『冬用ワイパーブレード』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『冬用ワイパーブレード』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込みモデル別にクチコミを絞り込めます。

モデル(フルモデルチェンジ単位)クチコミ件数投稿する
XC60 2017年モデル 2221件 新規書き込み 新規書き込み
XC60 2009年モデル 113件 新規書き込み 新規書き込み
XC60(モデル指定なし) 562件 新規書き込み 新規書き込み

「XC60」(モデル指定なし)のクチコミ掲示板に
XC60を新規書き込みXC60をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

標準

冬用ワイパーブレード

2020/01/01 10:38(1年以上前)


自動車 > ボルボ > XC60

スレ主 Hase Shinさん
クチコミ投稿数:4件

明けましておめでとうございます。
暖冬ですが冬用のワイパーブレードについて質問です。
当方はXC60に乗り換えて初めの冬なのですが趣味のスキーでこれから頻繁に雪山に行く予定です。
これまでは冬用ワイパーブレードに付け替えていたのですが、XC60 は純正も社外品も適合品がないようです。
皆さまは純正のワイパーで雪山に出かけているのでしょうか。
ワイパーが凍り付いてフロントガラスを拭けないなど、困ることはないでしょうか?
実は付けられる社外品をご存知だったり、実際に雪山での経験をお持ちの方々の情報をお聞かせくださると助かります。
よろしくお願いします。

書込番号:23141875

ナイスクチコミ!4


返信する
スレ主 Hase Shinさん
クチコミ投稿数:4件

2020/01/01 10:43(1年以上前)

補足でし。年式は2017年です。

書込番号:23141882

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2020/01/01 11:03(1年以上前)

Hase Shinさん

XC60が初代ならPIAAの雪用 フラットスノーブレード等が取り付け可能です。

しかし、ボルボ純正も社外品も適合品が無いという事はXC60は二代目ですよね?

書込番号:23141911

ナイスクチコミ!1


スレ主 Hase Shinさん
クチコミ投稿数:4件

2020/01/01 12:19(1年以上前)

はい。2代目なのです。

書込番号:23142033 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


たぬしさん
クチコミ投稿数:5080件Goodアンサー獲得:373件

2020/01/01 21:54(1年以上前)

ウオッシャーを原液で満タンにしておけば大丈夫だと思います。
氷点下マイナス10℃の吹雪でウオッシャーだけで切り抜けました。

書込番号:23143007

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件

2020/01/02 09:21(1年以上前)

>Hase Shinさん

ボルボは北欧フィンランドの車だから(純正にも無いなら)そのままでも大丈夫ではないのかな。

書込番号:23143611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


mongorianさん
クチコミ投稿数:422件Goodアンサー獲得:21件 mongoriantaxi's Page 

2020/01/04 09:54(1年以上前)

福島在住です。
雪が積もる時は基本ワイパーを立てておきます。それだけで凍らずにすみます。
走行後ワイパーあたりに雪が残っている時も立ててしまえばOKです。
あとはガラスの霜さえとってあげれば問題ないです。

書込番号:23147560

ナイスクチコミ!4


スレ主 Hase Shinさん
クチコミ投稿数:4件

2020/01/05 19:20(1年以上前)

皆様、いろいろと情報提供をありがとうございました。
昨夜に片品村でかなりの積雪がありましたが、ワイパーを立てておいて凍らず、その後はウォッシャー液も使わずに乗り切れました。
ひょっとすると、ワイパーのゴムがまだ新しいので問題なかったのかも。
半年ごとに定期的にゴムを交換していれば冬用ワイパーは必要ないのかもしれないですね。。
これから冬本番ですので、ノーマルワイパーで運用しながら、やっぱり凍ってしまっただとか、何か気づきがあればこちらで報告させていただきます。
ありがとうございました!

書込番号:23150821

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2020/01/06 16:19(1年以上前)

xc60 の後方のワイパーは立てることが出来ますが、前のワイパー2本は立てることは出来ない構造だと思いが皆さんどうしていますか?

書込番号:23152338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2460件Goodアンサー獲得:175件

2020/01/06 16:40(1年以上前)

>フォルクルさん

ワイパーを「サービスポジション」にすることで、立てることが出来ます。車内のセンタースクリーンの機能ビューにメニューがあります。

書込番号:23152364

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

XC60
ボルボ

XC60

新車価格:789〜889万円

中古車価格:59〜892万円

XC60をお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

XC60の中古車 (全2モデル/544物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング