『やっと、気象海象が整い、その性能振りを確認できました』のクチコミ掲示板

2009年 8月28日 発売

D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキット

「D300S」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 16-85mm f3.5-5.6G ED VR」のセットモデル。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1310万画素(総画素)/1230万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.8mm/CMOS 重量:840g D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 16-85mm F3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの価格比較
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの中古価格比較
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの買取価格
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの純正オプション
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのレビュー
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのクチコミ
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの画像・動画
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのオークション

D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月28日

  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの価格比較
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの中古価格比較
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの買取価格
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのスペック・仕様
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの純正オプション
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのレビュー
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのクチコミ
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットの画像・動画
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのピックアップリスト
  • D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットのオークション

『やっと、気象海象が整い、その性能振りを確認できました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットを新規書き込みD300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ53

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D300S ボディ

当機種
当機種
当機種
当機種

ジャストで捕捉

追い切れずトリミングで構図修正

追いかけ過ぎ?

前日は強風で大しけ、諧調が深く雄大な海を表現

今日(11月24日)は朝から小雨で風が無く、緩やかな低気圧のせいで波のうねりもあり、絶好のサーフィン日和となりました。
先日、サーフィン撮影を目的に購入してから、やっと気象海象が整い、その性能ぶりを)確認する事が出来ました。
機材は以下の通りです。
D300S+バッテリーパック MB-D10(電源はEN-EL4a)+レンズ200-500mm f/5.6E VR

AFは俊敏ではありませんが、子気味良いレリーズでリズミカルに被写体を追いかける事が出来ました。
親指AFの反応は良く、ピントが正確なので、秒間8コマ連写でもバッファ容量を意識して「3コマ分割狙い」なら十分使えます。

以前に前身のD300を使用していましたが、小雨程度なら防滴性能を発揮していたので、今日はレンズの可動部からマウントの間だけビニールで覆って撮影しました。
「今でも十分にプロフェッショナルだなー」なんてつくづく思います。
写真はLAWで撮り、NIKONZ6付属ソフトで現像しています。

書込番号:23068120

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2019/11/25 09:15(1年以上前)

>写真はLAWで撮り、NIKONZ6付属ソフトで現像しています。

正確には「LAW」ではなく「RAW」です。
最初「タイプミスかな?」と思ったのですが、レビューも延々「LAW」で通してるので。
こう書くと、また「揚げ足取りガー」とか「皮肉カー」とか言われそうですが
皆が皆、見て見ぬふりするより、誰か一人位悪役になっても良いのでは?
と思いレスしました。

書込番号:23068407

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:45件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2019/11/25 14:36(1年以上前)

>横道坊主さん
ご指摘ありがとうございます。

>seventh_heavenさん
  ?

書込番号:23068907

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10853件Goodアンサー獲得:1298件

2019/11/25 17:00(1年以上前)

>フェザーフィンガーさん

D300s良いですよね。
なかなか良い個体が少ないので良いのがあったら欲しいとは思いますが、意外と高かったり。

この時代のカメラって重いけど作りが良いので壊れにくいですね。

大切に使ってください。

seventh_heavenさんは言っているのは善人のような書き込みをしているからです。
他の方が同じような指摘したら、そんなの必要あるのかとか文句を言うので。

書込番号:23069107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2019/11/25 21:08(1年以上前)

フェザーフィンガーさん、こんばんは。

私ごときが言うのも何ですが、一枚目、波の頂点が真っ直ぐで素晴らしいショットだと思います。

二枚目のカットバックのシーン、これは最高だと思います。

>以前に前身のD300を使用していましたが、

D300もいいですね(Sよりかなり安い)私はSDが使えるD300sを今考えてます。

また素晴らしい写真をよろしくお願いします。

書込番号:23069632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:27件

2019/11/25 22:20(1年以上前)

>フェザーフィンガーさん
D300Sですか。欲しかったけど諦めました。ISO800までなら綺麗でした。新しいソフトで現像すれば、ISO1600でも大丈夫かもしれませんね。
私はD300。幼稚園(孫)の運動会で、今年も活躍してくれました。今でも、ちょっぴりSに未練がありますが、車検、スタッドレスタイヤ、SSDのパソコンと出費が重なり、令和元年は無駄な買い物をしないようにしております。
女房には、「は?」と突っ込まれておりますが(苦笑)

書込番号:23069853

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2019/11/26 00:47(1年以上前)

皆さん返信ありがとうございます。

>with Photoさん
>太呂さん
>埼玉ニコンさん
D300SもS無しもスペック的にはほとんど変わらず、10年以上を経た現在も尚、両機ともに質実剛健で無駄の無い素晴らしいカメラだと思っています。
今回改めてその素晴らしさを実感した次第で、所有されている方や気になっている方にも参考になればと思い書き込みした次第です。

書込番号:23070131

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2019/11/27 18:41(1年以上前)

名機D300s!!いまでも欲しい気持ちが有ります、(=^・^=)、
D300sはお高くて買えずにS無を持っていましたが、D300は早くに処分しCCDのD200だけ残しております、

今でもD500よりD200の方が使っていて気持ち良いです( ´艸`)、
D300もそうでしたがシャッター音だけでも撮っていて楽しくなります(=^・^=)、

今はやりのミラーレスでは出せない感触ですよね。


書込番号:23073282

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:45件 D300S ボディのオーナーD300S ボディの満足度5

2019/11/28 14:04(1年以上前)

>阪神あんとらーすさん
ご意見ありがとうございます。

D200ですか、当時はまだF2やFEでフィルムを使っていました。
憧れのデジタルでした。
NIKONのD3桁シリーズはいづれも堅牢で作りが良く、特にシャッターの感触にはたまらない魅力があると思います。

但し、フィルム時代から築き上げたNIKON100年の伝統はミラーレスのZ6にも受け継がれており、手にした時、シャッターを切った時の感触はD3桁シリーズとも違った、それはそれで素晴らしい魅力があると感じています。

いずれにしてもD200もD300,D300Sも、まだまだ楽しめる良いカメラだと思います。
今だから買える喜びも一緒に味わっています。

書込番号:23074841

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキット
ニコン

D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月28日

D300S AF-S DX 16-85G VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <80

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング