『本機の作動音について』のクチコミ掲示板

2009年 8月 7日 発売

Aspire M3202 ASM3202-A43

Phenom II X4 925/Radeon HD 3200/2GBメモリー/750GB HDDなどを搭載したデスクトップPC。市場想定価格は69,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Phenom II X4 925 コア数:4コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Premium ビデオチップ:AMD 780G Aspire M3202 ASM3202-A43のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire M3202 ASM3202-A43の価格比較
  • Aspire M3202 ASM3202-A43のスペック・仕様
  • Aspire M3202 ASM3202-A43のレビュー
  • Aspire M3202 ASM3202-A43のクチコミ
  • Aspire M3202 ASM3202-A43の画像・動画
  • Aspire M3202 ASM3202-A43のピックアップリスト
  • Aspire M3202 ASM3202-A43のオークション

Aspire M3202 ASM3202-A43Acer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 8月 7日

  • Aspire M3202 ASM3202-A43の価格比較
  • Aspire M3202 ASM3202-A43のスペック・仕様
  • Aspire M3202 ASM3202-A43のレビュー
  • Aspire M3202 ASM3202-A43のクチコミ
  • Aspire M3202 ASM3202-A43の画像・動画
  • Aspire M3202 ASM3202-A43のピックアップリスト
  • Aspire M3202 ASM3202-A43のオークション

『本機の作動音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire M3202 ASM3202-A43」のクチコミ掲示板に
Aspire M3202 ASM3202-A43を新規書き込みAspire M3202 ASM3202-A43をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

本機の作動音について

2009/11/16 22:16(1年以上前)


デスクトップパソコン > Acer > Aspire M3202 ASM3202-A43

クチコミ投稿数:6件 Aspire M3202 ASM3202-A43のオーナーAspire M3202 ASM3202-A43の満足度4

5年ほど使用していた国内メーカーのノートパソコン(FMV)が不調となり、このたび初めてのデスクトップとして本機種を購入しました。セットアップも無事終了し、処理速度も快適なのですが、作動音について気になることがあり質問させていただきます。

@起動中、ハードディスクの作動音と思われるが、常にカリカリ、コリコリといった音が本体より発生して耳障りである。自分なりに調べてSuperfetchを無効にしてやや改善されたが、それでもネットしかしていない環境でも常時コリコリと音がしている。

Aリカバリディスクを作成してみたが、DVDに書き込む際の音が”ブーン”といかにも全開で回っておりますとういった感じで、ディスクドライブの作動音がうるさい。読み込みはまだましでなので、書き込みが特にうるさいのです…

主観的な質問ではありますが、ノートパソコンよりも作動音が大きくなるとは想定しておりませんでしたので、正直この音は仕様によるものなのか、改善の余地があるものなのか疑問があります。スペックのわりに安価であり、個人的には気に入っているのですが…どなたか詳しい方のアドバイスをよろしくお願いいたします












書込番号:10487436

ナイスクチコミ!1


返信する
髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/16 22:25(1年以上前)

コストを切り詰めた製品故
静音性は考慮されていないと思われる

ドライブの書込に関しては書込速度を
低速にすればある程度は改善されると
思う

書込番号:10487513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2009/11/16 22:42(1年以上前)

HDDの音は最近静かになったんで、音が出るのは珍しいかなと。

「いかにも回ってます」くらいだったらDVDはそんなもんでしょう。イヤなら速度を落とせばいいわけですけど。特に書き込みはコントロール可能ですよね。「ブーン」とかってけたたましく鳴ってるなら軸がずれてる可能性が、、、

>ノートパソコンよりも作動音が大きくなるとは想定しておりませんでしたので、

DVDは恐らく速くなってれば煩くなるのは当然ですね。HDDは2.5インチの方がそもそも静かです。ノートが煩い可能性があるとしたらファンの音かな? でも普通に使ってたらそんなに回りませんよね。

>正直この音は仕様によるものなのか、改善の余地があるものなのか疑問があります。

音は仕様にあんまりなってないと思いますが、気になるなら各ドライブの騒音を調べてみるとか。もちろん格安PCは一番安いパーツを使ってきますから改善の余地はあるでしょう。

静音にしたいならそこのお金掛ける気で自分で組まないとなかなか難しい気がしますが。

書込番号:10487683

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 Aspire M3202 ASM3202-A43のオーナーAspire M3202 ASM3202-A43の満足度4

2009/11/16 23:04(1年以上前)

髭様mk2様、ムアディブ様、早速の回答ありがとうございます。
DVDの書き込みは、『ブーン』となかなかけたたましい音がしております…軸のずれならメーカー保障で対応されるのでしょうか?
なるほど格安PCゆえある程度の騒音は致し方ないといったところでしょうか。
あまりコストはかけたくないので、とりあえずこのまま様子を見ることにします。

書込番号:10487902

ナイスクチコミ!1


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/16 23:11(1年以上前)

もう今は昔
CD-Rの12倍速とかの時代
ティアックやプレクスターとか
色々こだわって探した時代もあったけど
DVDが読み書き可能になりCDの最大読み込みも32倍を
超えるあたりになって
ドライブの騒音はもう気にしてもしょうがないと
あきらめました(自分はです)

書込番号:10487969

ナイスクチコミ!1


髭様mk2さん
クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:94件

2009/11/16 23:17(1年以上前)

×CD-Rの12倍速とかの時代
○CD-Rの読み込み12倍速、書込4倍速とかの時代(ちとうろおぼえ)

書込番号:10488028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 Aspire M3202 ASM3202-A43のオーナーAspire M3202 ASM3202-A43の満足度4

2009/11/16 23:28(1年以上前)

ドライブの高速化とデフレに伴い、静音性は犠牲になったと解釈いたしました。激安なPCですので、細かいことは気にせず使い倒すか覚悟に気めました。
デスクトップはドライブ等が不調でも安価にてパーツ交換ができますし、貧乏生な私の相棒として大切につきあっていくしかないですね。

書込番号:10488111

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:21件

2009/11/18 17:26(1年以上前)

Superfetch以外に後2つきってください。(忘れましたので検索してください)

再生時のドライブ音に関してはフリーソフトのNeroDriveSpeedで制御すれば静音です。


あとは常時バックアップをとってるような総合セキュリティソフトが原因の場合もあります。

書込番号:10495738

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire M3202 ASM3202-A43」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire M3202 ASM3202-A43
Acer

Aspire M3202 ASM3202-A43

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 8月 7日

Aspire M3202 ASM3202-A43をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング