピックアップリスト
  • D300S ボディのオークション


「D300S ボディ」のクチコミ掲示板に
D300S ボディを新規書き込みD300S ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信11

お気に入りに追加

標準

総レリーズ数35万回

2015/05/21 03:11(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

クチコミ投稿数:427件 鳥・撮り・トリミング 
機種不明
当機種

356,000回

セイタカシギ

その後も何のトラブルもなく順調に使用できており
総レリーズ数も35万回を超えました。

今となっては、数代前の旧モデルですが、
これからも信頼できる大切な相棒です。

書込番号:18795676

ナイスクチコミ!13


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2015/05/21 07:15(1年以上前)

おはようございます。

あれから五万ショット達成ですね。

おめでとうございます。

次は総ショット数、40万越えをお待ちしています♪

やっぱいいわ〜ニコン(笑

書込番号:18795828

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/21 07:38(1年以上前)

メカ的に信頼できる機種ですね。大切に使ってください。

書込番号:18795854

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:515件Goodアンサー獲得:12件

2015/05/21 07:46(1年以上前)

ニコンとキヤノンの売れ行き=メーカーの勢いの差は、この辺が原因だったりして・・・

書込番号:18795868

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:27485件Goodアンサー獲得:3150件

2015/05/21 09:15(1年以上前)

凄いですね。
自分には出来ませんね。
22万回を越えたカメラを売って、新しいのを買いました。
その前のが、6万回で、シャッター幕が折れたので。

書込番号:18796026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38473件Goodアンサー獲得:3384件 D300S ボディの満足度5 休止中 

2015/05/21 09:35(1年以上前)

所有機全部合算しても、35万回に遠く及ばず。5万ショット程度かな〜。
中古購入のD2Xが10万越えで、そのおかげか、外観良(推定、ハイアマ使用品)なのに廉価で導入できました。

D300系/D2系/D1系は15万ショット耐久が設計仕様ですから、実力はもっと上でしょうね。
ま〜、酷暑で連写とかしたら耐久性は期待できませんけど。

相棒、いたわってください。なでなで。

書込番号:18796069

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2015/05/21 11:02(1年以上前)

>35万回

D300sが2009年発売ですから、発売時に買ったとして‥‥

1年に58000回
1月に4800回
1日に160回平均のレリーズですか(ビックリ)

書込番号:18796219

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1123件Goodアンサー獲得:54件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2015/05/22 09:34(1年以上前)

35万回オーバーですか!さすがニコン!
私のD300sは鳥撮りトリさんの1/10以下程度かなぁ
精進します。

書込番号:18798946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:427件 鳥・撮り・トリミング 

2015/05/23 18:22(1年以上前)

みなさん、コメントありがとうございます。

1日平均160枚と聞くと自分でもビックリしますが、
1週間で1,120枚と考えると納得いきます。

それよりも、1枚あたり0.5円強と考えると
コストパフォーマンス最高のボディです。

書込番号:18802964

ナイスクチコミ!1


kenmXさん
クチコミ投稿数:6件

2015/05/27 12:54(1年以上前)

35万ショットとはすごいですね。
私はまだ1/10にも満たないです。

先日子供の運動会で、D300s+タムロンの150-600で撮影していたら、
お隣さんがD300で、ちょっと嬉しくなりました。

早く後継機種が出て欲しいですが、末永く使って行きたいと思っています。

書込番号:18814521

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:170件

2015/06/04 12:39(1年以上前)


300s!

最近、また使い始めました。

バッテリーグリップと、バッテリーを

追加購入!

Dfと、2台で使い倒そうと

おもってます。





書込番号:18838402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


scityさん
クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2015/06/09 22:04(1年以上前)

kenmXさん

分かります、その気持ち(笑)
私も同じ経験ありです。

書込番号:18855885

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S ボディ
ニコン

D300S ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S ボディをお気に入り製品に追加する <925

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング