『悩み中 年末特番までには購入したいな・・・・』のクチコミ掲示板

2009年 9月上旬 発売

VARDIA RD-X9

外付けUSB HDDの増設に対応したHDD搭載ハイビジョンDVDレコーダー(2TB)。価格はオープン

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

VARDIA RD-X9東芝

最安価格(税込):¥190,000 (前週価格なし) 発売日:2009年 9月上旬

  • VARDIA RD-X9の価格比較
  • VARDIA RD-X9のスペック・仕様
  • VARDIA RD-X9のレビュー
  • VARDIA RD-X9のクチコミ
  • VARDIA RD-X9の画像・動画
  • VARDIA RD-X9のピックアップリスト
  • VARDIA RD-X9のオークション

『悩み中 年末特番までには購入したいな・・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-X9」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-X9を新規書き込みVARDIA RD-X9をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-X9

スレ主 NAOYA22さん
クチコミ投稿数:95件

現在パナソニックBW930を使用中でサブ機で東芝のS1004KとX9で検討中です

12月のはじめに購入しようとか思っていましたが忙しくて気がつけばかなり値段上昇してますね
地元はX9が10万円以上でとても買う気にならず通販予定です
東京なども遠くて無理です

購入時期は年末特番で遅くても12月30日までには手元にほしいです
今か来週かどちらが買い時だと思いますか?

画質音質はX9とS1004Kと比べて違いがありますか?
あとチャプターや録画中の制限事項や使い勝手など注意点はありませんか?

もしくはBW870、BW770もいいけど予算的に悩んでます

これまでにレコーダーはパナソニックとソニーと使ってきて東芝は初です
なにかほかにアドバイスあればお願いします


書込番号:10638196

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/12/16 01:48(1年以上前)

>今か来週かどちらが買い時だと思いますか?

今からなら、来週の方が安いと思いますが、果たして・・・

>画質音質はX9とS1004Kと比べて違いがありますか?

X9の方がよいみたいですが・・・詳しくないのでパス。

>あとチャプターや録画中の制限事項や使い勝手など注意点はありませんか?

基本的に使い勝手はマニュアル思考です。
つまり、知っている人が使う様にできており、感で簡単に操作できるものでもないです。
あと、編集は、先ずチャプターありき。すべてがチャプターを使って編集となります。
個人的には完全に見て消しとして使うのであれば、良いですが、少しでもBD化を考えるなら、お勧めしません。
確かにパナ機へのムーブは可能ですが、実時間掛かりますし、その間は実質何も出来ません。
その辺を十分に理解した上で、導入された方がよいと思います。

書込番号:10638252

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7662件Goodアンサー獲得:429件

2009/12/16 08:17(1年以上前)

>画質音質はX9とS1004Kと比べて違いがありますか?

推測ですが、画質はD端子接続の場合はDACのスペックが高いX9が勝る筈ですが、HDMI接続では
さほど差が出ないのではないかと思います。

音質は、音声回路に拘った設計がなされているX9が確実に勝るでしょうが、
差が出るのは外部オーディオ装置と接続した場合で、テレビ内蔵スピーカーでは
大同小異になるかと思います。


>もしくはBW870、BW770もいいけど予算的に悩んでます

BDレコーダーとDVDレコーダーでは、そもそも用途が異なるので比較対象にはならない筈ですが、
タイムシフト専用、もしくはDVD焼き専用で考えているならBDレコは必要ないでしょうね。

書込番号:10638755

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2009/12/16 08:38(1年以上前)

>これまでにレコーダーはパナソニックとソニーと使ってきて東芝は初です

ここだけちょっと気になったのですが
東芝機の操作系はパナのように直感的にはいかないです
他社から東芝に代えた方は不満に感じる方も多く見受けられますので、HPから取説DLして
見るとかデモ機を操作して実際に感じたほうがいいかもしれませんね

私は始めが東芝機だったので判らない事(プレイリスト編集など)も多かったのですが一度慣れてしまうと使い易いです。

書込番号:10638793

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2009/12/16 09:03(1年以上前)

参考までに
自分はソニー機を中心に使って来て、東芝機では一度だけA301を半年ほど使いました。
最初は割り切って使うつもりでしたが、
とにかくまずは、正確なチャプターを打たないことには何の編集も出来ないため、編集の手軽さが感じられず、早々に挫折しました。

そう言った点で、パナやソニー機を不満なく使って来た人には、ハードルは高いと思います。

逆に下準備が好きな人には機能的に合うと思います。

書込番号:10638844

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2009/12/16 12:48(1年以上前)

サブ機に何を期待してるか次第です

単に見て消しオンリーなら問題無いけど
サブ機で録画してBW930でBD化する予定なら止めた方がいいです
2台とも実時間かかるってほぼ使えない状態になるから
実際はなかなか出来ません
サブ機のほうは貯まる一方です

自動チャプターは片方(TS2)には付きません

書込番号:10639594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:38件

2009/12/16 15:39(1年以上前)

NAOYA22さん
自分はRDを使い続けて、930で初めてパナに換えたユーザーです。
はっきり言って、今からX9はあり得ないと思います。
ユニマトリックス01の第三付属物さん と同じ意見ですが、
目的が録画・再生(見て消しオンリー)のみなのか、
もしかしたらディスク(BD)に残すかもしれない目的なのかで、
違ってきますが、X9が2TBの大容量があって安くても、
930で編集・再生をしたことがあるなら、
X9(RD)でチャプターのことを気にしているなら、
編集して再生する方法は、ちょっと次元が違います。
RDの考えたかたは、編集目的が最重要なので、
再生の方法が違いますし、ディスクに残すなら、
BDディスクへはまず時間がもったいなくてできません。
それから、今から年末にかけてレコを購入するのも、
ボーナス商戦で敵(お店)は品物を出し惜しみして、
価格を少々上げて来ます。
自分も870か970を追加しようと待っていて、
870が9万円割れ、970が16万円割れをした時に、
もっと安くなるかもと、と思っていたら、
あっという間に10万超と17万超になってしまい、
購入する機を逸しました。
もう、年明け(1月下旬)までは待ちだと思います。



書込番号:10640133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:131件Goodアンサー獲得:2件 VARDIA RD-X9のオーナーVARDIA RD-X9の満足度5

2009/12/16 17:52(1年以上前)

スカパーHD用にX9を購入して5日目になりますが従来のスカパーから別世界に突入した感があります。本体性能がよいのかHD放送、TSE画質、HDMI音質BW930同等以上に思えます。BD搭載RD熱望致します。
スカパーHDでしたら2Tに余裕の480時間です。その後に録りためしたらUSBHDDに保存(本体故障のリスク↓)を考えております。

書込番号:10640559

ナイスクチコミ!2


スレ主 NAOYA22さん
クチコミ投稿数:95件

2009/12/16 21:24(1年以上前)

みなさんたくさんの返信ありがとうございます
用途は見て消しなのでこれでいいかなと思ってます
BW930でもほとんど保存はしてません
来週までに価格が下がればいいなと願ってます
上の書き込みにもあるけどアマゾンが安いですね...長期保証がないけど...

一応検討してみます
みなさんありがとうございます

書込番号:10641464

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-X9」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
DVDが無反応になってしまいました 22 2025/06/10 5:44:33
HDD交換しました 0 2023/03/11 9:41:35
チューナー復活 7 2025/05/02 17:37:33
ERT002 3 2021/02/20 9:26:16
まだまだ現役 5 2022/04/07 15:56:07
他社BDレコーダーへのダビング 6 2020/07/03 11:25:56
起動するけどそれだけで終わる 4 2020/05/05 18:30:44
前面扉は自動開閉できますか? 8 2020/04/04 11:52:43
久しぶりのHDD交換 1 2020/04/04 11:51:09
DVD-R購入を迷ってます 12 2019/10/30 4:48:07

「東芝 > VARDIA RD-X9」のクチコミを見る(全 12464件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-X9
東芝

VARDIA RD-X9

最安価格(税込):¥190,000発売日:2009年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

VARDIA RD-X9をお気に入り製品に追加する <1276

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング