『電源ON・OFF時のガタガタ音について』のクチコミ掲示板

2009年 9月 4日 発売

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

手ブレ補正「VRII」やズーム自重落下を防止するズームロックスイッチを搭載したニコンDXフォーマット対応高倍率ズームレンズ。価格は110,250円(税込)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,000 (47製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:標準ズーム 焦点距離:18〜200mm 最大径x長さ:77x96.5mm 重量:565g 対応マウント:ニコンFマウント系 AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月 4日

  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの買取価格
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのレビュー
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIのオークション

『電源ON・OFF時のガタガタ音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIを新規書き込みAF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

電源ON・OFF時のガタガタ音について

2022/09/19 10:02(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

クチコミ投稿数:6件

ご存知の方がいらっしゃれば教えて欲しいです.
AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VRをD90と組み合わせて使い始めました.
本体電源ON・OFF時にガタガタ音が自動的に発生します.2〜3秒で止みますが,撮影への影響は今のところないようです.多分モーターの故障かと思いますが,直す方法など何か情報をお持ちでしたら教えていただけると幸いです.

書込番号:24930007

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/09/19 10:21(1年以上前)

レンズ鏡筒の、
AF SW ⇒ M
VR SW ⇒ OFF
でも同じ状態でしょうか。

書込番号:24930038

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/09/19 10:41(1年以上前)

ご返信,ありがとうございます.
レンズ鏡筒のAF SW ⇒ M,VR SW ⇒ OFFの両方,どちらか一方の3通り試しましたがガーと音がします.
シャッターボタン半押し時にも同様です.ちなみにフォーカスはきちんと合います.

書込番号:24930076

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2022/09/19 12:06(1年以上前)

多分メーカ修理等は終わっているので、
AFが作動するなら我慢して使う手でしょうか。

確か小形SWM採用なので、減速ギアとの噛み合い不良かも。
ED 18-70mmなんかは鏡筒サイズのSWMで減速ギアなしです。

書込番号:24930246

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2022/09/19 12:57(1年以上前)

mikirintaroさん こんにちは

自分の場合 D200の頃初代を使い その後 初代が自重落下がひどくなり2型に買い換え今でも使っていますが 

電源ON・OFF時のガタガタ音 出たことないです。

書込番号:24930339

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2022/09/19 14:11(1年以上前)

ありがとうございます。修理終了ということで、二代目を中古で探してみようと思います。

書込番号:24930436

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45279件Goodアンサー獲得:7632件

2022/09/22 08:54(1年以上前)

mikirintaroさん 返信ありがとうございます

>二代目を中古で探してみようと思います。

2型 小さな変更ですが 広角側ズームロックスイッチが付いたため 広角側でのロックになりますが 移動中の自重落下抑えられるので便利になりました。

書込番号:24934317

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II
ニコン

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2009年 9月 4日

AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <828

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング