PCケース > タオエンタープライズ > fit ST-565T-B
このケース買いました。
ご指摘通り、かなりうるさくなりました。
比較的安いお勧めファンコントローラーか、
静穏ファンを紹介してください。
よろしくお願いいたします。
書込番号:11628700
0点
SANYOかな〜
あとはパナフロー。
どっちも入手しやすいはず。
書込番号:11628745
0点
僕もS-FLEXあたりまでで適当に選ぶのがいい気がします。
山洋とかいいファンとは思うけど、お値段がぁ(^_^;
書込番号:11628808
1点
で、俺が実際に使っているファンはサイズだったりするw
だって安いんだもんw
1000回転以下で使ってるから音は気にならないレベル。
スレ主のケースはフロントに2基装備できるようになってるが、実際は排気のほうが重要だから排気を2個欲しいところだが、そうなると高さの無いケースだと天井部ってことになるが、コスト的に無理だったんだろうな。
スレ主にアドバイスとしてはフロント二基に低速(1000回転前後)の12cmファンをつけて、後部に中速(2000回転前後)をつけて後部だけでもコントロールするとイイと思う。
簡単にコントロールと言うわけにはいかないが、ファン自体にコントロール用のボリュームがついている製品もある。
書込番号:11628920
0点
使用しているCPUとか、GPUによると思いますが・・・・。
ハイエンド・OC常用構成向けお勧め
・GentleTyphoonシリーズ(ちょっと重いのが欠点)
・XINRUILIAN 2ボールベアリングタイプ
・山洋(静音タイプか、低振動タイプのS-4)・・・ 高いけど。
ここ1〜2週間ファン選びであれこれ頭を悩ませ、使ってみた結果がこれ。
私ならそのケースであれば、回転数が1200くらいのをフロントへ2発。
リア一発は1500〜2000回転前後のものかな。
OCしなかったり、普通に発熱が低いCPU、GPU構成の場合は、回転数がもっと
低いスリーブベアリングタイプのものが静かだと思います。
(XINRUILIANやサイズのものが良かったです)
ちなみに私は、
ケース:SILVERSTONE SST-SG04B-F
CPU:PhenomUx6 1090T(OC)
CPUクーラー:CWCH50-1
の構成で、行き着いたのが、ラジエーター部の冷却も兼ねるフロント上部ファン
は山洋 F12-PWM(XINRUILIANのPWM付き38mm厚も考えましたが・・)
フロント下部はXINRUILIANの2ボール1200回転のタイプです。
まだ、あれこれ調整中ですが。
中でも良かったのが、XINRUILIAN。スペックを良く良く見極めて選べば
表記の音圧より静かですし、その割に風量も多いと感じました。
書込番号:11633779
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タオエンタープライズ > fit ST-565T-B」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2013/03/04 11:22:24 | |
| 2 | 2010/11/06 1:51:39 | |
| 3 | 2010/08/12 19:11:30 | |
| 6 | 2010/07/17 18:59:05 | |
| 0 | 2009/11/09 16:27:42 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)







