『AFうんともすんとも言いません!』のクチコミ掲示板

2009年11月27日 発売

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

  • 静粛性にすぐれたAFが可能な超音波モーター「SWM」を搭載した、プロおよびハイアマチュア向けニコンFXフォーマット用望遠ズームレンズ。
  • 「ナノクリスタルコート」を採用し、ゴースト・フレアを低減。鮮明な画像が得られる。
  • 高い手ブレ軽減効果が得られる「VR機構」を搭載。「NORMAL」モードと「ACTIVE」モードの2種類のモードを備える。
最安価格(税込):

¥188,000

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (8製品)


価格帯:¥188,000¥188,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜200mm 最大径x長さ:87x205.5mm 重量:1540g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIニコン

最安価格(税込):¥188,000 (前週価格なし) 発売日:2009年11月27日

  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの買取価格
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのレビュー
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオークション

『AFうんともすんとも言いません!』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIを新規書き込みAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信11

お気に入りに追加

標準

AFうんともすんとも言いません!

2020/06/29 11:34(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

スレ主 shizutenさん
クチコミ投稿数:29件

梅雨の合間で天気も良いうえ、今日は仕事も休み。防湿庫から数ヶ月ぶりにAF-S NIKKOR 70-200mm f/208G ED VRUを引っ張り出してカメラにつけてファインダーをのぞくと、なんだこりゃ?ピントが合いません。レンズ側もカメラ側も切り替えがAFになっていることを確認しても動きません。VRは作動しているようでカチカチ言ってます。
D500に次いでD850につけてみても動きません。ちなみに200-500mm f/5.6は普通に動きます。レンズ、カメラの電子接点を拭いてみても変わりなし。
半日つぶして、今日の岐阜基地行きは断念。名古屋のSCまでいくのも面倒だし、ネット経由で修理依頼を出しました。
購入して3年半。こんなに早くSWMモーター逝ってしまうとは…
阿倍さんに頂いた10万円が飛んでいきます。

書込番号:23500730

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:2442件Goodアンサー獲得:110件

2020/06/29 11:51(1年以上前)

>阿倍さんに頂いた10万円
不用意な発言はよくない

書込番号:23500756 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:929件Goodアンサー獲得:84件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2020/06/29 12:00(1年以上前)

2012年に買った本レンズは元気ですわ
もっとも、ここ数年は使用頻度が下がっていますけども

他のニッコール(14-24、24-70G、500F4/E)も元気に動いています

書込番号:23500776

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38471件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2020/06/29 12:18(1年以上前)

名前まで間違えられて--- (・_・、)、落ち目やな〜。

10万円のCB、まだ入ってないようだ。

書込番号:23500818

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1824件Goodアンサー獲得:200件

2020/06/29 13:03(1年以上前)

>阿倍さんに頂いた10万円
じゃなくて

>山口さんに頂いた10万円
だと思いますがニャー


書込番号:23500903

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2020/06/29 15:48(1年以上前)

>shizutenさん

せっかくの機会を逃して残念でしたね〜
自分も時々は動作確認しよーっと思いました!

いざ使おうとすると壊れている可能性大ですからねー(^^;;

書込番号:23501157

ナイスクチコミ!0


太呂さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:7件

2020/06/29 19:50(1年以上前)

>レンズ側もカメラ側も切り替えがAFになっていることを確認しても動きません。VRは作動しているようでカチカチ言ってます。

私も同じ経験をしたことがあります。私の場合レンズ側のスイッチM/Aを一回カチッと動かしたら直りました。

>防湿庫から数ヶ月ぶりにAF-S NIKKOR 70-200mm f/208G ED VRUを引っ張り出してカメラにつけてファインダーをのぞくと、なんだこりゃ?ピントが合いません。

うちにも数カ月寝たきりのレンズがありますが、大体各部を動かしてから使用しています。

書込番号:23501621

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:190件Goodアンサー獲得:6件

2020/06/30 06:13(1年以上前)

ニッコールはこういう事が起こります。 私は24-70mm2.8が再起不能になりMFでも合いません
それも修理期間過ぎた頃に.. Nikonも事務的な対応で取り合っていただけませんでした
電子制御も考え物ですね 原点回帰 結局シンプルな構造に魅かれます

書込番号:23502427

ナイスクチコミ!0


スレ主 shizutenさん
クチコミ投稿数:29件

2020/07/10 11:16(1年以上前)

ご返信を頂きました皆様、ありがとうございました。

本日、修理から戻って参りました。やはり、超音波モーター部組を交換したようです。

ちなみに、修理申込時の見積もりでは、修理費用66,300円、割引-6,630円、運送費1,700円、消費税6,170円の合計67,507円でした。実際の修理費用は、部品代16,776円、修理料金16,470円、運送費1,700円、消費税3,495円の合計38,441円でした。

これでしばらくは使えます。ご参考までに。

書込番号:23523646

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2020/07/10 13:51(1年以上前)

>shizutenさん

修理費ずいぶん安く済んでよかったですね!

ところで元々の見積もりにあった割引ってなんなのでしょう?
それは何かの会員登録だからですか?

書込番号:23523915

ナイスクチコミ!0


スレ主 shizutenさん
クチコミ投稿数:29件

2020/07/10 15:29(1年以上前)

>Paris7000さん

はい。
ニコンイメージングプレミア会員がネット経由で修理を申し込みますと10%割引になります。

書込番号:23524052

ナイスクチコミ!3


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9853件Goodアンサー獲得:1254件 AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIのオーナーAF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIの満足度5

2020/07/10 19:13(1年以上前)

>shizutenさん

ありがとうございます!

書込番号:23524494

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II
ニコン

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR II

最安価格(税込):¥188,000発売日:2009年11月27日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 70-200mm f/2.8G ED VR IIをお気に入り製品に追加する <1790

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング